[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
手術しました
ついにこの日が来てしまいました
月曜日の夕方、咲ちゃんを病院へ連れて行きました。
他のワンコの診察でしばらく待っている間も、まだ心が揺れたまま。
でももう後には引けません。

手術は夜になってから。
結局お迎えは翌日午前中のはずだったけど、急な仕事が入ってしまい、
早朝6:30に行ってきました。

病院へ行くと先生に抱っこされてる咲ちゃんと再会
でも咲ちゃんはすっごく震えてて・・・

うちに着いても震えてるし、元気もない。
本当に心配だったけど仕事へ出ました。
昨日の東京は台風並みの雨と強風。
重たい荷物を抱えて、あの雨の中30分も歩くハメに
途中傘はぶっ壊れ、半泣きでした。
これは咲ちゃんの呪いかなぁ

呪われても仕方ないかもしれないよね。
仕事は午前中で終わったのでお昼頃帰宅しましたが、やっぱり元気がない。
今日は寒いからかな。
病院で一人寂しくて不安だったのかな。
痛いのかな。

たぶんこれは全て当てはまるのでしょう。
かわいそうでした。
本当にごめんね、咲ちゃん・・・
痛々しい姿
私たちの夕飯の間、とーちゃんの膝の上で抱っこされてます。

夕方、一時雨が小康状態になったのでその隙に菊を散歩に連れて行ったのですが、
咲ちゃんが連れてけと・・・
しかし実際外に出ると歩かない
置いて行けばギャンギャン言うだろうし、仕方ないから片手で抱っこしながら菊を散歩です。
キミ10キロだよ、咲ちゃん・・・
仕事でも散歩でも重たい思いをして、今日は筋肉痛


ご飯を食べていくうち、だんだん目に力が戻ってきました。
今朝は菊と軽くバトルできるくらいに回復
先日の私の胃腸炎の時にも思ったことですが、やっぱり食事は活力をもたらしてくれますね。

まさかこんなに元気じゃなくなるなんて・・・
罪深い気持ちになった一日でした。


絵文字名を入力してくださいやっぱ咲ちゃんは元気すぎて怒られるくらいじゃないとね!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/09 09:39] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<女旅 パート2 | ホーム | お花見できた!>>
コメントの投稿
犬の術後の回復力といったら、本当にビックリですよね。
菊の去勢手術の時は昼手術して、夕方お迎えに行ってそのまま歩いて帰りましたからv-405
なんでそんなに歩けるんだろう?と思ったけど・・・
そんなこともあったので、咲ちゃんがあまりにもグッタリしてるので、これまたビックリした訳です。

ウィリーさんは全身麻酔多数経験されてるようですが、麻酔って本当に怖いし、その度ご両親も心配で辛い思いをされていたのではないかとお察しいたします。
今回のv-73の時はまた違った気持ちだったかもしれませんけどね。
[2008/04/12 22:06] URL | まりも #- [ 編集 ]
とうとう手術したんですね。
人間は全身麻酔だと身体にかかる負担が大きくて、
一日で回復するなんて、まず無理ですが、咲ちゃんは早いですね!
傷は乾いてくると、痒がるかもしれないですね。

私の経験から言うと、全身麻酔だと麻酔が覚めた後は、
意識が朦朧としていたし、気持ち悪かったです。。。
いつの手術だったか忘れましたが、
両親曰く麻酔から覚めなかった事があるらしいですi-230
そして、その時、私は亡くなった祖父の夢を見ていました・・・
もしかして連れて行かれそうだった???
[2008/04/12 00:11] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
手術の日、覚えてくれていたとは!ありがとうございますv-435
えぇ、おかげさまで無事終了です。
今日の散歩は普段と同じ距離を歩けるくらいになりました。
ご飯もモリモリ食べてるし、あとは抜糸を待つだけでしょうか。
あとは傷口とかバンソコの辺りが痒くて悶える、なんてことがないことを祈るばかりですv-340
[2008/04/10 14:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
なんとか無事終わりました~・・・ふぅ。
って、私はなんにもしてないんですけどね。
咲ちゃんは出ベソの手術もしているので、余計に傷が大きいみたいです。
だからこんなに元気ないのかなぁ、
それともみんなこんなもんなのかなぁ、
と、誰かに確認したくて、よっぽど「ひろば」の掲示板にでも書き込みしようかと
思っていたのですよv-406
菊のときはこんなにグッタリしてなかったものでv-356
同じ全身麻酔だけど、やっぱりお腹を切るって大変なんだと実感しましたv-409
[2008/04/10 13:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
あっ!またまたカキコしていただいてありがとうございます~v-315
勝手にアムちゃんと姉さんも写ってる写真を載せていたので、
怒ってたらどうしようと・・・v-404
なので、また遊びに来てくれていたなんてカンゲキですv-433

