[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
菊咲の三社祭
浅草から帰ってきました~
実家へ行けばコリラは友人や姪っ子達にいじられ、
お神輿にくっついて行けば担ぎ手さん達にヨシヨシしてもらって常に大興奮
おかげさまで今日はグッタリのご様子お散歩のおねだりがありませ~ん

さて、私と菊咲は土曜の夜から浅草入りして一泊。
翌朝は浅草寺までお散歩に行きました
浅草寺
日曜朝8時。
例年ならここは人の渦と熱気で、とてもじゃないけど入れません。
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、神輿の上に乗ってはいけないというのに
毎年乗ってしまう人がいて(そういう人はカタギの人ではない)、
ついに神社側がキレて「今年は宮神輿を出さない!」ということになってしまったのです

その浅草神社には3基の宮神輿が鎮座しておりました。
宮神輿
ただ今引きこもり中

観光地として有名な浅草ですが、住んでいるからこそ写真って撮らなくないですか?
せっかくを持ってきたので、記念写真を撮ることにしました。
とはいえ撮ってくれる人はいないので、一眼持ってる人に狙いを定めてお願いしました。
まずは浅草神社にて。
浅草神社
この時頼んだのは両腕にお絵描が入った外人さん
ちょっと怖そうだったけど「シャッター・プリーズ・・・オォケェ~?」と弱々しくお願いした私
快く引き受けてくれた上、菊咲をヨシヨシしてくれて私もヤツラも大喜び

すっかり気をよくして今度は浅草寺バックに。
浅草寺2
カメラマンベスト着てるおじさんだったんだけど、
画角はともかくこの赤パンツのおばちゃん通り過ぎるまで待ってて欲しかったなぁ・・・

調子に乗って五重塔でも!
五重塔



家に帰ったから気がついた。
どうせなら菊咲に半纏着せるべきだった・・・と。
さらに私も着替えるべきでした。
また来年!とも思ったけど、三社でこんなに空いてる浅草寺なんてもう二度とないだろうなぁ。


絵文字名を入力してくださいツメが甘いよ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/05/19 12:50] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<菊咲の三社祭2 | ホーム | 祭りだ!わっしょい!>>
コメントの投稿
はじめまして、こんにちはv-411
お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたします。ありがとうございますv-426
宮ばかりが三社じゃないと、その分町会神輿も盛り上がってたように思いましたが
やっぱり寂しい感は否めませんでしたねv-406
来年は出して欲しいなぁ。浅草の活性の為にも!
もしや三社祭さんは担ぎ手さんですか??
まだ遊びに来てくださいねv-10
[2008/05/22 12:23] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんにちは。
菊次郎と咲 菊咲の三社祭、を楽しく読ませていただきました。
奇麗な画面で素敵です。
また読ませていただきたいと思います。
三社祭の宮だしは考えさせられますね。
ケジメは大切だとは思いますが。
[2008/05/21 11:27] URL | 三社祭 #mQop/nM. [ 編集 ]
菊咲に関係ないコメント、全然オッケーですv-91
そういやテレビで見ました、大阪のおばちゃんは動物飼ってるって・・・v-405
あれはテレビだけのやらせ的なものではなくて、本当だったんですね~v-399
でもなんか暖かくて好きですよ、なんでもズケズケ言ってそうだけど、飾らず本音でトークしてる感じ、かなり好きですv-411

あ~でもyunさんも将来は動物飼っちゃうんでしょうか・・・
どうせ飼うならフレンチにしといてくださいv-398
[2008/05/20 18:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
まめ子さんにつられて赤いパンツ…改めて見てしまいましたv-356
でもねー大阪はこの手のおばチャン多いですよ。
ファッションに関して言えばヒョウ柄とかトラ柄は朝飯前。
柄オン柄のファッションが基本ですからー(笑)
あー斯くいう私も関西人だv-405
あ、全然菊咲ちゃんに話ふれてないコメになちゃった…
[2008/05/20 12:44] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
一日中、浅草はガラガラだったみたいですね。
観光収入激減間違いなしでしょうから、来年は神社側の意向だけではすまなくなるでしょうね。
それにしても、ルールを守れない人がいるからこうなったものの、そもそも基本的な社会のルールが守れない人達のやったことですから、今後はこんなことにはならないとは言えない訳で、毎年やるとかやらないとかって揉めそうv-356

そうそう!この赤パンのおばちゃんですが、写真を小さくしたのでわかりづらいと思いますが、
ものすごい勢いでパッツンパツンだし、なんかゴッツイんですよっ!
あと3秒待っててくれればいなかったはず・・・v-406
[2008/05/20 09:32] URL | まりも #- [ 編集 ]
あらら~、ホントガランとした浅草寺がv-405
そういえば、お祭りの様子もニュースで見かけなかった様な・・・。
伝統ある行事なのに、なんとも残念。。。
来年はひきこもりから脱出してくれる事を願いたいですね!
赤パンツ・・・(笑)、どおしてもそっちに目がいっちゃう~v-356


[2008/05/20 00:10] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/44-e6d0200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

