スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
華麗なるバトンリレー
まめ子さんからバトンが回ってきました
今すでにがいい感じで入ってるので、途中ワケわかんない回答をしてもスルーしてください。
ではがんばってお答えちまっちゅ

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?

これね・・・ヒョイと入ったペットショップで目があって・・・みたいな?
残念ながらそんな劇的な出会いはないんです。
言いづらいんですけど・・・

実は、菊咲の2頭共ネットショッピングだったんです。
生体のネット売買に関しては賛否両論あると思います。
利用者である私でもやっぱり疑問に思う。
でも菊も咲ちゃんもネットでのオークションで落札した商品だったのです。

こんな言い方はしたくないな。
だけどこれは紛れもない事実。
犬の虜となった人なら「犬を飼う」も「犬を買う」も、この表現に抵抗を感じない人はいないはず。
ましてネットで?しかもオークションで?
なんて、命あるものを何だと思っているのだ!と言う方がいてもなんら不思議じゃありません。

暮らしになってから、いつかを飼ってみたいと思ってましたが、
当時はダイビングをやってたし、仕事もけっこうキツかった
でもなんだか急に「飼うぞっ!」って気になって(私が)
犬種もイマイチ定まらないまま、ヒマさえあればネットでブラブラ見てました。
フレンチブルドッグなんて犬種も全然知らなかったし。

だけどある時、菊が目に飛び込んできたのです。
他にもいっぱい見たけど、こんなになのは初めて。
このインスピレーションだけを信じ入札、1週間ほどで無事落札しました。
他の入札者が入ってきませんように・・・と思う反面、
誰か入札して私を蹴落として欲しい・・・と思ってる自分がいました。


咲ちゃんの時なんかもっとアバウト。
もう一頭欲しいと思って菊の時と同じオークションを見ました。
前にも書いたけど、咲ちゃんは臍ヘルニアがあったので安くオークションにかけられていました。
かわいいし、しっかりしてそうだし、なんと言っても安いし!
というわけで入札。
落札までの気持ちは、ライバル来るな!という気持ちと
誰か私を止めてくれ!という気持ちが入り混じった一週間でした。

ま、これも巡りあわせのひとつなんでしょうね。


2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?

もちろんフレンチ!
と言いたけど、パワフルなフレンチ3頭はちょっとキツイかな。
チワワとか小さいのもいいと思うし、これでパイドがいれば完璧じゃん?という自分もいる。
それより最近ブリーダー放置犬が多いので、
こういった捨て犬みたいな子の面倒をみたいなとも思ってます。
今んとこダンナに却下されてますけど。


3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは?
  (仕草・行動、なんでもOK! 親バカ万歳しちゃってください)


なんだろう?わかんない。
だって全てが本当にかわいいからっ


私ね~、思うんですよ。
うちには子供はいないけど(人間の方)、いたらきっと私はいいお母さんやってたんじゃないかと。
あ、そりゃ菊咲の躾はなってないですよ。
吼えるし、イタズラするし、全然ダメ。
だから「いいお母さん」というのは「正しいお母さん」じゃないんですけどね。


思いつくまま書いてみました。
最初の質問の答えなんか、バトンをもらわなかったら言わなかった話だろうな~。
というわけで、バトンを回してくれたまめ子さんに感謝です。
だけど私、ネット上でのお友達いないので回そうにも相手がいないんですよね~

とりあえず、kiyoさんやってみる


絵文字名を入力してくださいバトンの命短し恋せよ乙女

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
[2008/10/18 00:14] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<秋冬コレクション | ホーム | 爆睡中につき>>
コメントの投稿
そんなワケでルール無視状態らしいですが、よろしくお願いします。
んで、yunさんにはさらにお願いです!起動修正してくださ~い!(笑)
楽しみにしています。
[2008/10/21 21:58] URL | まりも #- [ 編集 ]
自分のブログ返事そっちのけで、
携帯からちょこちょこ人のは覗いてはいたのですが、
いつの間にか私までご指名頂いて心境はタイトルの通りです。
とはいいつつも、初バトンなので頑張って書いてみますねv-354
受け取りました!

いや~私も言った方が良いのかな~なんて思っていたんですよ。
気になる【名前の由来】
まりもサン!菊咲ちゃんの由来を是非聞かせて欲しいなぁv-286
機会が有ればぜひ私からもお願いします!
[2008/10/21 13:26] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
えっ?ルール違った?(笑)ごめんなさい!
でもなぜかまめ子さんのblogが最近携帯から見られなく、どこをどう間違ったのか不明…お許しくださいませ。
ま、とりあえず頼むよ、kiyoさん!

それとyunさんにも回したかったんだけど…このコメント読んでくれてるかな?
読んでたらお願いします!yunさん!

え?これってルール無視?
ま、いっか!(笑)
[2008/10/20 22:57] URL | まりも #- [ 編集 ]
kiyoさんお気づきでしたかーv-411
私も私よりルール変わってない?って思いました。笑&まりもさん酔っぱらいだなぁって。笑
でも全然OKです。まりもさん、kiyoさんありがとうございますv-421
でも名前の由来は知りたいところなので、いつか記事にしてくれるとうれしいです♪

いいお母さん、なんだかわかる気がします!
犬を飼ってみて、自分がこんなに愛情を持って接する事ができるんだって感じたり、
世話する?育てる?のがけっこう楽しかったり。
まあ、咲ちゃんもあん豆もかわいいからなぁv-344
最近ますます親バカになっていってます(^^;)
[2008/10/20 21:45] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
私ですかーーーーーv-12

わかりました!やりましょうv-7まりもとまめ子さんのためにv-91
だけど。。。v-399うちの子たち フレブルじゃないよーーーーv-404
それに まりもったら 微妙にルール変えてるしv-410
まっ 酔っ払いに ルールなんて通用しないもんねv-414

わかりました!バトン渡されましたv-344

まめ子さん こんないい加減な私たちですみませんv-442
[2008/10/20 16:11] URL | kiyo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/80-2688edec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

