[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ご飯のこと
もう1年以上は基本手作り食の我が家ですが、フードの時もあります。
フードだけだと咲ちゃんは吐いたりするので、白米とか、お豆腐とか混ぜてますけど。
手作りはいいけど面倒な時もあるし、忙しい時もあるし、災害の時困るし、
ということでやっぱり基本フード&時たま手作りにしようと思っていたのですが・・・

以前買った「now!」ですが、本格的に食べさせ始めたのは最近のこと。
始めは喜んで食べてたけど、3日もすれば飽きちゃった
菊なんか全く手を付けなくなり、ガッツキ虫の咲ちゃんでさえ食いつきが思わしくない
魚好きな菊の対策として、シャケのふりかけを同梱で購入し、
かけてみたけど全然ダメ。

終いには両方とも吐くし
この前キャンペーンで安かったから追加で買ったのに~
困ったもんだときたもんだ。

神経質でグルメな菊が、唯一飽きずにおねだりするほど好きなご飯・・・
それは秋刀魚
おかげで我が家は週に一度は秋刀魚の塩焼きが出てきます。
だけどもう秋刀魚も終わりだよね。
秋刀魚の水煮の缶詰購入を検討中

魚系で、なんかいいフードないですかねぇ・・・
どうも肉系は胸焼けしちゃうんじゃないかと。
「eateat」はまずまずだったからね。

最後に毛布に擬態する菊
ボクは毛布


絵文字名を入力してください今朝も焼いた秋刀魚を調理バサミで細かく切ってご飯と混ぜるネコマンマだったよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/12/10 10:37] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お風呂が好きっ! | ホーム | 冬が始まるよ♪>>
コメントの投稿
かっ!会長っ!すいやせんv-356

いや~、日々ネタを考えながら散歩をしてるんですけどねぇv-390
どうも筆が進まなくってv-356
来年はもうちょっと精進いたしますわ~v-91
[2008/12/12 12:41] URL | まりも #- [ 編集 ]
まめ子さんもyunさんの記事を参考にしてるんですね~v-426
これからはyunさんをフード先生って呼ばなくっちゃv-411

あん豆ちゃんを引き取る時、一緒にもらったフードありました?
イノーバ・エボ?だっけ?
しっかりしたブリーダーさんが使ってるものだからいいのだろうと、咲ちゃんもそれで育ってるんだしと思ってしばらく与えてたんですが、菊がピーになってしまい止めてしまいました。
あれって確か七面鳥とかラムとか入ってた気がするんですが、それを考えると二の足を踏んでしまいますv-390
菊は牛肉はあまり好きじゃないみたいなので鳥とか魚のフードの方が無難かなと。
二人別々のフードを用意するなんてめんどくさいし~v-356

菊は和食系?全くどんだけ和風なんだよっv-404って感じですv-355
[2008/12/12 12:35] URL | まりも #- [ 編集 ]
ヒェ~ッ!v-405こんな詳細なコメントありがとうございますv-436
そうでした、yunさんはフードについてすんごい勉強してたんでしたっけ。
参考になります~v-425

まずはピナクルに挑戦ですねv-91
だけどフードにするとv-294の量がすごく多くてビックリしました。
食べた量以上に出てる気がして、逆に心配になりましたけどv-356
eateatの時はそうでもなかったしv-393
フードを変えると量も匂いも色も変わるもんですね~。

私は臭いのは大丈夫v-411
っていうか、むしろ「んん~クサイ!」って喜んでますからっv-398
(ヘンタイ)
[2008/12/12 12:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
こらーまりもv-91どう結うことだ70位はどないしてくれる~
もっとマメに更新しないと後援会会長の責務を下りるぞ~

そんなのあったっけ??
[2008/12/11 19:04] URL | マぁ~ #- [ 編集 ]
以前手作り食に対してうんちく言ってた私ですが、だいぶ前からフード&トッピングです(^^;)
ちなみに今はアズミラのラムです。yunさんのまねっこなんですけど、
今のところ一番あってるような気がしてます。
でもそろそろローテーションさせなきゃなって頃なので、私も次のフードを迷い中。
yunさんのコメント、私も参考にさせていただきました!
秋刀魚、焼いてるんですね~。読んだら私も無性に食べたくなってしまいましたv-356
ちなみにあん豆もお魚は大好きで、少量の鮭やアジなどお魚を煮たお湯でフードをふやかしてあげることも多いです。
香りが全然違うので、その時はフガフガ言いながら喜んで食べてますよ~(^^)V
[2008/12/11 17:47] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
菊チャンも咲ちゃんも味のわかるワンコだねぇ~v-392
うちのいやしん防なんて、喰えるもんならなんでもオッケーe-287なやつらです。
ただ、身体に合わないフードは顕著に表れるので、
与える側は何でもOKとはいかないんだけどv-404

えっと、我が家のイチオシは【ピナクル】トラウト&スウィートポテト
蛋白源をローテーションさせているのですが、魚系といえばいつもコレ。
マスが原料の低アレルゲンフードです。
コメと同等に消化の良いカラス麦(オーツ)使用で、
水溶性の食物繊維が含まれるのでウン●もいい調子ですよ。
(小麦とは全く違う穀物)
まさに、1週間前からピナクルを給餌しているところです。

ちなみに(小麦不使用の)魚系で聞いたことあるのは…
・ナチュラルハーベスト フィットネスライト   →ビートパルプ使用
・フォルツァ10 ミニダイエット       →ビートパルプ・コーングルテン使用
・ブラックウッド5000 なまず&ポテト  →カモ粗挽粉使用
・ティンバーウルフ オーシャンブルー  →高タンパク ※今夏にリコールあり

・ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ  →サーモン使用

このあたりでしょうか。
最後のナチュバラ以外、給餌したことはないのでなんとも言えませんが
原料を要チェックといったところでしょうか。
個人的にはナチュバラならオススメできるかな~と思うのですが、
うちの2ブヒの経験ではウン●が臭くなりました。しかも量がモリモリ多い!
1度購入したっきりローテ入りはナシですv-356

それぞれ好みや体質もあるのでなんですが・・・
参考になれば幸いですv-441v-441

秋刀魚の塩焼き+大根おろしで、私もご飯かるく2膳いけちゃうわ~v-371
[2008/12/11 12:53] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
こんにちはv-411
コメントありがとうございますv-353
そして楽しく拝見、だなんて超うれしいですv-344

「SUPER・・・」というのは初めて聞きました。
森乳って「森永乳業」ですよね?
ドッグフードも出してるんだぁ、知らなかった。
後でちょっと調べて試しに買ってみます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますv-433
[2008/12/11 07:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
いつも楽しく拝見させていただいています。
ウチの子は少し食物アレルギーがあってお肉系フードはダメなので、
森乳の 『SUPER GOLD FISH & POTATO』 をあげています。
これに変えてからアレルギーも出なくなりました。ちゃんとお魚の匂いもするので
試してみてはいかがですか ?
[2008/12/10 21:10] URL | きよみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/90-21f78109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

