[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
私はボールの魔術師
今日は久しぶりのだし、ドッグランにでも連れて行こうかと思ったけど
思いっきり走るにはまだちょっと暑いかもね
ということで、おうちでボール遊びをしました

一つのボールで遊べば当然取り合いになり
大体咲ちゃんが奪って逃走
菊はイジケる

これが毎度の図式となっているので、最近はボールをふたつ使っています
このボールはどこで買ったんだか、ダンナがある日突然買ってきたもの。
どうやら人間用のものみたいだけど、これがよく弾むんだ

よく弾むし柔らかいし丈夫だし、なかなかの優れもの
ってことでコリラもお気に入りjumee☆SaturdayNightFeverL
ウキウキしてますもちろん目線の先にはがあります


 まず一つのボールを投げる→咲ちゃんが奪う
 イジケかかったところへ「菊!こっちにもあるぞっ!」と、もう一つを投げて菊が追う
 咲ちゃんボール銜えて帰ってくる→再び投げる
 菊がボールを銜えて帰ってくる

この時間差攻撃で菊咲が交互に私の元へ帰ってきて平等に遊べるってワケ
でもこのタイミングがずれてグチャグチャになることもあるけどね
そもそも咲ちゃんは人が持ってる物が大好きだし
やっぱり菊はダメ男くん
そしてボールはヨダレでベチョベチョになるので、私はタオルも持参。
投げる毎にボールを拭き拭きしているのです。
だからとっても忙しい

というのは上手くない言い訳だったりして
でも本当に大変なんですよ。


ジャンプして飛びついてきたり、走ったり、階段駆け下りてまた登って・・・
おかげで今は爆睡中
これで私もゆっくりやれるってワケだjumee☆peace1

疲れを知らない子供のように~♪
満足したかい
早くおとなしくなってくれ~ぃ汗;


絵文字名を入力してくださいおとなしくなったらなったで寂しいだろうけどね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/10/02 13:45] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<またまたボール遊び | ホーム | 恋の予感・・・?>>
コメントの投稿
やっぱりあん豆ちゃんも・・・ドッグランで人のボールを奪う・・・わかりますっv-237
親元を離れて、全く違う環境で育っているけど、間違いなく同じDNAを持っているんですね。
聞けば聞くほど頷けますv-218

ホント、かわいいって得ですよねv-10
あぁ~っ、もう、わかりすぎるほどわかっちゃうv-411v-397v-356v-436
[2008/10/05 21:41] URL | まりも #- [ 編集 ]
お疲れ様でございますv-275
私もボール遊びを家でよくやるので、苦労がわかりますよ。。。
でも×2倍ってことですもんね、そりゃ魔術師並な手さばきが必要だv-356

あん豆も人が持ってるおもちゃを欲しがるし、横取りしたがるんですよ~v-388
それがカッコイイと勘違いしてる感もあるし・・・v-403
ランでボールが投げ込まれると、全部追っかけて、横取り。
見た目でかなり許されてるので助かりますが、そうじゃなかったら絶対ひんしゅく者。
最後の咲ちゃんの姿といい、結局カワイイって最後はなんでも許せちゃうから得ですよね~。
[2008/10/05 16:20] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
kiyoさんは昔から男を手玉に・・・の魔術師じゃなかったっけv-236
同じボールでも大違いだv-411v-397
[2008/10/02 22:23] URL | まりも #- [ 編集 ]
私だってヘロヘロですよ~v-393
でも慣れるもんです。
プロレスやってるすぐ横で寝転がってたりしてるしv-411
んで、たまに踏まれたりv-412お腹の端っこ踏まれたりv-406してます。
フランちゃんだってまだ2歳になってないし、レオン君はやんちゃ真っ盛りだから
大変に決まってますよぉv-356
恐らく一年前の私と同じ状態と思われますv-390
(去年の今頃は菊2歳、咲ちゃん10ヶ月)
でもだんだん、本当に少しずつだけど落ち着いてきますよ。
それがうれしいやら、少しだけ寂しいような・・・

ちなみに菊は飽きっぽくて諦めが早いので、逆に菊をその気にさせ続けるように工夫しながら遊んでます。
ボールを持ってこない時は私が取りに行ってたりしてv-356
全く誰の為に遊んでるんだか・・・
[2008/10/02 22:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
ボールの魔術師だったよねーv-344

最後の写真v-212さいこーですv-218

Tシャツにプリントしたいくらいv-347v-424

ワンコと遊ぶボールって ペットショップで売ってるものより
人間が使うものの方がよかったり するよねーーーv-357

あーーーv-355菊咲ちゃんに 会いたいなーv-331

[2008/10/02 17:11] URL | kiyo #- [ 編集 ]
ここでもやっぱり咲ちゃんは強かったか~(笑)
さすが女王様!

す、すごいですv-405
2ブヒのボール遊び相手しつつ、カメラ!しかもタオルで拭ってるなんて!
器用すぎ!!!
私はまだまだ2ブヒにもみくちゃにされてクタクタですv-356
とくにレオンが、注意力散漫で…。
ボール遊びしている最中に、
急に飼主の膝に座ったり顔を舐めてきたりして遊びにならないんですよ。
フランは『引っ張って!』と勝手に遊び内容を替えてくるし。
カメラなんぞ構えようなら、レオンにレンズをペロっといきかねず…v-404
おかげで途中で遊びはおしまい。
フランは不完全燃焼で狂ったように走りまわって、
1人で心拍数上げてゼイゼイしてバタンキューv-412
そういう面では、手のかからないフランに助かっているのですが…
魔術師になるまで道則は長そうッスv-356


[2008/10/02 16:13] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/77-74ebf0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

