[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
動物的勘?
本日私はダンナと一緒にゴルフへ行ってきました。
フフッ・・・ただのゴルフじゃありません。(いや、ただのゴルフなんですが)

夜中の3時起き、そして3時半出発しまして
4時半過ぎに茨城のゴルフ場へ到着しまして
5時にスタートして、休憩なしの1ラウンドスループレー
9時過ぎには朝定食べながらビール飲んでました
そしてお昼前にはお家へ帰ったのです。
あぁ長い一日だ。

で、菊咲の話ですが、ゴルフでお出かけしちゃうのはとってもイヤみたいなんです
どういうわけだか、ゴルフへ行く雰囲気を物凄く感じとるのです

昨晩も私が菊咲にご飯与えているスキに、ダンナがゴルフバックを車に積むなど、
少しでもゴルフへ行く様子を悟られないようにしていたのですが・・・

夜、落ち着いて寝ない&菊は起きてウロウロしだすし、
咲ちゃんはかすかに喉をギュルギュル鳴らして(なにかに怒ってるらしい)
終いにはワン!というし(真夜中で~す

おかげで睡眠がとっても浅かったんですけど

で、いざ出発となったら咲ちゃんギャンギャン怒るし(まだ真夜中で~す
普段仕事へ行く時なんか、そんな風に鳴いたりしないのになぁ
なんでわかっちゃうんだろううーん
(ちなみに夜二人で飲みに出て行くときも同じ現象がおきます


全然この話と関係ありませんが。

仲良しの菊咲の様子?
仲良くおねんね
狭いケージの中で二人お寝んね・・・



でもなんか狭くない?
狭そう・・・
菊ちゃん苦しそうだよぉ



もっと広く使おうよ、咲ちゃん・・・マジですか
こっち空いてますけど
無理矢理、菊とくっつきたいらしいです


絵文字名を入力してくださいゴルフへ行く時には「お仕事なんだよっ」と言い聞かせ・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/05/02 22:21] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<おやつちょうだい! | ホーム | クイックマッサージャー>>
コメントの投稿
別にラブラブじゃないですよv-8
ゴルフの時はお互いかなり真剣にやってますしv-60
今回は1打差で負けましたv-431とはいえ、レベルの低~い戦いでしたがv-406
[2008/05/06 12:18] URL | まりも #- [ 編集 ]
v-394必死にアイコンタクト・・・v-411かわいいですねv-344
本当は一緒に連れて行ってあげたいんだよ~v-409
わかってほしいなぁ・・・v-406

日本海で蟹と温泉ですかっv-467
私も随分昔に輪島へ行って鰤だの甘海老だのって食べたことがあります。
v-448途中、奥飛騨のすんばらしい紅葉を見たり(秋でした)
寂しげな日本海の岩場で思わず「北の漁場」を歌ってみたりして(苦笑)
魚にお酒に・・・楽しかったなぁ。
v-286OKでお薦めのお宿があったら紹介してくださいv-10
[2008/05/06 12:14] URL | まりも #- [ 編集 ]
ゴルフに朝からビールv-12

そして ラブラブ・・・

ちょっとでいいからおすそわけしてほしいわww

それにしても ワンは行く先を敏感に察知する能力があるみたいv-237

[2008/05/06 00:16] URL | ゆみ姉 #dBYQseRA [ 編集 ]
私も朝9時にはビールv-275に早って思わずつっこんでもぉたぁ(笑)
昼前にはゴルフ場を出ているなんて、スタートの早い一日でしたね♪
スノボそういやここ数年全然行ってないよーv-406
レジャーより食い気で、すっかり冬の日本海へ蟹&温泉が恒例しつつある我が家です。

うちは、鍵束の音がすると『外出!』と察するみたいで、
『ご一緒しますけどぉ~』って必死にアイコンタクトしてきますv-416
菊咲ちゃん達、寝る時はひっつき虫なんですね。かわいい~v-344

[2008/05/05 11:18] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
最近はスキーに行くこともなくなってしまったけど、
スキーに来てるんだか、飲みに来てるんだか、わからないこともありましたねv-12
菊を迎える前までは10年くらいダイビングをやってたんですが、
なぜか私たちが沖縄へ行くと台風v-474
海に行けず昼から飲みっぱなし、なんてこともよくありました。
でもそれもまた楽しかったりしてv-356

どうにか遊びに行くのを悟られないようにしたいんですけど、
さすがにこの時ばかりは動物的な勘に脱帽するばかりです。
もっと高度な手を考えなくては・・・
化かしあいですねv-404
[2008/05/05 10:00] URL | まりも #- [ 編集 ]
9時にビールv-405 早過ぎっv-356
でもスポーツした後に飲むビールは格別ですよね!
私も昔はスノボで、3時に起きて4時に出発でも行ってましたが、
ここ数年は、昼頃到着、滑っても2時間程、ゲレンデで飲むビールが楽しみという
スタイルになってしまいした。
今シーズンはついに行けなかったし・・・v-406

菊くん&咲ちゃん、前の晩からお出掛けを察するなんて、なかなかスルドイですね~。
2匹とも違う反応を見せるところが、カワイイ☆
ウチの場合は、私が化粧をすると『お出掛け』と理解しているようで、ちょっと感じ悪いです・・・v-389
[2008/05/04 21:26] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
GW後半初日お疲れさんですぅ。
私は6日だけお休みもらいましたよ。
もう4日連続なんてムリッ!

元気っていうか・・・安いから?すいてるから?みたいな・・・
今回はダンナと二人、ではなくて、ご近所のゴルフ友達のおじさんも一緒でしたv-356
だからラブラブって感じじゃないッスv-404
[2008/05/03 22:37] URL | まりも #- [ 編集 ]
元気だね~~v-91

若いね~v-224

ラブラブだね~v-24
[2008/05/02 23:50] URL | 言響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/38-d13ccc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

