[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いらない爪

手の横から生えてる、あの余計な爪はなんて言うんでしたっけ

 

昨晩、咲ちゃんの左手の爪が折れてるのを発見

少し前に長くなってるから気をつけなきゃ…

と思ってたのに遅かった

しかもいつ折ったのか、滲んでた血はすでに瘡蓋になってました

 

中途半端にグラグラした爪。

病院に連れて行った方がいいとは思うけど、

以前菊も同じ症状での治療をした時、

傷口を焼きゴテみたいなのでジュッとやって、

さすがに菊も『クゥ~ン』と鳴いたことがあり、

治療とは言え、とてもあんなこと咲ちゃんにさせたくない

 

と、ダンナハンに話したところ、痛そうにしてないし、

しばらく様子見てみようか、

自然に取れちゃうかもしれないしね

ってことで放置決定

 

 

そしたら今朝の散歩で、いつのまにか取れてました

痛そうにしてないし、出血もないから大丈夫かな

(病院代もかからなくてラッキー

 

 

なーんてホッとしてたらさ、

右手の爪はとっくに短くなってたよ

いつ折れてたんだろ…

 

見てるようで見てないね

[2010/12/17 10:37] | 菊次郎と咲
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

