スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ショードッグへの道は険しい
咲ちゃんの避妊手術をいよいよ決心し、昨日へ行ってきました。
いや、本当は未だにやりたくないんです。
でもいろいろ考えて、いずれやることになるなら若くて体力のあるうちに・・・
と、無理矢理決心したのです
ま、この件は改めて、と。

最近は咲ちゃんの診察ばかりで、菊は病院へのお付き合いのみ。
ついでだからと、久しぶりに看てもらったのですが・・・

体重は13.95キロ
wow!元々大きかったけど、増えたなぁ
去勢手術して一回り大きくなったのかもしれません
でも先生いわく「太ってはいない」。
筋肉質だし、全く気にしなくてよいと。
そうは言ってもJKCの認定だと14キロ未満だし、スタンダードとしてはギリギリ


折りしも先日フレンチの単独展が成田で行われましたね。
「ひろば」や「ブログ村」でこの話題が薄いけど、一般飼い主さんにはあまり関係ないからなんでしょうか。
そういう私もドッグショーには全く興味がないのですが。

とはいえ、咲ちゃんを迎えたばかりの去年、こちらのドッグショーへお邪魔致しました。
(その時の模様はこちら)


この時にですね、菊は「大き~い」と、何人かの方に言われたんですよ
そう、ここはドッグショー。
スタンダードを競う場です。
小ぶりの子達が多いここでは異端児なのです

そんな空気を感じました・・・ (気のせいだと思いたい)


いいんだもん!確かに菊はデカイよ!駄犬だよ!
でも、アタシだけは見方だよ~!菊ちゃ~ん



と、こんな感じでいいかな?菊ちゃん
たまには主役張らせてあげないとね
オスカーにはまだまだだねキミ、存在薄いから写真も薄くしといたよ


咲ちゃんと同じお誕生日のまるちゃんのブログです広がれフレンチの輪
まるまっちい。


パセリでもいい、刺身のツマでもいい、強く生きなさい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト
[2008/03/19 11:58] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お任せするということ | ホーム | ウンの予感>>
コメントの投稿
やだなぁ、ゆみねーさん!
菊も同じように可愛がってますよ~。(笑)

でも菊は男、咲ちゃんは女の子でその上かわいいときたもんだから、どうしたってえこ贔屓しちゃうかも。(笑)

許せ、菊…
[2008/03/23 17:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊ちゃんかわいそうv-12

パセリなんて・・・
だめよ!同じように可愛がってあげないと。
でも今は咲ちゃんが心配よね。私もそうだったもの。
病院へ行くと嬉しそうにスリスリ・・・

今はそんなことも忘れてほったらかしだけどねv-12
[2008/03/23 15:25] URL | ゆみ姉さん #pIctKegs [ 編集 ]
菊は咲ちゃんより一回り大きくて、ガッチリ!って感じです。
腕の付け根の部分なんかものすごく太いんですよ。
飛び掛ってくると「ドンッ!」ってくるし、なのに対等にやり合ってる咲ちゃんっていったい・・・

ちなみに咲ちゃんは10.5キロ。
寝そべってるとポヨ~ンとした、ひょうたんみたいな体型です。(笑)
手術するにはダイエットしなきゃいけないんですが、この、ポヨ~ンとしたプヨプヨが好きなんですよ。
痩せちゃヤダな~。
っていうか手術ヤダな~。(←まだ言ってるし)
[2008/03/21 08:39] URL | まりも #- [ 編集 ]
またもや以外、菊ちゃん13キロあるんだv-405
写真だと全然大きく見えないですね~。でもなるほど、太ってないからか!
あん豆は、ムッチリしているので、写真だと大きく見えるみたいです。
気になってはいたんですけど、プヨプヨなんですよね・・・。
咲ちゃんはどうですか?v-388
って、姉妹なもんでついつい咲ちゃんの事ばかり聞いちゃいますが、
いつも菊ちゃんに大注目しているんですよv-290
肉まんのおでことか大好きよんe-328
[2008/03/20 18:09] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
あ、ありがとうございます!(笑)
たまには主役、とはいえ、めちゃネガティブな記事にしてしまいました。(笑)
まぁいいんです、ヤツは。
パセリですから。(笑)

菊のお父さんも14キロあったみたいで、大きくなるかも…とは思ってたんですが、今まで13キロ超程度で収まってたもんですから、びっくりだったワケです。

菊と咲ちゃんの出身が違うので、ブリーディングの在り方を考えさせられますね…
[2008/03/20 16:43] URL | まりも #- [ 編集 ]
最後の薄~い写真に大笑してしまいました。
ナイス!まりもさん!!
せっかくの主役なのにね~菊ちゃん。
ってか、けっこう重いんですね~13.95キロv-286
なかなか太ってくれないフランにアドバイス願いたいところです。
(今年の正月太りでMAX10キロに!今は9.5キロに戻りました…泪)

今日は咲ちゃん出てこなかったね。
写真楽しみにしています~あ、このお願いって菊ちゃんから主役奪取?!
[2008/03/20 16:03] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/25-d5be9473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

