[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クイックマッサージャー
今日の東京は昨日に続き、気持ちのよいお天気となりました
そんな中、やっつけなきゃいけないお仕事を抱える私。
どうしてこういう時って、ついつい他の事をやってしまうのでしょうか。
まるで試験前日に普段やらないお片付けをなぜかやってしまうのと同じ現象

今日の現実逃避は・・・マッサージ!

そりゃ元気いっぱい菊咲が追いかけっこをしてる時に無理矢理マッサージなどできるわけもなく、
例えばお昼のまどろみの中、なんとなくゴロンとしてる時が狙い目のようです。

まず自分が床にペタンと座り、仰向けにさせます。
お顔はこちら向きに、股の上に乗せる感じです。
こうすると気持ちいいのかそうでないのか、表情が確認できます

あとは好きなように、様子を見ながらモミモミするのみ
背骨に沿って指を押し上げるように背中を指圧してみたり、(腰は特にいいみたい)
足の付け根から足全体を手でニギニギしてみたり、
首を伸ばしてみたり・・・

人間と一緒でしたね。
自分がこうされたら気持ちいいだろうな~・・・とイメージしながらやってみると、
案外犬も同じところが気持ちいいんだと気づきます。
静かに目を閉じて、そのうち白目になったり、
ブッブッブ・・・と、なにやらお喋りしていましたよ

皮膚の状態もわかるし、スキンシップにもなる。
何より菊咲が気持ちいいなら一石三鳥だね

って、とーちゃんにもやってあげないのに、いいご身分だよね


絵文字名を入力してくださいホントは私がしてほしい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/04/23 22:54] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<動物的勘? | ホーム | 完全犯罪?>>
コメントの投稿
あらv-405
案外長続きしてるじゃんv-424見直したわ~v-426
じゃぁ今度はあひるちゃんがマッサージしてあげてねv-398
お腹かぁ。
大変じゃない?脂肪が多そうでv-356クックック・・・v-397
[2008/04/25 23:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
大丈夫です!作ってもらってますv-10

こんどマッサージしなければi-179

お腹とか??(ワラ

[2008/04/25 21:46] URL | あひる #- [ 編集 ]
ホントに。
人も犬も、みんなマッサージ好きなんですねv-10
アムちゃんが例の公園で走り回った後、おうちでマッサージしてもらうとしたら
まるでスポーツ選手のマッサージみたいですよね。
なんたってアムちゃんはアスリートですからv-29
[2008/04/24 17:42] URL | まりも #- [ 編集 ]
あ!まめ子さんまでっv-405

手足を収納って・・・笑えるぅ~v-411
私もうつぶせ寝の時に何回かやってみて、嫌がって逃げられたこと数回。
ひっくり返してみたら、これが意外とハマッたわけですv-426
いろいろなパターンで試してみたらどうでしょう?

元々咲ちゃんはひっくり返されるのは好きじゃないんですけど、
これは気持ちいいとわかったみたいで、マッサージが終わっても
ひっくり返ったまましばらく動きませんv-398
[2008/04/24 17:38] URL | まりも #- [ 編集 ]
私のマッサージは見返りを求めない者への愛の証なのですv-8
それにkiyoさんにはかわいい手が4つもあるじゃないv-356
毎日のお弁当作りのご褒美にやってもらったら?
あ・・・まさか、もうすでに作らなくなったなんてことないよねv-356
[2008/04/24 17:29] URL | まりも #- [ 編集 ]
犬も人間も皆マッサージは好きなんだね~v-22
我家では毎日帰ると良い子良い子e-25と称してスキンシップをしてますv-10アムールはお腹&お尻&首の後をやってもらうのが大好きでとても気持ち良さそうにしてま~すv-238
[2008/04/24 16:34] URL | アム姉さん #- [ 編集 ]
私にも~v-282

昔は仕事で一日パソコンと向き合ってたのに、
今はブログをちょっとやるだけでもコリコリになってしまいます。
まああん豆を抱えながらやってたり、ダラけた格好でやってたりするからか・・・e-263
マッサージは皮膚チェックもできるし、定期的にやってあげたいですよね☆
でもやってあげると、、気持ち良さそうではなく、手足を収納されてしまいます。
どうも下手みたいです・・・v-406
[2008/04/24 15:57] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
わたしにも やってくれ~v-282
[2008/04/24 15:06] URL | kiyo #- [ 編集 ]
あれぇ~!今yunさんのところへカキコしていたら・・・v-405
いつもコメントありがとうございますv-436

ハハッv-411やっぱり旦那様にはやりませんか!
なんででしょ~ね~、菊咲ならいくらでもやってあげられちゃうのに、
旦那にはクチばっかりで、ちっとも実行されませんv-396

へ~、肉球の間もやるんですか。
今度私もやってみようv-91でも嫌がりそうだなv-356
[2008/04/24 12:47] URL | まりも #- [ 編集 ]
ワンコへのマッサージ、うちも似たような恰好でやってますゥ。
目を細めて口元がフガフガ言い出して、表情見てたらやり甲斐がありますよねv-426
フランは首の付け根と股関節のあたりが特に気持ち良いみたい。
肉球の間は、やっぱり嫌なんだと思う…顔を引きつらせながらもマッサージタイムと解っているのか耐えています(笑)

一方の夫へは手揉みはやりません…こっちが疲れちゃうから(笑)
電気の肩たたき(按摩)棒で肩から腰へなぞってやる位…我が家の大黒柱だというのにこの扱いv-408私の腰は誰もやってくれないのでサロンパス~!
[2008/04/24 12:33] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/37-a86bc8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

