[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あけおめ・ことよろ
もうすっかりお正月気分も抜けた今日この頃、今更でホントにすみませんペコリ
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

で、ホントに今更なんですが、2日に水元公園へ行ってきました
この日は気持ちよく晴れた上、暖かで公園日和でした

のーんびり釣りをやってるおじさんの横で、おこぼれを狙うサギ
こんなに人間に近寄ってるなんて、初めて見たよ
IMG 002


園内をぐる~っと回って、恒例の?記念写真
しかし菊は嬉しくてゴロンゴロンしまくり、なかなか撮れず
去年も同じことしてたよねうーん
IMG 011

やっと撮れた・・・この時はネコのマネしながら・・・
だから不思議そうな顔してるでしょ
自分でも恥ずかしい
IMG 018

では私と・・・
と思ったけどゴロンゴロンは止まらずマジですか
しかもダンナはネコのマネしながら撮るようなキャラではないので・・・

私とはこれで終わり汗;
IMG 020


さて、なんでまた2日から水元へ?と思った方もいたかもしれませんが(いない?)
毎年2日は私の実家へ帰ることになってまして、留守番させる為の疲れさせ作戦だったわけです98666

浅草寺は恐ろしく混んでるので行かず、酉の市で有名な鷲神社(おおとりと読みます)
IMG 036
ゴルフお守りってのが売ってたんだけど2000円もしたので断念。
『イーグル祈願』だって・・・鷲だけに?
ま、私の場合、イーグルどころかバーディー、いや、パー、いやいやボギー祈願かな

代わりにおみくじ・・・『恋みくじ』やっちゃった
結果は中吉。
なんだか中途半端でつまらんのぅ


ま、そんな初詣へ行きつつ実家へ帰り、kiyoさんも餃子持参で来てくれて(ありがとね~)
餃子みんなで食べたり(私が焼きました
浅草のゲーセン行ってプリクラ撮ったり、太鼓の達人見たり(myバチ持ってる中2男子)、
しゃぶしゃぶ食べて、飲んで・・・
身体が重くなったお正月だったのでした~。チャンチャン。


絵文字名を入力してください今朝のこと。
大物政治家、故金〇信氏がテレビに映った瞬間、咲ちゃんがギャンギャン吼えました
ブルドッグか何かに見えたのかね~jumee☆think2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2010/01/15 15:21] | 菊次郎と咲 | コメント(7)
<<お久しぶりです | ホーム | サンタバラバラ事件>>
コメントの投稿
まりもさん。
ご心配をおかけいたしました。
ピノは大丈夫です。
細かい結石で食事療法でどうにかなりそうです!手術じゃなくてよかったです!
[2010/01/24 10:20] URL | ピノ母 #mQop/nM. [ 編集 ]
yunさん
キャ~ッv-405
自分の名前、yunさんにしちゃったv-404
あ~びっくり・・・
っていうか、更新しなさすぎてコメント返しの仕方も忘れたのか?ジブン・・・
[2010/01/16 21:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
すっかりサボり癖がついてしまいましてv-356
これからもこんな気ままな更新になりそうですけど、気長にお付き合いお願いしますv-435

そそ、ヤツラを疲れさせる為には自分も疲れるくらい付き合ってやらないといけないんですよねv-355
いつまでこんな風にしないといけないのかなぁ~。
いいかげん『行ってくればぁ?』『帰ってきたのぉ?』みたいになってほしい・・・
でもホントにそうなったら寂しいものなんでしょうねv-388
[2010/01/16 21:40] URL | yunさん #- [ 編集 ]
わ~菊&咲ちゃんをはじめ、みなさんお元気そうで!!
私も更新待ってました!!

お留守番前の疲れさせ作戦は、
飼主が心おきなく楽しむための儀式のようなもんですよね。
うちは、シャンプー前のロング散歩がまさに儀式。
機嫌良く、ちゃっちゃと済ますために
歩いて走って疲れてもらってま~す。
2ブヒが疲れた頃には飼主も疲れているんですけどね(汗)

でた~!!菊ちゃんのゴロンゴロン(笑)
年始早々やってますね。
今年は何回お目にかかれるかな~。

今年もよろしくお願いいたします!
[2010/01/16 12:38] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
更新待ってました!なんて、本当にありがたいお言葉ですv-406
こんな調子で気まぐれなブログですが、今年もよろしくお願いしますv-421

ピノ母さん
以前菊咲を撮ってくれたお姉さんが(犬施設の)遠吠えしながら撮ったんですよv-405
ヤツラは見事に騙されたので、以来私もマネしてたのですが、最近はすっかり騙されなくなり、猫さんに登場してもらってますv-388
家の場合、猫大好きなので効果はバツグンですよ。
ピノ家も困ったらやってみてください!

ぶり母さん
ペアルックって人間では恥ずかしいけど(とはいえ昔やってましたがv-356
犬猫はかわいいですよね~v-343
買うのも着せるのも楽しいですよv-432
[2010/01/16 11:42] URL | まりも #- [ 編集 ]
私も更新待ってましたよ~♪
本当だ、咲ちゃん可愛い顔して笑っていますね。
2BUHIだとペアルックも可愛いねv-238
今年も良い年で有ります様に(^^)
[2010/01/15 18:41] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
更新待ってましたー☆
おじさんの真横にいるサギ。。人間みたいで面白い~。
ネコの真似しながら撮るんですね~。咲ちゃん可愛く笑ってますけど。。菊くん、ほんとに不思議そうなお顔~。
う~ん。やっぱり2BUHIはいいですね~。
まりもさんのブログに遊びに来ると、いつも思います。
[2010/01/15 17:32] URL | ピノ母 #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