アムちゃんも借りてきた猫でしたか!あのアムちゃんが!v-405
グッタリした様子を見てると本当にかわいそうなことをしたな、と思ってしまいましたが
将来のことを考えて、これでよかったんだと自分で納得させるようにしています。
今日からはすっかり元気になってるようですv-91
また遊びに行った時にはぜひよろしくお願いします~v-411
[2008/04/10 13:52] URL | まりも #- [ 編集 ]
カレンダー見ながらそろそろ退院してるかな~なんて思ってました。
咲ちゃん頑張ったねv-315
手術を受けたショックっていうやつでしょうか。
写真の表情がめっちゃ醸し出してる。

片手に咲ちゃん…片手に走りまわる菊ちゃん。
まりもさんのブヒ達への愛情感じます。
こういう状況の時は確かに多頭飼いは大変なんだと思いました。
でも、ブヒ達からいただく幸せはそれ以上なんですよね。
なるほど~デス。

咲ちゃん、日に日に元気になると良いですね。
菊ちゃんの登場も楽しみにしていま~すv-354
[2008/04/10 10:42] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
咲ちゃん・・・、 表情あり過ぎだよe-263
こんな顔されたら・・・。でも今日あたりはだいぶ復活ですね。
がんばったよ~、咲ちゃん! 無事終わってなによりですv-290
しかし、まりもさんスゴイですね。。。
あの雨の中30分も抱っこ・・・、しかもその後も2匹をお散歩。
なんか私もがんばらなきゃな~って気持ちになりました。笑
罪深いなんてとんでもない、すごくエライと思います!
ポチっとエール送ります!
[2008/04/10 10:26] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
咲ちゃん手術本当にお疲れ様でしたv-238我が家のおてんば娘も退院した日と2日間位は借りてきた猫状態i-229でも次の日からはいつものおてんば娘に戻りましたv-40私も手術するかは凄く悩んだし可哀想という気持ちがありましたが将来の事を考えたらやって良かったと思ってますe-68また元気になったら遊ぼうねv-10
[2008/04/10 09:22] URL | アム姉さん #- [ 編集 ]
初めから手術するつもりで飼っていればよかったのでしょうが、
なまじっかオスメスのペアで飼ってるもんですから、つい生ませようか・・・という気になってしまいました。
「シロウトが手を出すな」ってことで生ませないことにしましたがv-356

それにしてもイヤですよね、手術・・・v-406
不安な気持ち、とてもよくわかります。
先生にお任せするしかないんですけどね~。
[2008/04/09 21:33] URL | まりも #- [ 編集 ]
震える咲ちゃんには涙が出そうだったよ、本当に。
まだ100%の元気はないけど、夕方のお散歩ではいつもとほぼ同じペースで歩いてました。
犬の回復力ってすごいわ~v-405
[2008/04/09 21:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃん、無事に手術終わったんですね。
おつかれさまでした。よくがんばったね。
うちのまるも今回のヒートが終わったら避妊手術をすることにしました。
まだ不安だらけですけど・・・。
飼い主が不安がってちゃしょうがないですね・・・。
[2008/04/09 18:15] URL | ここまりん #UG5m6lRw [ 編集 ]
そっかー、とうとう咲ちゃん手術したんだね。
咲ちゃんの目を見るとくー介が去勢したときを思い出しました。
私はもうウェンウェン泣いちゃって……v-395

咲ちゃん よく頑張った!!!
少しずつ元気になってねv-410
[2008/04/09 15:03] URL | あひる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/30-cbfd21f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

