[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
抜糸しました!
やらなきゃいけない大事な仕事があるのに、現実逃避しています。
これ書いたらやろう・・・


さて、咲ちゃんの手術から早10日
今日の午前中、抜糸をしてもらいにへ行ってきました
傷の治りもよろしく、混合ワクチンも打ってもらって、
ついでに菊が耳を痒がっていたので耳洗浄してもらって、締めて11000円ナリ
まぁ仕方ないよね・・・

ところで手術を受けるきっかけとなった子宮の病気。
投薬をしていたものの、やはり子宮と卵巣に腫れがあったとのこと。
結局、正確な病名を追求することはありませんでしたが、
子宮内膜症とか卵巣脳腫とか、そういった病気にいずれなった可能性が高い、
ということでした。
やっぱりやってよかったんだよ・・・と、自分を納得させることにしました。

ようやく糸とれたの
お散歩後でちょっと眠いだけですよ。ご心配なく~。

お気づきですか?
咲ちゃんは病院で着せられた服を翌日には脱いで、オシャレさんになってたんです
身長100~120センチの子供用腹巻
似合うでしょ
思わず寅さんのテーマを散歩中に歌ってしまいました


外出用には黄色の腹巻
散歩行こうよ

もう手術で腹巻することがないにこしたことはないんだけど、
この腹巻姿、とってもかわいくって、もう少し見ていたかったなぁ


絵文字名を入力してくださいだって咲ちゃん女優だもん!何でも似合っちゃう(親バカですとも)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/04/17 17:25] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<完全犯罪? | ホーム | 女旅 番外編>>
コメントの投稿
でしょっv-10
咲ちゃんは女優さんだから着こなし上手な憎いヤツなのv-10

腹巻を買う前は人間用の「ヘアバンド」なんてどうかなぁと思ってたんですが、
どうも細すぎてv-431
小豆ちゃんならちょうどいいかもしれないよ。
つーか、せっかくなら手作りしちゃったら?v-91
[2008/04/18 22:21] URL | まりも #- [ 編集 ]
金太郎・・・プププッv-411
想像するだけで可笑しいです~。見たかったなぁ金太郎姿v-10
なんでこう、三枚目チックな装いが似合うんでしょうかね。
あん豆ちゃんの「おでき」だって、かわいく見えちゃうv-344
(まめ子さん的にはたまったもんじゃないかもしれないけど)

腹巻は冬に再登場させる予定です。
あと水色と、何色だったか、4色くらい揃ってたので全部買っちゃおうかな?
[2008/04/18 22:17] URL | まりも #- [ 編集 ]
そーなんですv-356
咲ちゃんは子宮の病気の疑いがあって、それを機に手術したんですv-406
だから本当は手術する気はなかったし、やらずに済むなら今でもやりたくなかった、
というのが本心ですね。
この先病気になりうる可能性がひとつでもなくなるなら後悔はありませんが・・・
でもやっぱりイヤだったなぁv-409

アムちゃんも腹巻似合いそうですよv-411
ダボシャツにらくだの腹巻したら、あそこの公園で敵う者なしですねっv-433
[2008/04/18 22:12] URL | まりも #- [ 編集 ]
抜糸終わったんですね!
よかった~v-10

腹巻き………いいなあv-238
小豆も避妊するときさせたいな~e-328
でもチビだから無理か……e-445

小豆はオス犬のマーキング防止用バンドとか??

とにかく咲ちゃん似合ってますe-343
[2008/04/18 18:54] URL | あひる #- [ 編集 ]
抜糸完了おめでとうございますv-307腹巻姿かわいい~v-10
後は毛が生えてくるのを待つのみですね。
けっこう広範囲で剃られちゃうからタヌキみたいですよね~。
でも腹巻があれば、お腹もあたたかくていいかも。
私も術後のお散歩の時に傷口を何かでカバーできやしないかと、
近所のベビー用品店へ探しに行きました。
結局前掛けしか思いつかなくて、ヒモをお腹部分にも取り付けてつけさせました。
うちは寅さんではなく、金太郎でした。笑
[2008/04/18 16:12] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
咲ちゃん抜糸お疲れ様でしたv-344子宮の病気の可能性で投薬してたなんて知りませんでしたv-292でも手術して未然に防げて良かったねv-290これで一安心v-22腹巻似合いすぎ~v-426アムールにも着せてみたくなっちゃったv-391
[2008/04/18 12:21] URL | アム姉さん #- [ 編集 ]
手術って、こんなにも嫌なものだとは思ってませんでした。
そういや私は小4の時盲腸で手術したんですけど、親の立場からしてみたら
たかが盲腸でも嫌だったのかもしれませんね。
まぁそうも言ってられないくらい切羽つまってたんですけどね。

若いうちにやれることはやっておいて正解!ともいえるけど、
将来必ずそれ系の病気になるとも限らないし、
可能性の芽は摘み取っておいて間違いはないんでしょうけど、
結局何がどうよかったなんて、神のみぞ知る、なんでしょうね~。
[2008/04/17 22:03] URL | まりも #- [ 編集 ]
v-10ありがとうございます。
病院で着せられた服、なんだか腕の辺りとか気持ち悪そうだったので思い切って脱がし、
ハテ、このお腹の部分はどうやってカバーしようか・・・
と思った矢先、子供用腹巻を思いついたワケです。
サイズ的に案外しっくりしてたんで、よかったな~と思ったんですけど、
それよりオサレアイテムとして想定外のポイント獲得!
って感じで、マジ、ウケましたv-411
冬の寒い時期にも活躍してもらおうかなぁ
[2008/04/17 21:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃん見てると うちの子思いだすのよね。
さすがに腹巻はしなかったけど…

子宮や卵巣の病気は開腹してみないとわからないこと多いから。
抜糸したら元気になるわ 若いから~
若いってなんでも回復はやいからいいわよね~

ふぅ~~
[2008/04/17 21:27] URL | ゆみ姉 #- [ 編集 ]
抜糸おめでとう~v-315
子供用の腹巻きを使う手があったのか!!
フランの時は、病院で湿布シートを覆う白いネットをビヨ~ンと最大限に伸ばして腹巻きにしてました。
人間のを用いる考えがなかったもんだから…ずっとそのまんま。
見た目マジでボンレスハム状態でそれはそれは大笑いv-411
咲ちゃん、うちの子だったらきっとショックで立ち直れなかったかも~v-404
さすが女優!腹巻きも2色使い分けてるとは!!
術後良好な様子で安心しました★
[2008/04/17 20:58] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/35-3b1317e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

