[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夕立見物
今年の夏はに毎日のようにやられてますね。
異常気象を肌で感じる今日この頃。
我が家のコリラにも感じてもらいましょう

夕立
というわけで、出窓に乗せてみました98666
咲ちゃんは余裕のグニャ座り
菊は逃げ回ったのを捕まえて(笑)乗っけられました。怖くて震えてた
ちなみに2階の窓なので、高くて怖いのだと思われます。(でも外を見るのは好き)


絵文字名を入力してくださいスパルタ感は否めませんね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/21 18:26] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<天然おもちゃ | ホーム | チッチッチ~ッ!>>
コメントの投稿
あん豆ちゃんもカミナリは平気なんですね~。
咲ちゃんはちょっとでも物音がしたりするとギャンギャン騒いだりすることがあり、
案外ビビリだったりするのですが、なぜかカミナリは無反応ですv-356
今日も小さい地震があったけど、それほど怖がらないし・・・
(たまたま菊とハウスで寝てたのですが、一応ノソッと出てきてました。笑)

それにしても最近のゲリラ雷雨には参りますよね。
「あの雲怪しいからさっさとお散歩行っとこう!」とか判断がつくので
わかりやすいといえばわかりやすいのですが・・・
[2008/08/22 23:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
昨日の雷雨すごかったですね~v-76
光った瞬間、ドーンって音、しかも一度振動まで感じましたよぉv-12
内心ドキドキしながらも、あん豆を怖がらせてはいかん!という気持ちが働き、
なぜこの場面で?的な変な笑顔を見せる私がいました。。。
けっきょくあん豆は怖がったりしないので、意味無いんですけどねe-263
写真を見ると、咲ちゃんも怖がらなそう、気にしなそうですね~。
外の異常気象や高さよりも、まりもさんが気になってるって感じv-290
咲ちゃんにスパルタは通用しない!?

[2008/08/22 22:10] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
停電になったんだv-237しかも2時間v-405

出窓に出したのは私の意志というよりもv-286が外を見たがってたのでv-391
ちなみに今回が初めでじゃないんですよv-355
私が窓の外を見てると咲ちゃんが「アタチも見たい」とアピールしてくるし
それで乗っけてると菊がヤキモチ妬いてスネるしv-393
(危ないので咲ちゃんを手で支えてるから、菊が放置されてると勘違いする図式。
でもいざ乗っけると怖いらしい)

本当に今は女が強い時代なのかもね。
その中でもkiyoさんはかなりの男前v-363v-397
[2008/08/22 08:22] URL | まりも #- [ 編集 ]
雷で2時間停電しました近所にドンキーがあるのですが、パニック状態でしたよ

菊咲を出窓に出すなんて
うちのワンコたちは縮こまってました

菊ちゃんの方が動じないように見えて以外と咲ちゃんの方が度胸座っているね
そういえば今回のオリンピックも女性の方が度胸座ってたもんね
ちょっと共通するかもねでも
頼りたいのが 女心かな
[2008/08/22 02:09] URL | Kiyo #- [ 編集 ]
yunさんのカミナリ・・・v-411どんななんでしょうかv-236

私は怒る時はすっごく大きな声を出しちゃってますv-356
ま、元々声はデカイんですけどねv-390
隣りの奥さんが子供を叱ってたりするのが聞こえると、内心
「やだね~、あんなにヒステリックになっちゃって。あれじゃぁうるさいだけじゃん?」
なぁ~んて思ったりしてるわけですが、実際自分も同じことやってるわけでv-404
絶対近所に聞こえてるだろうなぁ、私のカミナリv-12
[2008/08/21 22:58] URL | まりも #- [ 編集 ]
またしても咲ちゃん、ばっちりカメラ目線で決まってるねe-317e-267
昔はこんなに暑かったかな?大雨だったかな?と思うことしばしば。
連日猛暑で熔けそうな毎日だったのに、盆が明けて急に朝晩凌ぎやすくなりましたよね。
近年の地球はホントどうかしちゃってますよねe-236

うちは毎朝の水やり時に、窓ガラス越しに水(シャワー)をかけているせいか、
窓に打ちつける大雨や強風の類は朝飯前e-461
ただ雷鳴には不安げな顔して地蔵犬になっていますが…
飼主のカミナリの方がもっと怖いみたいです。
走って机の下に隠れちゃいますからv-412
[2008/08/21 20:32] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/69-9096fde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

