[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
もう春ですね
今日、お仕事がお休みでした
お彼岸は来週ですが、混むので朝からお墓参りへ行き、その後ドッグランへ。
お昼過ぎには帰宅したけど、よっぽど疲れたのか運動会もせず、
夜になってもグーグー寝ています

朝晩はまだ肌寒いので、いつまでたってもストーブが仕舞えません。
そしてストーブを点けると、すかさず前を陣取るキャツラ
仲いいねっ


危ないよっ
熱くないの?耳が燃えそう

さすがに熱くなったみたいです。
次第にストーブから離れて、気づくとこんなことも・・・
菊がかわいそうだよ
ひっくり返って寝てる菊の上を平気で覆いかぶさる咲ちゃん
菊の大事なところもつぶされかかってますぷぷ

そしてますます熱くなると、こうなります笑う
無防備ですね
室内犬ならではなんでしょうね。


絵文字名を入力してください今の時期、灯油を買うかどうしようか迷いません?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/03/16 22:53] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ウンの予感 | ホーム | ぐにゃ座り>>
コメントの投稿
(笑)いやいや、同じようなこと言ってますよv-411
呆れるくらい「くっつき虫」ですよね?文句の一つも二つも言いたくなりますv-412
でも冬の朝、冷え切ったキッチンでプルプル震えながらご飯を待つ咲ちゃんの姿に
「しゃむいの?今暖かくしてあげるからね~v-344
とか言ってる自分がいますv-431
ホントにアマアマの、バカっ親ですv-356

写真は菊も撮ってるんですよv-393
でも咲ちゃんは画になり易いので、ついつい主役の座を奪われちゃうんですv-399
仕方ないです、大女優ですからv-10
[2008/03/17 23:05] URL | まりも #- [ 編集 ]
ふたたびコメントです!
自分のコメント読み直してたら、なんだか微妙な書き方で・・・v-356
そんなに隙間風~も、どんだけ~も、同じような行動するので、いつもあん豆に向かって言ってる言葉なんです!
この書き方だと、咲ちゃん達に言ってるみたいですよね。失礼しましたv-436

菊次郎くん、ナイト気取りなんですね。笑
写真でみるといつも咲ちゃんの後ろで見守ってあげてるような感じがします。
あっ、もしかして、まりもさんが咲ちゃん主役でで撮ってるから・・・。笑
[2008/03/17 22:22] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
寒い朝、なかなか布団から出てこないので
「ストーブ点いたよ」
と一声かけると、そそくさと布団から出てストーブの前に行きますよv-10
アンタ達v-283かっ?とツッコミ入れたくなりますv-411

あんまり近すぎて耳が拭き出し口に半分入ってることも多いので、冗談抜きで本当に危ないんですよっv-356
そんなときは2匹まとめてズリズリ~ッと後ろへ引きずりますv-91
[2008/03/17 18:43] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊はお兄さんのつもりでいるのでしょうか。
確かに咲ちゃんが来てから男の子v-286にケンカを売ったり買ったりすることが非常に多くなったような気がします。
元々犬付き合いが上手くない上に咲ちゃんのナイト気取りなもんだから、現実問題として困ってるんですよv-356

とはいえ、ガウガウやってる菊を咲ちゃんが「やめなさいっ!」ってよく注意してますv-411
どっちがお兄さんだか、おねえさんだか、よくわかりません・・・v-404
[2008/03/17 18:34] URL | まりも #- [ 編集 ]
今年は特に灯油が高いから無駄なく購入したいですよねv-356
うちはなんとかギリギリで乗り切れそうですv-426

ちなみに菊は、去年の秋にタマなしのオネエマンになってしまいましたv-411
なので、ここで言う「大事なところ」とはチン○ンのことで~すv-344
(タマのある頃、よく咲ちゃんにかじられてました。ブラブラしてたからかな?v-411
[2008/03/17 18:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
かわいいですね~v-398
咲ちゃんが菊チャンに乗っかってるとこ見てニヤけちゃいました。
ウチのワンコたちはストーブの風ニガテだからびっくりしました!こんな近くにいれるの~!?って。
ストーブの前は私と妹の奪い合いですからね。

低温ヤケドにならないようにね、菊咲ちゃん!!私たちも気をつけるから!!(ワラ
でもこんな姿がウチにもあったらいいな~i-189
[2008/03/17 17:36] URL | あひる #- [ 編集 ]
近すぎーっ。どんだけ寒いんか?って、嫌味な感じさえしてきませんか?笑
そんなに隙間風の入る家じゃないだろー!って、そんな風に思ってしまうのは、
私だけかな???
毎回ブログを覗かせてもらって、菊ちゃんはやっぱりお兄さんだなって、
思うんですよね~。そんなに年が離れてないのが以外でした。
本当かわいいコンビですよねv-434
[2008/03/17 14:20] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ブヒ達は居心地のいい場所知ってますよね。
うちもストーブの前か、エアコンの風が程良く当たるところを陣取ってます。
咲ちゃんの最後の写真…癒されるわ~。
菊ちゃん、タマタマ大事にしとかないとだめよぉ~(笑)

灯油…あと残り半缶なので買いに行かず、
エアコンで乗り切るよ~昨年かなりもったいないことした教訓で(笑)
[2008/03/17 10:32] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/23-41be743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

