[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
泥だらけになっても
我が家にはの額ほどの庭があるのですが、
足が汚れるので遊ばせることはめったにありません
しかし狭くてもノーリードで遊べる空間、咲ちゃんはいつもその瞬間を狙っています

今朝私が洗濯物を干そうと出たその隙に、
ダッシュしてあっという間に庭へ飛び出してしまいました
蚊は多いし、先週ダンナが芝の種をまいたばかり
小さな芽が出てきた大事な時期ですが、こうなったら仕方がない、遊ばせることにしました

もちろん大好きなシャワーで水の追いかけっこです
4.jpg2.jpg
3.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
今回も右手カメラ、左手シャワーという状態なので、画的にどうかとも思いますが
っていうか、ファインダー覗いてないんで・・・ご勘弁を


そして気づけば泥だらけ絵
5.jpg
朝の散歩の後、足を洗ったばっかりなんだけど~
この後再びお風呂場で洗い流しました。
ちなみに私も泥だらけ

ついでに庭の水撒き、うちはミョウガを植えていて、そろそろ収穫
でも水を追いかけて咲ちゃんが庭中駆け回った結果・・・
みょうが
葉っぱがなぎ倒されていました

満足しましたか?女王様
1.jpg


さんざん遊んで疲れて寝て・・・いいなぁ~
お昼寝


絵菊は一人でお家にいるとひがむので庭に出し、
 でも水遊びが嫌いなので隅っこでこの様子をコソッと見ているという・・・暗いヤツ98666
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/25 12:57] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<家政婦は見た! | ホーム | 土用丑の日>>
コメントの投稿
こんにちはv-10
最近ブログの更新がなかったのでどうしたのかなぁ~と思ってました。
リニューアルですかv-361
リンクからだとアクセスできなくなってしまっているので、ヒマになったらURL教えてね。

ところで明日から沖縄とかv-405
今は台風も来てないみたいだし、絶好の沖縄日和ですねv-411
いいなぁ・・・うちは菊咲が来てから一度も行ってないよv-356
それまでは毎年、しかも一年に2.3回行ってたんだけどv-390

またいつか行きたいなぁと思う反面、その時はきっと菊咲がこの世からいなくなってるってことだろうし、
そう思うと行けないことはいいことなのかと、自分を納得させている感じです。
最近水の事故増えてるから気をつけて!
楽しんできてくださ~いv-344
そしてまた来週v-448
[2008/07/28 23:04] URL | まりも #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
咲ちゃん楽しそうで良いな~~e-266

くうあずも、今年の夏は水浴び体験させてみようかな??

ところで、ブログを新しくしました!
急にごめんなさい;;

これからはnew♪くうあずをよろしくお願いします^^
名前もあひる改め、まいになりました!!

また遊びに来ます♪
[2008/07/28 00:44] URL | まい #- [ 編集 ]
え~っと・・・ミョウガは「作ってる」というより「勝手に生えてる」って感じですv-356
5年くらい前ですか、近所のお花屋さんで購入しまして「年々獲れるようになるよ」と言われました。
全然獲れなくて寂しい年もありましたが、去年は豊作v-426
何をしたかと言われても、常々放置プレイ状態なのでv-404

芝生はどうなんでしょうね~v-388明日になればわかるでしょうが、
ダンナの帰宅後、今日のいきさつを話したら「えぇ~~v-389」とブーイングv-390
しかし相手が咲ちゃんなので、これ以上の小言はありませんでしたけどv-398

まめ子さんがあまりにも咲ちゃんの様子に驚いているようなので、先ほど話をしてみましたら、
どうも小さい頃にダンナがお風呂場でシャワーをチョロチョロと引っかけて遊んでたみたいなのです。
それで抵抗がないのかも?ということで我が家的には落ち着きましたv-391
今からならレオン君に仕込めるかもv-361
[2008/07/25 22:18] URL | まりも #- [ 編集 ]
本日の女王様はお庭で水遊びを堪能されたんですねv-323
どの写真も迫力あって、まりもサンが泥だらけになったのも頷けました(笑)
庭のない我が家なので(駐車場化)、
玄関先の私道で真似して遊ばせてみよーっと(笑)

個人的には、ミョウガを作るまりもサンに素敵1票♪
その後の芝生計画も気になるのですが…。
種、大丈夫なわけないですよねv-399
[2008/07/25 20:43] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
庭が広いですとっv-363v-361v-405
いや・・・全然広くないです、謙遜じゃなくて、マジでv-356
ま、広く見えるのはv-212の腕かなっ?v-411
ってことにしといてください。ファインダー見てないけどv-397

咲ちゃんだけですかね?こんな風に遊ぶ子v-286
確かに菊は嫌いだけど、う~ん、確かにとってもアクティブな子ですけど・・・
ってことは、あん豆ちゃんはこんな風に遊ばないってことですか~。
同じ姉妹だけど違うもんですねぇ~v-405
こうしてブログで公開しているとお互い思わぬ発見をするものですなぁv-426
リンクもちろん大歓迎です!

そそ、イナゴぜひ食べてみてくださいね。
飲み介のまめ子ご夫妻なら、絶対気に入るはずです!味は。(笑)
[2008/07/25 20:12] URL | まりも #- [ 編集 ]
佃煮のレポありがとうございますv-37いろいろ想像しながら読んでしまいましたe-263
ますます食わず嫌いになりそうですが・・・、体にきっといいんですよね、いつかチャレンジしてみます!

衝撃映像の連続で、笑っちゃうやら感心しちゃうやらv-405
水にあんなに果敢に挑むワンコは初めてです。
しかもフレブル、しかも姉妹・・・。この特技、もっとみんなに知って欲しいかも。
今度突然ブログ内でリンクさせてもらってもいいですか?

ところでまりもさんのお家、お庭ものすごく大きくないですか???
余裕で家庭菜園できそうですよね!
みょうがをつくってるなんて、ナイスです~v-307
[2008/07/25 16:59] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/57-0499c002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

