[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
天然おもちゃ
雨ですね・・・
予測できない雨、しかも降るとなったらハンパない

今朝も散歩に行ってきました。
いつもの公園へ行くと、やたら木の枝が落ちている。
「おかしいな昨日そんなに風あったっけ

よく見たらミミズでした


咲ちゃんは小枝が好き。
ということは、

小枝だと思って近づく→触ってみたら動いた→おもちゃと勘違い
そんなわけで、雨上がりの公園は要注意なのでした


この時期はセミとも戦っています
今年は捕食歴ゼロですが、去年は3匹くらい食べちゃったし
私もサーチライトのようにセミを(他にもヤバイもの)をチェックして歩いてるんだけど、
ボーッとしちゃう時もあるわけで、そういう時に限って生きたセミがいたりするんだ

んで、ジジジジジ!という声に気づくと咲ちゃんがセミを銜えているマジですか
慌てて「ダメ~ッ!」とか言うものの、セミを捕まえられない私。(ムシキライ)
手に持ったティッシュや、はたまた足で()セミをひったくります汗;

はぁ~・・・早く夏が終わればいいなぁ~。
って、秋になったら今度はどんぐりとの戦いだよ


写真は全然関係ないのですが、伊豆のドッグフォレストの写真、取り込み忘れていたのがあったので
ついでに載せちゃいま~す
ディップ君


絵文字名を入力してくださいどんなに暑い日でもぬいぐるみ着て元気に振舞うディップ君に涙した人はクリック!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/29 10:26] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<菊ちゃんおめでとう! | ホーム | 夕立見物>>
コメントの投稿
フランちゃんは若い男性に反応ありですかv-405(アタシみた~い)

うちは菊が小学生くらいのやんちゃな男の子にものすごく反応しちゃいますv-388
突然飛び掛って、相手がビックリしてコケて泣いた、とかv-399
何かあってからでは怖いので、本気でしつけ教室へいれようかと考えましたよv-390
でも時間もお金もかかるし・・・そう思うとつい延び延びになってしまうんですよねv-356

ポチッと清き一票ありがとうございますv-436
私もこの写真見てv-286は全く無関係なのがよ~くわかりまして、笑っちゃいましたv-411
本当に自己満足な旅でした~v-407
[2008/09/01 22:48] URL | まりも #- [ 編集 ]
小枝かと思ったモノがミミズと分かった時、ギャーv-359ですね。
うちはミミズもドングリもスルー派。
セミは初夏こそパクっといきそうな勢いだったけれど、
あちらこちらにひと夏を終えたセミの死骸v-282にはすっかり見向きもせずスルーしてます。
きっとあちこちに転がってるもんだから、珍しさが欠けたんでしょうねe-317

うちは自転車に乗った若い(←これポイント!)男性に追い越されると、
フランの執拗な追跡が始まって大変ですe-330

炎天下でも笑顔を絶やさないディップ君もだけど…
完全よそ見している菊&咲ちゃんにe-390ポチっとです。

[2008/09/01 11:44] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
あん豆ちゃん、今年はドングリはスルーですかね?
だったらいいですよね~、ホント拾い食いはやめてほしいです!
ガムは咲ちゃんもやりますよv-404
だけどガムのポイ捨てっていうんですか?あれをやる人の神経疑いますよねv-412
踏んだら最悪だし、だいたい道路にペッとツバする人の気がしれませんv-431
まぁ犬飼いの人たちの中にはv-294の不始末もありますからね・・・
(こないだ実際に始末しない人を目撃してしまいました!ちょっと品のいい感じの奥様だったからビックリ!)

ディップ君は本当にがんばってました!
私が「今トイレに行ってくるから帰ってくるまで待っててくれる?」とお願いしておいたら、
戻ると手招きして呼んでくれましたよ!
(もしかしたら「暑いんだから早くしてくれ~!」って言ってたのかもしれないけど)
だけど中に入ってるのは恐らく女の子だと思うんですよね。
かなりの重労働だと思われますv-91
いつかドッグフォレストへ行ったら励ましてあげてくださいね~v-81
[2008/08/30 21:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
セミにミミズに、嫌ですよね~v-406
でもどういうわけか、今年のあん豆は無視しまくってましたv-433
その代わり、年中困っているのがガムのポイ捨て!
近所に焼肉屋があって、最後にガムを渡すので、ガム率がもの凄く高いんですv-293
誰かがクチャクチャやってたガムだと思うと、取り出すのも気持ち悪くて、必死ですv-355

ディップ君、暑苦しいやつだと思ってしまった私は、心が荒んでる?v-37
でもポチっと健闘称えますv-219
[2008/08/30 10:41] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
それはね・・・幸せだからっv-10ハハッ

チミもがんばってくれたまえv-81
[2008/08/29 18:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
本当に暑かったのに 君たち夫婦は何故にそんな満面の笑顔なのぉぉぉぉぉぉv-389
[2008/08/29 13:21] URL | kiyo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/70-d9e80f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

