[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
さすが女王様!
咲ちゃんはこの緑のボールが大好きです
コ○マで買った300円くらいの安いボール。
すっかり汚くなったけど、これで遊ぶのがお気に入りなんだから仕方ない

咲ちゃぁ~ん!ボールちょうだい!
0.jpg


くれなきゃ投げられないでしょっ!
いつも同じこと言わせないの!1.jpg



このやり取りに、敏感に反応する菊。
気にしてないフリして、実は私と遊ぶことが気に入らないのです98666
2.jpg


これから・投げて・拾って・銜えて・離さなくて・・・をエンドレスで行います
しばらくその様子を静観しながらも、だんだんガマンがならなくなってきた菊
3.jpg

ほぉ~ら!行ってこい!
菊はあまりボールを追う事はしません。
が・・・

両者睨み合い
その様子は武蔵と小次郎のようですぷぷ
4.jpg



そして一気に菊の脇をすり抜ける
5.jpg



菊ちゃん、弱すぎ・・・
6.jpg



っていうか、キミ強すぎ・・・汗;
7.jpg


2児の母である犬友さんに「もしかしてご懐妊?」と聞いたら、確かにご懐妊だったんだけど
「まだ(腹が出る)時期」じゃないと言われ非常に焦りました。
絵文字名を入力してくださいヤバすぎるよ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/06/17 23:07] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<カイカイの季節 | ホーム | ウ○コの数え方>>
コメントの投稿
やっぱりフレンチってv-286は芸事が無理なんですかねぇv-388
っていうより!媚びないですよね!
勝手気ままだし、都合の悪いことはとことんムシだしv-404
犬は全部従順なんだと思っていたので、始めは戸惑いましたv-399
ま、でもフランちゃんはお手するし、ボールはとりあえず離すし、優秀!優秀!v-426

うちでは「お手」は「ごめんちゃい」のポーズでもあるのですが、何度言っても咲ちゃんができなくて、
「咲ちゃんごめんちゃいはっ!?」と言うとなぜか菊がごめんちゃいしますv-390
[2008/06/20 18:43] URL | まりも #- [ 編集 ]
↓お二人のやり取りもこれまたフムフム読ませてもらいました(笑)
え~い!話に乱入しま~す。
同じ誕生日のフランですが、ボール遊びは自分の都合いい時だけ
投げて→拾って→離す→投げて  と出来るのですが、
『今そんな気分ちゃうねん』って時は投げても横目でジジジと見てるだけ。
せっかく投げても拾いに行くのは飼主で…
逆に飼い犬に遊ばれしまってますv-406

お手&オカワリやりますが…機嫌イマイチの時は
両足をのせようとする横着ぶりですv-356
【お手の後はどうせオカワリでしょ~ほらよっ】ってなもんでしょうか…
それはそれで困ったサンです。


3枚目の菊ちゃんの…実は見てるぞ!な様子。ワタシ、好きだなぁv-344
[2008/06/20 12:40] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
やっぱり聞けば聞くほど困った姉妹ですねぇv-12
お手・・・やりませんよv-356
フレンチって、どっちかというと他の犬種に比べたら芸事はできない方だとはは思うのですが、
菊はお手を割りと早く覚えたんです。
せめてお手くらいできるだろう・・・と思ったのが甘かったv-405
何度言ってもヤル気ゼロ!で、未だにできません。
「アタシがそんなくだらないことやると思う?」くらいのこと、思ってるのかなv-404
甘ったれのくせに、こういうところは媚びないヤツなんですよね~v-390
ま、菊だって咲ちゃんほどじゃないけど似たり寄ったり・・・
フレンチってこんなもんですかねぇ??
[2008/06/19 21:35] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃんも離さないんだ・・・e-263
ボール追いかけるの好きなくせに、持ってこないから本当困りますよね。
芝でボール持ってこいしても、私が近付いて無理やり奪って、投げる、の繰り返しで、
よく見かける優雅なボール遊びは絶対無理だなって感じです。
そうそう、咲ちゃんはお手できますか?
お手も絶対無理だなって感じてるひとつなんです。
やるつもりない!みたいな感じなんですけど・・・v-388
[2008/06/19 21:11] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/50-1f5b67a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

