[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メタボ街道一直線?
食いしん坊な咲ちゃん
ご飯の用意をしていると、その匂いを嗅ぎつけてどこからでも必ずやってきます
やっぱり犬なんだね。

私がキッチンに立って、まな板をトントンやってますと、これまた必ずやってきます
おこぼれ狙いなのです
クセになるなぁと思いつつ、昨日はきゅうりとセロリをあげました。
あ、でも端っこの捨てちゃうところですけどね
キャベツの芯なんかも、ポリポリと喜んで食べてます。

お豆腐なんかのパックを開けた瞬間なんかも、寝ててボケボケしながらでもトコトコやってきます
恐るべし、その執着心・・・


メタボぢゃないよ! お腹ポッコリうーん


絵文字名を入力してくださいダイエット同盟加入者募集中
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/03/13 11:07] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ぐにゃ座り | ホーム | NGワード>>
コメントの投稿
実はあれから私もeateat買ったんですよ~v-291
でも手作りご飯がない時、いきなりあげてお腹がビックリしたのか少量ゲロってしまいましたv-399
(たぶん咲ちゃん、かな?)
なので、一回のご飯で手作りご飯と半々くらいに混ぜて、少しずつ慣らしていく予定です。
丈夫なんだか、デリケートなんだかv-404

そうそう!「15分ふやかして・・・」と書いてありますよね!
でも咲ちゃんは袋を開けた瞬間からやってきそうですv-355
eateatに慣れたら間違いなくザッ、ザザーッの音に反応し、待ちきれず隣でヨダレをタラタラ流してそうな気がしますv-12
15分間、私と咲ちゃんの(プラス菊も)根競べですねv-59
負けちゃいそうv-406

[2008/03/13 22:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんばんは!リンクしてくださってありがとうございますv-436
早速私もリンク致しましたv-91
今後ともよろしくお願いします。

2匹の生活はいいですよ。
確かに世話もお金も2倍かかるし、お互いヤキモチ妬いたり苦労もありますが、楽しさは10倍にも100倍にも感じています。
ただし一日一度は運動会が開催されると思われますので、覚悟は必要ですv-356
[2008/03/13 22:21] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃんも食への執着は半端じゃないんですね~。
うちは袋からフードをすくう、ザッ、お皿にあける、ザザ~ッという連続音を聞くと、
スキップ調で走ってやってきます。同じく寝てても聞きつけてきます!笑
でも冷ましてふやかしたりしてると、それから15分以上はかかるので、
『いい加減まだですか~e-262』という視線を浴びる毎日ですe-263
自分も食への執着は強いほうだけど、彼女達の方が何倍も上ですよね~。
[2008/03/13 20:39] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
こんばんわ。本日2回目の書き込みです(笑)
読み逃げ常習犯なんですけど、
あまりに可愛くって書き込みした次第です。
こちらこそ、リンクよろしくお願いいします!

私も多頭飼いに憧れていて、フランの妹弟を飼うならクリームかハニーパイドを考えてます。
咲ちゃん(あん豆ちゃんも含め)みたいな可愛い子を見ると
ブログ画面に食らいついて見入っちゃう~。
ダンナは養育費を稼ぐのと遊び相手専門で、私は世話&躾係り。
いちお。多頭飼いOKは出てるものの
はたしてブヒ2匹の世話を私ひとりでできるか…今のところ踏みとどまっています(笑)
[2008/03/13 19:51] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
くーちゃん、あさって食べちゃうんだv-12
咲ちゃんは何でも口に入れちゃうから、絶対に手の届く範囲には食べ物を置かないようにしています。
ボーッとしながら朝ご飯のパンなんか食べてると、横で狙ってますよv-356
実際、前に手に持っていたパンを横取りされましたv-399
全くお行儀悪いったらv-412
[2008/03/13 18:13] URL | まりも #- [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!
そうなんです、ひろばでお誕生日がフランちゃんと同じだと知ってブログを覗かせていただいておりましたv-356
でもなんだかコメント入れるのを躊躇してしまい・・・なのでyunさんがコメント入れてくださってとても嬉しかったですv-411
よかったら・・・リンクさせていただけませんか?

フランちゃん、かわいいですね~v-10
うちは縁あって菊次郎(ブリンドル)と咲ちゃん(クリーム)となりましたが、
元々はパイドの子がよかったんですよ。
ダンナに「じゃぁ次の子はパイド??」とナニゲに打診してるのですがダメ出し出てますv-399
本当はあともう一人欲しいんですけどね~v-290
[2008/03/13 18:09] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲チャンはやっぱカワイイですね!!くー介の場合はお腹減ったら、とにかく何かあさって食べちゃいますよ。。。。今は獣医さんにすすめてもらったr/dっていうドックフード食べさせてます。ブログつくったら紹介しようと思います!!
             あひる
[2008/03/13 17:03] URL | あひる #- [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ足跡&フレブルひろばを見てやってきました。
咲ちゃんと同じく12/29生まれのフランの飼い主です。

うちもまな板トントンやると必ずやってきて、下から熱~い視線を向けてきます。
特にキャベツとニンニクの音&香りがしたら、もぉ興奮しまくりで、
必死に覗きこもうと2本立ち。
どの子も同じことやってますね~そして今日もまた。
あんなに鼻が良いのに、自分の強烈なプーには涼しい顔をしているのが
摩訶不思議です…。

誰かに似てると思ったら、あん豆ちゃんの姉妹さんなのですね~。
ほんとそっくり!!

突然おじゃましました~。
また覗かせていただきます!



[2008/03/13 13:43] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/21-a753d1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

