[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
魔法の粉?
ずいぶん前にパッチファミリーさんのブログで魔法の粉の存在を知りました。
その頃ミキサーがなかった我が家でしたが、その後安いミキサーを見つけて購入。
以来、粉入りご飯を食べさせています。
IMG 243
右が魔法の粉。
「煮干+ひじき+黒ゴマ+きな粉+青汁」です。
そして左が最近仲間入りした「ドライおから」。


白米+サツマイモ+白菜を炊き込んだご飯。
これに本日のトッピング、イワシを入れて、魔法の粉と一緒に混ぜ混ぜ・・・
IMG 223


フードは食べてくれない菊にはこのご飯を、
咲ちゃんにはご飯とフードを半々にして与えています。
IMG 234
うちもご飯台作ってあげたいな~

トッピングは魚ならイワシだったりサンマだったり、
肉系ならササミ、砂肝、レバー、モツだったり。
その時スーパーに行って安かったものですね。
トッピングの在庫がないときは買い置きの馬肉たったり・・・
案外これくらいいい加減な方がトータルバランスが取れてるような気もします。
同じ物が続くと菊が飽きて食べないこともあるしね

以上、我が家のご飯事情でした~


絵文字名を入力してくださいあぁ~やっとこのネタが書けた・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/12/06 11:18] | 菊次郎と咲 | コメント(5)
<<命の値段 | ホーム | 合コン?>>
コメントの投稿
パッチママさん
きな粉とゴマの香りが食欲を増すようですよv-218
私が作っててもそう感じますしね。
効果のほどは「見違えるほど!」ということはないけど、
きっと縁の下の力持ち的な効果を発揮してくれてるんでしょうね。
まだまだ続けますよ~v-91
[2009/12/07 23:06] URL | まりも #- [ 編集 ]
やってますね~(笑)

頂きもので余っているお茶っ葉もがん予防GOOD!!
我が子達の健康を願って頑張りましょうね~

[2009/12/07 14:59] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
ぶり母さん
きな粉とゴマが香ばしくて美味しいですよ~v-10
元々人間の食べ物だからもちろん食べても大丈夫だけど、どんな風にしたら美味しく食べられるでしょう?
ふりかけかな?オニギリにまぶしてみたり?
何かいい案があったら教えてくださいv-363

ちなみにひじきは乾燥ひじき、青汁は元祖キューサイの青汁です!
私は伊藤園の「もろみ酢」のジュース、ダンナは野菜ジュースまたはトマトジュースで飲むのがお気に入りv-352
むしろそのまま飲むより美味しいと思いますv-432

ピノ母さん
ドライおからいいですよね~。
この前ハンバーグを作る時つなぎのパン粉がなくてドライおから使っちゃいましたv-356

二人分分けて作ってるんじゃなくて、ご飯だけを菊に、ご飯とフードを混ぜたものを咲ちゃんにあげてるだけなので手間はかかってないですよv-388
菊は昔はガッツキ君だったのですが大人になるにつれ、食べる速度ものっちょり君になったし、好き嫌いも出てきてめんどくさい男になってしまいましたv-390
[2009/12/07 12:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
うちもドライおから、利用してます。
日持ちするので良いですよね☆
それにしても、ちゃんとふたりに別々のご飯作ってるんですね。う~ん、2ブヒ目を考えてる我が家。。そんなことできるかなぁ~、なんて考えてしまいました。。。
[2009/12/06 19:27] URL | ピノ母 #mQop/nM. [ 編集 ]
わ~ 便利で健康的で美味しそう
子供達のご飯にもトッピングしたいほどです
私も作りたいのですがひじきは乾燥ひじきですよね?
青汁は? よく通販で見る粉の青汁ですか?
本当にぶりは勿論ですが子供達にも食べさせようかな^^
[2009/12/06 12:55] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

