[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
祭りだ!わっしょい!
年に一度のお楽しみ、三社祭がやってきました
今年はお天気がよさそうだし、担いだ後のは美味しいだろうなぁ~
って・・・私は引退宣言したんだっけ

さて、今年の三社祭はメインである浅草神社の宮神輿が出ません。
なので今年はちょっと寂しくなりそうですが、
ハテ?宮神輿ってなんですか?と言う方の為に写真をUPします。
一の宮
ダンナの後輩が撮影

これはよくニュースでやっている「宮出し」というのではなく、
宮神輿を私の家の町会で担いでいる時のもの。
ものすごい数の人が神輿の棒を目指してグッチャグチャになっています
ここでは男女関係なく、グズグズしてると突き飛ばされますので
この時ばかりは私も女を捨てるのです。(いつもか)


と、まぁこんな具合なので、終わるとボロボロ。
なので戦闘へ向かう前に記念写真を撮るのです
大集合
真ん中の着物姿が父。
後は妹や姪っ子達、それと友人達です。
毎年こんな感じでたくさんの人達とワイワイやってます。


菊咲&姪っ子達との写真も
彼女達は菊に触りたいけど怖い・・・でも遊びたい・・・なんだけど、
そろそろ慣れてほしいなぁ。
子供達と菊咲
咲ちゃんはまだ仔犬でした
去年は暑くて半纏着せるのがかわいそうだったけど着せちゃった。
菊ちゃんごめ~ん


絵文字名を入力してくださいでは行ってきま~す
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/05/16 22:18] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<菊咲の三社祭 | ホーム | アンタ人間かっ?>>
コメントの投稿
実は土曜だけは仕事だったんですよ~v-356
さすがにこの時期、土日両日休みたいとは言えなくて・・・
なので毎年土曜の昼間は「今頃は・・・」と仕事中にも考えてしまい、気もそぞろv-411

菊咲は日中お留守番、私が仕事から帰ってから夜浅草へ連れて行ったのでしたv-12
帰ってきてからは何かと忙しく、パソコン開いてるヒマがないのでブログ上では一旦バイバイしてしまったのですが、書き方悪かったですねv-436
まめ子さんが書き込んでくれていた頃、うちのダンナだけがちょうど楽しんでいたのでしたv-292
でももう昔みたいに体力ないので、日曜だけくらいでちょうどいいんですけどねv-390

[2008/05/19 10:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
関西の方でも有名なお祭り多いですよね。
名前は忘れちゃったけど、岸和田の山車を引っ張るお祭りとか岡山ではお札を奪い合うお祭りとか・・・
でもどっちかと言うと女人禁制っていうイメージがありますが、実際のところどうなんでしょう?
東京のお祭りは男女関係なく参加してますが(昔はやっぱり男のものだったようですが)、それでも毎年お祭りになると「あぁ男に生まれたかった!」と思ったものです。
ま、男に負けてるつもりはありませんけどねv-91v-411
[2008/05/19 10:44] URL | まりも #- [ 編集 ]
すご~い!バリバリの下町育ちなんですね!
お父さん中心にみんなカッコイイv-291 素敵な行事、伝統ですね~。
今頃は大いに盛り上がりってるってところでしょうか?
今日はそこまで暑くないから、菊ちゃん、咲ちゃんも楽しめてるかなv-290

前記事でアドバイス頂いた設定写真、チャレンジしてみますねv-218
暗めの照明の中でもはっきり撮れるって、憧れだv-352
[2008/05/17 11:33] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
すごーい!!
【戦闘前に】記念写真ってあたりが、ナルホドこりゃ血が騒ぐわ~って思いましたv-91
宮神輿の図…おびただしい人の数!一面の人!!人!!ですね。
昨日に続き今日も楽しんでいる頃でしょうか?
菊・咲ちゃんもしっかり気分は祭りですね。
なにげに咲ちゃんの色気ポーズに笑ってしまいましたv-402

[2008/05/17 11:07] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/43-b13d258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

