[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
命の値段
菊も咲ちゃんもブリーダーさんからお金を払って購入したペットです
始めは。

これは紛れもない事実ではあるけれど、
お金を出して買った、とか
ペット、とか
そんな風に思いたくない。
むしろそんな過去は消し去りたいくらいなんですが、これってダメですか


先日、近所の方からこんな一言がありました。
「わ~っ!この子高いんですよね~!30万くらい?高い子だと80万くらいするよね~!」

いや・・・コイツらそんなに高くないし
咲ちゃんは出ベソだったから安かったし
でもそんなことイチイチ言うのも嫌だし。
なによりいくらで買ったとか、言いたくないし

所詮他人様にはペットという存在でしかないと悟った一言でした

とはいえ。

その晩ダンナとそんな話をしていたわけですが、
例えば金持ちの人から「300万出すから譲ってくれ!」と言われたらどうする?と。

ごめん咲ちゃん。(菊も)
その時は「お金持ちのおじさんに幸せにしてもらって~
とか言っちゃってるかもしれない。

いや、100万なら譲らない。
んじゃ300万なら譲るのか?

自分のお腹を痛めた子供なら例え1億出すと言われたってない話。
菊も咲ちゃんも自分の家族と言っておきながら、
鬼畜な自分も持ち合わせているのでした・・・



絵文字名を入力してください結局何が言いたいのか自分でもよくわかんない
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/07 14:19] | 菊次郎と咲 | コメント(7)
<<膀胱炎と腸炎 | ホーム | 魔法の粉?>>
コメントの投稿
yunさん
聞いたご本人は何の気ない言葉なんでしょうけど、結構傷つきますよね・・・
でも以前の私なら平気で聞いてたかもしれない。
こればっかりは犬や猫との暮らしを経験しないとわかってもらえない感覚かも。
大体飼ってても(飼うという表現も嫌ですが)自分ちの子を平気で山ん中捨ててきちゃうとか、保健所へ連れて行くとか、そういう人がいるくらいですから、ましてや動物との共生をしていない人に理解を求めても仕方ないでしょうかね~。
まっ、バカと言われようがなんだろうが、菊達は私にとって大切な家族です。
実際のところ、お金には代えられないですよね~v-10
[2009/12/09 23:34] URL | まりも #- [ 編集 ]
コメントご無沙汰です~。
すごいタイムリーな記事で驚きました。
まさに先の入院中、フレブルの値段を尋ねられたんですよね。
そして、フラン、レオンがいくらで我が家にやってきたか…
まさにそんなこと、聞かれたくなかったし、答えるのも嫌でした。
一緒に生活している今、あの子たちは『犬』って垣根を越えた、
言葉は喋れないけど限りなく人の子に近い存在なんですよね。
あ~私も何が言いたいのかまとまり無いですが、
まりもサンの気持ちすごくよくわかります。
そして、これからもフランもレオンも惇も私の大事な家族であり、守るべき子です!!
[2009/12/09 16:15] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
ブヒっちさん
はじめまして。カキコありがとうございます。
ホント値段なんか今更なんですよね~。
だけど他人様にはなかなか理解してもらえないみたいですv-390

ブヒっちさんのお宅はパン屋さんなんですかv-361
美味しそうなパン~v-10と思ったら販売してたのでv-405
今度ゆっくり遊びに行きますね~v-411

パッチママさん
おぉっv-363すばらしいっv-424
私もこれくらい言い切らないとな~v-356反省v-393

あこちんさん
やっぱ修行が足りないな~v-404
あこちんさんもパッチママさんも私にとっては大先輩ですからね~。
これくらい気合入れて宣言しないとv-363
今後ますます精進いたしますv-390

ぶり母さん
人間と違って話せなくて、いつまでも3歳児のままだし、
そのくせ身体だけは私達をあっという間に追い越して大人に成長してしまいますからねv-390
ある意味実の子以上に思う部分もあるのかもしれませんね。
それにしても、みんなこんなに大切に思われてる子ばかり・・・本当に幸せな世界ですね。
[2009/12/07 23:04] URL | まりも #- [ 編集 ]
私もは 子供を3人産みましたが
子供と同じぐらい・・・
イエイエ 人間の子と違い いつまでも
自立出来ず しかも7倍のスピードで
時間を消費していく ぶりが
一番大切かもしれない・・・
たまに ショップから買ってきたこと忘れて
ちょっと 顔の違う4番目の子を産んだ、みたいな
感覚でいる事があります
私も何が言いたいのか分からなくなりましたが
きっと まりもさんと同じ気持ちだと思いますよ。
[2009/12/07 17:09] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]

あたしもパッチママの意見とおなじ!
自分で生んだと思ってるよ。
そうじゃなきゃ・・・そうじゃなきゃ・・・
咲ちゃんと同じブリーダーだけど
消し去りたいもんね。
[2009/12/07 16:05] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
はい。
私、自分で産んだと思い込んでいます・・・(笑)
お金出されても無理ですね~
この子達が居るから幸せなんだしね・・・
[2009/12/07 15:08] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
はじめまして。ブヒっちと申します。
フレブル広場からふら~っとやってきました。
パイドの女の子を飼っています。

ついコメントしたくなり、書かせていただいております。
命の値段。とってもわかります。同意見です。
値段なんか今更って感じです。家族ですから。
でも、金額を積まれたら・・・・考えてしまった私、まりも酸と一緒です・・・。
[2009/12/07 15:04] URL | ブヒっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

