[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
またまたボール遊び
今日も魔術師と化してしまいました。
こう毎度毎度続けますと、いいかげん手馴れたものです

15分も目いっぱい遊べばグースカピー
これで2~3時間おとなしくしてくれるんならお安いものさ
毎日やっても飽きないよ
寝入りばなに撮ったのでカメラが気になっちゃうみたい。
もっと熟睡してからにすればよかった

咲ちゃんは最近やっと「お手」ができるようになりました
なんの芸事もできない咲ちゃん。
かわいいだけがとりえの咲ちゃん。(←親バカで

でもオヤツをもらう時や、ごめんちゃいは?の問いにお手をしたり、
1歳10ヶ月目前にしてようやく・・・です。ふぅ・・・。

そういえば最近もほぼ100%成功、いや90%にしとこうかできるようになってきたし、
イタズラもほばしなくなったし・・・でも昨日古い座布団破壊したっけ
まぁまぁおりこうさんになりつつあります。
そろそろトイレのスリッパ買いたいなぁ~。大丈夫かな
なんせ買っちゃ破壊を繰り返し、終いにゃ100均で買ったスリッパもやられ、
ブチ切れてトイレのスリッパなし生活をして早半年、かな。
もうイタズラしないでね~、お願いっ


絵文字名を入力してくださいまだまだ目光らせてるよっギラ~ン
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/08 13:17] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<爆睡中につき | ホーム | 私はボールの魔術師>>
コメントの投稿
えぇっと・・・菊はわりと初めからできましたv-356
お手はすぐ覚えたし、トイレも半年くらい、
スリッパボロボロにするようなイタズラも1年たたないうちにしなくなった気がしますv-390
それに比べて・・・いやいや、それも個性ってことにしときましょうかv-388

人間も育児書に振り回されて混乱しちゃうお母さんがいるってよく聞きますよね。
旗から見ると滑稽にも映るけど、考えてみれば同じようなことやってるかも。
しつけにしても、ご飯にしても、ブレないでいようと自分に言い聞かせています。
でもやっぱり他の子とかと比べてうちは・・・って、やっぱり考えることもありv-394
犬の教育の前に自分の教育かもしれませんv-406
[2008/10/11 07:21] URL | まりも #- [ 編集 ]
えぇっ、お手マスターしましたかぁv-405 しかもごめんちゃいの時ですかv-10
相変らずかわいい!と言うか、ずる賢いと言うか。笑
でも最近思うのは、飼い方の本なんかを見ると、パピーの頃ににああしろこうしろとか
いろいろ書いてあるけど、関係無いなって。
しばらく一緒に過ごして、お互いの信頼関係ができてからこそじゃんって。
なので、うちも最近出来るようになったな~とか、聞いてくれるな~なんてこと、感じてます。
初めて犬を飼うけれど、そういうもんなんでしょうかねv-290
はたまた、この姉妹が『絆も無いのに、言うことなんか聞けるか!』的な性格で、やっと心を許してくれてる時期なのかしらv-399
知りたいような知りたくないようなだけど、菊ちゃんはどうですか?
[2008/10/10 21:26] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
うちの子達もわりと飽きっぽいところがあるので、一工夫してますよ。
ボールを投げるマネしてフェイントかけてみたり、
声出して手を叩いて、ボールを持ってきたら褒める、とか。
少しでも長く集中して遊んでくれれば2匹いっぺんに用が済んじゃう、みたなv-356
ま、飽きる頃にはゼーハーしちゃってますけどv-433

そうそう!座布団は中綿大放出の一歩手前でした。
発見と同時に「あ~っ!」とわざと大きい声で言ったら、即イタズラ中止v-411
もうやっていいことと悪いことの区別はついてるみたいですね。
だったらやらなきゃいいのにっv-412
[2008/10/09 21:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
15分で2~3時間とは、なかなかリーズナブルかも(笑)
うちも先日、ボール遊びの真似っこしてみましたがブヒ達の興味・集中力が持たなくて、
気付けば別の遊びを要求されて結局1時間。
2ブヒが昼寝の前に、飼主の方がそれはもう倒れそうでしたv-399

咲ちゃんは女優業に勤しんでいるので、芸事しなくってもOKっす!
私がこんなこと言ってるとフランが知ったら
『美人サンはうらやますぃ~v-415』と言いそうですがv-404

おっ~と、座布団いっちゃいましたかv-356
中綿散乱してたとか?思わず想像しちゃいました。
あ、我が家はワンコが居ても居なくてもスリッパ無しv-402
すっかり当たり前になっているので考えたことなかったです…。
[2008/10/09 00:42] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
うちの菊咲が2分やそこらで納得すると思ってv-236
15分ノンストップさ!
アタシだって息切れするわな!
でも一緒に遊ぶことに苦痛は感じないのさv-433
わが子を愛する気持ちと一緒だよv-10

やだぁ~v-343kiyoさんv-414
今度一緒に遊ぶでしょっv-391
みっちり遊んであげるよv-224期待しちゃっててv-411
まっ、翌日筋肉痛間違いなしだろうけどねっv-397
(エアーサロンパスでも買っとけ)
[2008/10/08 20:23] URL | まりも #- [ 編集 ]
あんたは偉いっv-364

15分も かまってもらうなんて 咲ちゃんの幸せものっv-315

わたちもかまってーーーv-344

なんちゃってv-397
[2008/10/08 17:04] URL | kiyo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/78-d68ea19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

