[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鼻高々だよ♪
あっつい夏の伊豆旅行から帰ってきました
心配だった天気、初日は良過ぎるくらいの晴天で、日本国中軒並み記録更新だったようです

今日から刺身三昧の私たちとしては、和食より洋食がいい、ってことで
伊豆高原にあるカフェへ行くつもりがいっぱいで入れず
事前リサーチをして来なかった私達は、すぐそばにあった伊豆高原ドッグフォレストへ行くことにしました。
ここなら犬連れでもご飯が食べられるだろうと・・・

しか~し
人間様1200円、お犬様500円の入場料、我が家的にはしめて3400円の出費
(ついでに言うとプラス500円の駐車場代)
こんなんで、アホくさと悪態をついてしまいましたが、まぁ旅行ってことで
ところが帰る頃には「来てよかった」と幸せな気分になっているのでした
なんででしょうね?それは後ほど。

暑くて暑くて、早速プールで涼を取る
08.8伊豆 042
こういうプールではむしろ菊の方が喜んで水の中に入ります。
首に巻いてるのは入場の印のバンダナですよ。
08.8伊豆 044
プールというより温泉に浸かってる感じ


ドッグフォレストにはいろんな施設があって、その中のひとつに「イベントステージ」があります。
ここでは5頭のワンコがタイムトライアルをして、誰が一番早いのかを競うもの。
せっかく来たんだもん、やらなきゃね
ってことで、うちは菊咲、キヨさんちもくうあずをエントリーさせることにしました。

待ってる間にドッグランでひとッ走り
08.8伊豆 015
暑くても元気いっぱいの咲ちゃん

ドッグランでも小枝の取り合いですか
08.8伊豆 020


レースの時間になりました
エントリー数が多い時は抽選って言ってたけど、結局うちらともう一家族だけ。
こんなに暑いと逆にお客さんの数も少なくなるんだろうね~。

くじ引きの結果、菊が1番バッター、咲ちゃんは4番目の出走になりました。
さぁがんばろうね
係のお兄さんにお任せして、ゴール地点で待つ私。
ちゃんとこっちへ走ってこれるんだろうか、来てもそのまま脱走しないだろうか、
かなり不安だったけど、ここまできたらやるしかない
そしてやるからには優勝だ

よ~い、ドン
08.8伊豆 077
心配をよそにまっすぐこちらへ走ってくる菊かわいいヤツ

次は唯一のよその子、ミルクちゃん。
08.8伊豆 086
やや不安げにお母さんの元へと走ってます。

次はキヨさんちのくー介。
08.8伊豆 101
大好きなお姉ちゃんが待ってるよ

そして女優の咲ちゃん
08.8伊豆 119
本当にまっすぐ走ってきたよ

その関係は菊咲と似ているかも?かわいい顔して案外強気なあずき
08.8伊豆 124
のはずが、やっぱり怖かったのかな?
スタートしてくれなくて、お姉ちゃんと一緒に走りました
でも走ったら早かった


レースの結果・・・
08.8伊豆 152
見事咲ちゃん優勝~

さすが女優、オイシイところ全部持っていきます
そして我が家的には1.2フィニッシュ!えらいぞ

賞状をもらってご満悦jumee(の私)
08.8伊豆 148


高い入場料に悪態をついた私でしたがすっかりゴキゲンでドッグフォレストをあとにし、
宿へ向かったのでした
今回のお宿は赤沢温泉です


腟究まだまだ続きます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/08/06 23:25] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<広告宣伝のお時間です | ホーム | 帰りま~す>>
コメントの投稿
ドッグフォレストは高いけど一日遊べますよ。
ただし、夏以外ですねv-390ドッグランはいくつもあるし、温泉もv-405(これは別料金でしたが)

咲ちゃんは本当にビックリでした。
ホント、本番に強いっていうか、図々しいっていうか・・・v-404
でも無条件に嬉しかったですv-411
面白かったのが、菊が納得いかない様子だったらしいことv-388
私はイマイチ感じなかったのですが、ダンナに言わせると「なんで俺じゃないの?」みたいな感じだったらしいです。
菊は私たちが(特に私が)遊びに行く準備をしていると、その前夜に起きちゃったり、キーキー鳴いたり、落ち着かないんですよv-356
その動物的カンって鋭いものがあります。
ありがたいような、ありがたくないような・・・v-393
[2008/08/11 23:17] URL | まりも #- [ 編集 ]
私も入れ違いで旅行へ行っており、すっかり出遅れてしまいましたv-356
城ヶ崎、行かれたんですねv-399 菊ちゃん、無事で良かったです(^^;)

それにしてもさすが咲ちゃん、本当いいとこどり、確実にもってきますね~v-398
その夜の勝利のv-307は格別だったのでは?
ご機嫌な、いや上機嫌なまりもさんが目に浮かびます。笑
高い入場料にはへこむけど、プールに入れたり、レースがあったり、おもしろうそうな場所ですね!
あん豆も調子に乗るタイプなので、こういう場に出してみたいなv-353
平日やってるならなおさらだしっ!!
しかしどのワンコも一生懸命走って、楽しそうだわ~v-290
[2008/08/11 10:57] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
そーなんですよv-363
菊はシャワーは大嫌いなはずなのに、公園の人工池とかにはやたら入りたがるんですよねv-388
この違いがなんなのか、人間にはナゾですv-292

今年の夏の降り方はすごいですよねv-356
昨日?も甲子園であっという間にドシャブリだったとか。
日本が亜熱帯化していると、実感してしまいますv-390
東京方面に邪悪な雲がかかっていたし、すごい雨が降っているとは聞いていたのですが(ラジオ&メールなどで)あそこまで酷いとは、想像だにしませんでした。
運良く私たちはこの豪雨の影響を受けず、天候には本当に恵まれましたが。
やっぱり日ごろの行いでしょうね。
もちろん私のv-397
[2008/08/08 22:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
なんだか今回の旅行も盛りだくさんですねv-82
途中、豪雨にあったりしませんでした?
(関東だけじゃなくて、こちら関西でもゲリラ雨&雷雨がありましたe-274

いやぁ~女優の咲ちゃんさすがです。
優勝もだけど、どの写真を見ても良い顔してるよねe-278
特に飛行犬、最高ですねe-280
さすがまりもサンです。
おっと、菊チャンのプール(入水)姿、
普段シャワー遊びには参戦しないのに…意外でしたe-277
[2008/08/07 22:25] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/63-ab137001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

