[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お任せするということ
ついに、ついに決断してしまいました
前記事で咲ちゃんの避妊手術のことをチラリとご報告いたしましたが、
今のところ4/7(月)に手術をする予定です。

人も動物も、全身麻酔をかけること自体リスクはある上、呼吸が上手くないフレンチブルドッグコリラ
先生としても慎重を期して獣医仲間の先生を呼び、2名体制で手術をしていただけるそうです。
だけどヘルプの先生にも自身の勤務する病院での診察もあるので、手術は夜行われます。

夕方病院へ連れて行き、手術開始は恐らく21時以降
その後病院で1泊させて、翌朝お迎え

という段取りですが、入院施設は診察室の裏にあるサークル。
よく言えば清潔感漂う、悪く言えば無機質な冷たい雰囲気。
そこに甘ったれ咲ちゃんを一人にするのか
先生の自宅は病院の2階、上と下とはいえ、所詮咲ちゃんに付きっ切りになるわけじゃない。
夜中様子を見にきてくれるとは言うものの、監視カメラを置いて、チェックするわけでもない。

もちろん先生を信じてますよ。
信じてますけど、夜中咲ちゃんはここで一人ぼっちになっちゃう
そう思って、失礼かなとは思いつつ、夜中のケアについて聞いてしまいました。

「不安なら夜中の1時~2時頃になるけど、お迎えに来ますか?」
と言われたけど、とりあえず一旦保留し、夜その旨ダンナに話しました。

すると・・・

「バカじゃねぇの新生児だって一人で入院してるわ。
 そんなこと言うくらいなら手術なんかやめちまえ


はぁ~・・・ごもっとも、かもしれません。
私が言ってることは失礼かもしれないし、バカなことかもしれません。
でも、やっぱり聞いておきたかったんだもん
心配ご無用?ホントかなぁ

あひるちゃんの相棒?くー介君小豆ちゃんのブログです
     くうあず


絵文字名を入力してください一泊させますよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/03/23 23:35] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<参りました! | ホーム | ショードッグへの道は険しい>>
コメントの投稿
コメント遅くなってごめんなさいv-356
二日間とてもパソコンを見られる状態ではなかったもので・・・
いやはや、参りましたv-404

今週末には旅行があるし、体調整えないとv-91
[2008/03/27 10:44] URL | まりも #- [ 編集 ]
とうとう決定したんですね!
大丈夫ですよ!!女は強いんですからv-217
咲ちゃん頑張れv-237 くうあずも応援してるよe-282
でも小豆もそろそろ避妊手術すると思うし…、お互い頑張ろう!!

[2008/03/25 18:40] URL | あひる #- [ 編集 ]
今日改めて病院へ行って、4/7(月)夕方で決定しました。
先生の注意事項として
「これからはあまり無理させずに体調を整えて」
と言われたのですが、その前に旅行へ行くことになり、
クタクタになるまで遊ぶのは必至ですv-356
大丈夫かなぁv-404

女の子の手術は大変なんですねv-405
菊の抜糸は4~5日程度だった気がしますが、咲ちゃんは
10日くらいかかりそうですv-388
確かにシャンプーしておかなくちゃですねv-355
ありがとうございますv-411

[2008/03/24 23:32] URL | まりも #- [ 編集 ]
そうそう、自分の身体じゃないし、犬は言葉で教えてくれないし、
病気予防の為とも言える反面、人間のエゴだとも言えるし、
なによりメスを入れたくないし、スパイラル状態ですv-356
でもきっと終わってしまえば後悔はない気がするんですよね。

あん豆ちゃんの時もいろいろあったんですかぁ~・・・
そのうち聞かせてくださいまし。
[2008/03/24 23:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
終わるまで不安は尽きないけど、最後は獣医さんを信頼するしかないですよね。
フランも生後半年で手術してもらい、2泊3日入院して毎日朝晩2回も面会に行っちゃいました。
当の本人はケロッとしてて飼主の不安は今となってはムダだったような(笑)
何事もなかったからこんなこと言える訳ですが…。
手術に備えてv-91体力つけて臨んでくださいね~あとシャンプーお忘れなく。
うちは、抜糸後しばらくシャンプーNGでしたv-404
咲ちゃん頑張って!!

[2008/03/24 13:18] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
決断されたんですね。自分の事だったらすぐに決断できるけど、
自分じゃないからいっぱい不安になるし、迷うし、落ち着かないですよねv-292
私も直前まで迷っていましたが、最後はやっぱりお任せするしかありませんでした。
あん豆の避妊手術の時も、いろいろありましてe-263長くなるのでいつかブログで・・・。
心配はつきないけど、病院も体制を整えてやっていただけるようですし、
きっと、まりもさんの気持ちがちゃんと伝わってるお陰ですねv-290
[2008/03/24 11:06] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/26-c1b73b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

