[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
土用丑の日
タイトルは全然関係ないんですが、今晩は鰻にしました。
昼間に鰻屋へ行って蒲焼を買ってきて、肝焼きも4本ゲット
夕飯が楽しみです

さて今日も東京はバカ暑っ
こんなんで外歩いたらでなくても倒れちゃう
気をつけないと~

散歩から帰ってきた後、恒例の水遊びをする咲ちゃん
今日はお水に浸ってるところを撮れたけど、すでに栓を抜いていました
お水の不思議
栓をおもちゃと勘違いしている模様


午前中の私は買い物などで外出。
その間は保冷剤と扇風機でガマンさせ、帰宅した午後からはエアコン生活
菊は絵に敏感なので、ブサイクに寝ているシーンは撮れず
それにしてもオッサン臭い顔になってきたなぁkyara1
菊アップ

咲ちゃんはシャッター音に反応するものの、眠さには勝てない様子
それにしてもすごい顔だね
咲ちゃんアップ
こんな言葉がある今の時代でよかったね、咲ちゃん


絵鰻と一緒に「いなごの佃煮」も買いました
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/07/24 15:49] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<泥だらけになっても | ホーム | ひんやり~♪>>
コメントの投稿
鰻に肝焼き、これがあってv-275がないとは、これいかに!
気の毒だ・・・気の毒すぎる・・・
でも身体が大切、なによりフランちゃん達の為に。
あ、ダンナ様ごめんなさいv-436

私は「たまにはキ~ンと冷えた白もいいねっv-411」とメールを送り、
ダンナがワイン片手に帰宅しました。
すっかりいい気分で飲んで食べて・・・
気づいたら一人部屋で寝ていましたv-399
そう、みんな酔っ払った私を置いてけぼりにして・・・v-406
[2008/07/25 20:05] URL | まりも #- [ 編集 ]
わ~うちもおんなじ!鰻と肝串を食べましたよ♪
『久々に呑んじゃおっかなv-307』なんて悪魔のささやきと
欲求を抑えるジブン…かーなーり、闘いましたv-406
ぐっとこらえて麦茶で晩酌気分さっv-406

あ、菊咲ちゃんの話に全然絡んでませんね。
スミマセンv-405
[2008/07/25 19:58] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
イナゴは小さい頃から食べてましたよv-411
遠足でイナゴを獲って佃煮にしてもらったし・・・でもどうやって作ったんだろう?

とはいえ見た目はやっぱり気持ち悪くて、昨日もお皿に盛る時
「気持ち悪ぅ~v-356」とか言ってたら
「じゃぁ買ってくるなv-359」と、ツッこまれましたv-390

まめ子さんは食わず嫌いですかっv-405
例えば昼、軽~くv-307なんていう時のツマミには最高なのに・・・
今度チャレンジしてみてくださいv-363
ただしジ~ッと見てから食べると勇気が必要になってしまいますので、
なるべく見ないで食べるとよいと思いますv-426
香ばしくて美味しいですよv-433
(胴体部分は若干ネチャッとしてますが。ハハハ)
[2008/07/25 11:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
鰻に肝にv-275、力つきそうですね~v-91
この暑さを乗り切るにはやっぱ食べて飲まなきゃですよね!
でもいなごは食わず嫌いです・・・。食感を想像するとどおしていいかわからなくなりそうで・・・v-516
佃煮を購入できるまりもさんにポチっとリスペクトして帰ります!
菊ちゃん、久々に登場したらオッサン臭いって・・・。負けるな菊ちゃんv-496
[2008/07/25 00:27] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
どーも!お久しぶりですっv-411

本当に暑すぎますよね・・・
今日たまたま思い出してました、ゆうちんさんの職場、かつての私の職場を。
こんな毎日ですと正直、「あぁよかった、あんなところオサラバして」
という気持ちがなかったとは言えませんv-356
古巣に未練はありますが、職場環境を思うと・・・
ま、住めば都ですけどねっv-291
[2008/07/24 23:42] URL | まりも #- [ 編集 ]
水あびv-46涼しそうで、いいですね~
人間も水につかりたいくらい、毎日暑いですよね。
菊ちゃんは登場しないけど、水嫌いなんでしたっけ??
[2008/07/24 20:13] URL | ゆうちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/56-f4963ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

