[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
女旅 パート1
いつもブログへ遊びに来てくれているkiyoさんと伊豆へ行ってきました
kiyoさんはOL時代の同期でマブダチ。
あの頃、まさか連れで一緒に旅行するなんて、夢にも思ってなかったよね。
結婚して子供生んで・・・普通の主婦の暮らしを想像してたけど、お互い全然違う生活となりました。
これもまた人生だね。ウンウン。

私は菊咲を連れて、kiyoさんは愛娘マイ姫・カホ姫とくー介・小豆を連れての女4人珍道中!
目指すは伊豆河津。運転は私。
さぁみんな!生きて帰るぞ!レッツラ・ゴ~

途中海老名PAで休憩。
本当は厚木から小田厚に乗るつもりだったのに、お喋りに夢中で?通過してしまい
(海老名から厚木ってすごく近いんですね)沼津から修善寺経由で行くことにしました。

せっかく峠を越えるなら浄連の滝でも見に行くか、と途中下車。
でもこれが大変でした!
滝までの階段は登る人と降りる人が行き交い、細く長い。
一人で菊咲を連れて行くには少々難儀しました。
浄蓮の滝


今回の旅でやりたかったことのひとつに海初体験があります。
無事河津へ着いて、そのまま今井浜へ行きました。
季節外れで空はどんより、日本海みたいなかなり寂しい雰囲気がありましたが、
やっぱ海!人も犬もテンションあがります

咲ちゃんkiyoさんを振り切って海へ入っちゃった!
入水自殺?
そりゃもう一直線に海へ!好奇心旺盛なのはいいけどさ、肩まで入ってたよ
で、何でもなかったように帰ってきました。本当に天然

菊も行くのかぁ?
ぼくだって~
思ったほど抵抗なかったみたい。つまらん絵文字名を入力してください

初ワカメ
初わかめどんな匂い?

初めての海はどうだった?
海菊咲
しょっぱかった?咲ちゃん

kiyoさん家も
海kiyo家
左からマイ姫・カホ姫・kiyoさん・くー介・小豆


さて、いい加減お腹もすきました。
でもこの辺りで犬連れOKのお食事所はたぶんない。
いや、ひとつだけある!

それは河津バガテル公園
咲ちゃん姉妹<あん豆>ちゃんママのまめ子さんのブログにあった旅行記に、ここでランチをしたと書いてありました。

実はkiyoさん達、まめ子さんのブログもよく覗いています。
四季の蔵に泊まった記事を読んで、今回の旅も決めたそうです。
(そこへ私が便乗することになった)
まめ子さんの旅行記、本当に参考になりましたありがとうございます。

今はお花が寂しくて公園の中もガラ~ンとした雰囲気があったけど、静かでいいかも。
なんといっても犬連れOKのレストランがあるのは貴重です。
でもやっぱテラスは寒いよ

せっかくなのでここでも
バガテル公園菊咲


kiyoさんたちもね
バガテル公園kiyo家



そんな、こんなでもう2時半!
チェックインするにはちょうどいい時間かな?
というわけで、いよいよ四季の蔵へ向かいました

絵文字名を入力してください続きはまた今度~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/04/02 14:38] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<お花見できた! | ホーム | 参りました!>>
コメントの投稿
ご心配いただきありがとうございます!

せっかくご心配いただいたのに申し上げにくいのですが・・・
実は本日ゴルフへ行ってまいりましたv-411
いえね、以前から予約してあったものですからv-356
とかなんとか言って、さらに申し上げますと追加ハーフも回ってしまいまして、
そして帰りの車ではビール飲んですっかり酔っ払って寝て帰ってきましたv-355
なので本当に心配ご無用ですv-436

だけど・・・一昨日なりゆきで急きょ歯を抜きましたv-405
胃腸炎になったり旅行行ったり歯抜いたりゴルフ行ったりで、
なんだかボロボロですわ・・・
仕事に影響なきゃいいけどっv-397
[2008/04/04 20:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
いいな~楽しそう!
ところで、体は大丈夫?

