[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
菊ちゃんおめでとう!
菊は昨日、3歳のお誕生日を迎えましたjumee☆peace1
とはいえ私は仕事だったし、なぁ~んにもしてませんけどね
その代わり、お祝いのチューをたくさんしてあげました
迷惑がっていたかどうかは、ご想像にお任せしますうーん

菊のお誕生日
元々マイペースな菊。
自分一人で生きてきたとでも言うように、全く媚びません。
カメラ向けても絶対目をそらすし・・・怒り

外へ行けばケンカ売ります買いますだし(オマエはバタ屋か?)
気が向かないとご飯でも呼んでも来ない時あるし(まるでムシ!)
でもまだまだ甘えん坊で、放っておかれるとイジケてるし、
ちょっと気難しいところがあるけど、かわいいんだよねっ笑う

そんな菊はただ今15.5キロ
いやいや、これでも減ったんだよね
これからは食欲の秋だから気をつけないとね

ちょっとモロコシ臭いけど、その匂いが好きだよ(ヘンタイ)
お誕生日おめでとう


絵文字名を入力してください久しぶりの更新でした~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/09/16 13:13] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<戦争勃発! | ホーム | 天然おもちゃ>>
コメントの投稿
うわっv-405
熱っついチューが西から飛んできましたv-411v-356v-411v-356

フレンチってマイペースな子が多いんでしょうか?
だけど我が家の場合、咲ちゃんは異常なくらい媚びるしフレンドリーv-344
だから誰からも「かわいいぃ~v-347」なんて言われて益々ヒートアップしちゃいますv-388
両極端な性格のヤツラなので、どっちがフレンチらしいのかよくわからなくなってきましたv-394

ちなみに咲ちゃんは顔ベロベロ攻撃が得意な11.5キロのポニョですv-390
あん豆ちゃんはどうなんでしょう?
[2008/09/18 22:21] URL | まりも #- [ 編集 ]
私の方こそご無沙汰しております。
しかしちゃっかりブログは拝見しているのでございますがv-436
パパさんおもしろいですねv-411

そうなんです!
まるちゃんは9㌔に満たないということで、うらやましく思っておりました。
なりたくても大きくなれないというのは一つの悩みなのかもしれませんが、
それは無い物ねだりというものでございます。
というよりも、今時のフレンチさんたちの標準とも言えるのではないでしょうか。
いずれにしても小柄なフレンチ・・・憧れますv-352
[2008/09/18 22:15] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊ちゃん、お誕生日おめでと~!!!v-274

菊ちゃんファンして、出遅れたのが悔しいわv-355
菊ちゃんって、私が思ってたフレブルのイメージらしいフレブル君な気がしてますv-398
人間に媚びないというか、己を持ってるというか・・・。
だけど、照れやで甘えん坊な部分も持ってたり・・・。
そんな菊ちゃんが、これからも元気いっぱい、健康に育ちますようにv-353
私からもチューv-415をプレゼントっ!
[2008/09/18 15:54] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
かなーりご無沙汰しておりますっ。

菊ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
菊ちゃんにとってステキな1年でありますように…☆

…菊ちゃん15キロもあるのですかっ?
うちのまるにすこーしわけていただきたい…なんて(-∀-)♪
相変わらず8.5キロから9キロ近辺をさまよっております。
飼い主は逆に増え続けているのですが…。
[2008/09/18 00:52] URL | ここまりん #UG5m6lRw [ 編集 ]
こんにちは~v-10お久しぶりですv-237

菊が3歳になったということは、アムちゃんもそろそろですよね~v-411
初めてアム母さんに散歩の途中声をかけられた日から、もう3年近くになるなんて・・・
あの頃は菊はまだ小さくて、顔のシワも全然なくてヒヨワなお子ちゃまだったのにv-390
今じゃぁ立派なオッサンになりつつありますv-12

もう少し涼しくなったらいつもの公園へ行こうと思ってます。
6月から異動になり、仏が滅びる日は休みのことが多くなったんですよ~v-433
なので土日でも出没する可能性大になりましたv-426
また一緒に遊んでくださいね~v-30
[2008/09/17 22:32] URL | まりも #- [ 編集 ]
kiyoさん
ありがとうございます
kiyoさんのv-413ならきっと喜ぶはず・・・と言っておきましょう v-411
なんたってみんな狙ってる貴重なチューですからっ v-397

ホントにね、そうなのよ、確かに菊はデブじゃないと思うんですよね v-356
ま、咲ちゃんはポニョなんだけどねv-10

[2008/09/17 22:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
ご無沙汰してますv-10
菊ちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
体重聞いてビックリv-405やっぱり男の子は大きくなるんですねv-237
うちの子もかなりの気分屋さんですv-12何歳になったら落ち着くのか・・・v-406でもそんな言う事きかないあたりが可愛くてしかたないんですけどねv-415
[2008/09/17 16:42] URL | アム姉さん #- [ 編集 ]
3才かぁ~v-344

菊ちゃんに何かプレゼントしなくては。。。v-25

まさか、私のv-415じゃ駄目だよね~v-411

菊も咲も脂肪で重いというより筋肉んv-91 で重いって感じだよね
[2008/09/17 16:19] URL | kiyo #- [ 編集 ]
ありがとうございます~v-10
そうなんです・・・菊は最大16超でしたv-12
お父さんが14キロだったし、去勢もしたのでもしや~とは思ってたんですけどねv-356

まだ咲ちゃんを迎えたばかりの春。
咲ちゃんのブリーダーさんはドッグショーに力を入れている方だったので、
これもいい機会と初めてショーを見に行ってきました。
大きなショーではなく、フレンチだけの小さなショーでしたが、皆さん真剣そのものv-405
そんな中、それでも当時は12.5くらいだったと思うんですが、菊を連れて行くと
「おっきぃ~いv-363」と驚かれ・・・v-404

ご存知だと思いますが、JKCの規格サイズは14キロまでv-390
しかも小ぶりに作られているショードック達の前では巨人扱いだったのでしたv-406
さらにその頃は去勢もまだしてない1歳半の男の子。
まして咲ちゃんを迎えたばかりで、アニキ風吹かせていたのか、ナイト気取りだったのか、
男の子を見るとワンワン吼えまくり・・・v-399
恥ずかしいやら悔しいやら悲しいやら・・・という想い出がありますv-389

去勢したのが遅かったのかな~。
今でも男の子を見るとガウガウやるんですよv-292
レオン君は弟分だからちょっと立場は違うけど、もしいずれ去勢を考えているなら
自我が出てくる前にやった方がいいかもしれませんね。
じゃないとフランちゃんを守ろうとする、または取られまいとするようになるかも・・・
小さい頃はじゃれてたv-286ともケンカするようになっちゃうしv-355
ちょっと悲しいんですよね~v-409
[2008/09/16 23:11] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊チャン、3歳おめでとう!!
15キロあったとは存じ上げず…かなりイイ身体してますねe-271
媚を売らないところ、なんとなく想像してましたがやはりそうでしたかv-402
でも本当は甘えたいんだろうなぁ~。そんな菊チャン。お逢いしたことないのに大好きだなぁ。
これからも元気でね。
女優:咲ちゃんに負けず劣らず、ネタに挙がるよう期待していますゥv-411
[2008/09/16 17:55] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/72-3ca3def8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