体調弱っている時に生ものは気をつけてね
[2008/04/04 01:13] URL | 言響 #- [ 編集 ]
ゴンママさんは毎年下田へ行かれるんですかv-405
いいですね~v-426下田まで行くと、海が本当に綺麗ですからねv-353

我が家も今年の夏は海に行こうと思っています。
砂浜を駆け回る姿を想像するだけでワクワクしますv-411
海であると便利なものとか、こうした方がいいとか、なにかアドバイスあればぜひ教えてください!
[2008/04/03 22:22] URL | まりも #- [ 編集 ]
帰り道にまめ子さんのうわさしてたんですよ~v-411
「なんであん豆ちゃんが姉妹だとわかったの?」とカホ姫に質問されました。
考えてみたら普通ペットショップなんかでお迎えすると出身もわからなかったり
(血統書を辿ればわかるんでしょうが)、まして姉妹の飼い主さん同士で交流なんて
ありえないですからね~。
「ブリーダーさんの掲示板でお互いを知ったんだよ」と説明したのですが、なにせ
東名をガンガン飛ばしてる最中だったもので、上手く説明できたものか・・・v-393
一応わかってくれたみたいですけどv-356

そういやカホ姫はこんなことも言ってました。
「フレンチの飼い主さん同士、どうしてあんなに交流するんだろう?」って。
四季の蔵では菊咲のほかに2頭いたのですが、その方達とお話してるのを見て
思ったみたいです。
確かにフレンチの飼い主さん同士って、なんだか妙に交流してますよね。

まめ子さんの旅行記のおかげで下準備もバッチリでしたv-426
これからもたくさんお出かけしてレポートしてください!
期待してます!(ものすごく)
[2008/04/03 22:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
私の運転、怖くなかった?帰りは車にも慣れて、気づけばガンガン飛ばしてたよねv-356
帰りの東名、あの時写真撮られてなきゃいいけど・・・ホントにv-404

くうあずの写真ももっと撮りたかったけど、いっぱいいっぱいでした。
それだけが心残りv-406
夏にリベンジだねっv-411また行きましょうv-91
[2008/04/03 22:07] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊くんと咲ちゃん伊豆の海へ行きましたね
我家も毎年夏ごとに下田へ行きます
夏に一緒に海へ行くことができるて幸せです
菊くんも咲ちゃんもママも全部楽しく見えますv-290
[2008/04/03 21:32] URL | ゴン ママ #PzjKjQmM [ 編集 ]
お帰りなさ~いv-411更新がしばらくなかったので、
体調キビシイのかなぁ・・・と気になっておりましたv-356
旅行だったんですね~!元気いっぱいな写真、満載ですね。
咲ちゃんの、豪快に海を歩く写真笑いました~v-411
やってくれますね~。笑 女4人旅、にぎやかそうで楽しそうですね♪
私、人の旅行記読むの大好きなんです!なので、とってもワクワクしながら
読んじゃいました。続き、楽しみにしていますv-433
kiyoさん、はじめまして!
ブログ見て頂いているそうで、ありがとうございます。私もこの場をお借りして感謝ですv-290
[2008/04/03 17:47] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
本当に楽しかったね~v-20それから運転も本当に御苦労様でしたi-228体調を崩していたのに、一生懸命、咲と菊の世話をやいている まりもには感動ーしたよv-406
咲は天真爛漫の甘えんぼv-344
菊は男らしかったよv-347でも。。。。まりもがトイレに行くたび、後追いして、帰るまでずーと探してるのには、笑ってしまいましたv-408
海ではごめんねー 咲を放してしまってv-356このまま帰って来なかったら
どーしようと思って、青ざめました。v-404
戻って来たときには、ホッとして涙涙v-409でした。
犬連れ旅行はたのしいですねv-340まめ子さんの旅行日記を
拝見して参考にさせていただきました。
この場をかりて お礼を申し上げますv-410
また、行こうねv-411
[2008/04/03 14:47] URL | kiyo #- [ 編集 ]
ありがとうございます。復活しました~v-91
しかし先週の胃腸炎には参りましたv-388どうやら「ロタウィルス」だったようですv-393
今子供達を中心にすごく流行ってるらしいですね。
皆さんもお気をつけください。

そうそう、日本海みたいですよねv-399
当日は思わなかったけど、ブログに写真をアップして気づきました。
天候には恵まれなかったけど、本当に楽しかったんですよ。
たまにはこんな女旅もいいかなぁと思いました。
次は「四季の蔵」でのレポートです。
菊咲はホテル内のドッグスパでライフジャケットを着て泳いだんですよ~v-411
(もちろん無理矢理泳がせたのですが)
[2008/04/02 20:04] URL | まりも #- [ 編集 ]
ブログ復活お帰りなさ~いv-315
まりもさんのお帰りを待ってました!
体調はその後いかがですか??

女4人ってこれまた楽しそう。
車中ピーチクパーチク会話が止まらない図。わかるう~。
海の写真拝見して…私も一瞬日本海かと思っちゃいましたv-467
海デビューを果たした菊ちゃんと咲ちゃん。
次はライフジャケット着て泳ぎですかね(笑)

旅行記の続き楽しみにしてまーす!

[2008/04/02 19:08] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/28-55b55aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

