[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
決断・・・
咲ちゃんは・・・
アンタが大将




デベソです
でべそ
姉妹犬のあん豆ちゃんママのまめ子さんが読んでくれているのであまり大きな声じゃ言えませんが、
安かったんです
今更菊や咲ちゃんをお金で買ったなんて言いたくないけど、事実お得だったんです。(何度も言うな)


医学的には臍(さい)ヘルニアと言って、
先天的にへその部分の腹壁(ふくへき:腹腔を構成する壁)にあいた穴から、脂肪や内臓が外側へ飛び出る病気で、俗にいう「出べそ」とは、臍ヘルニアのことなのだそうです。


最近このデベソが大きくなり心配になったので、エコーをかけてもらったついでに聞いてみました。

このデベソの中身は恐らく脂肪。先生が押し込むとデベソは引っ込みます。
(私には怖くてグリグリできませんが)
今のところ心配はないけど、去勢手術をするなら一緒にデベソの処置もしましょうという話になったんだけど・・・




決断できないんですよっ (手術のことね)



このデベソ、急を要するものでもないし、生涯放っておいてもいいのかもしれない。
でももしかしたら子宮の病気があるかもしれないし、
子供をとらないのなら去勢手術した方がいいだろうし、
人間の都合を言わせてもらえれば、また生理が来るのはウンザリなのは正直なところだし。



でも、
わかっちゃいるけど、



決断できないんですよっ



だって身体にメスを入れるの、どーしても抵抗があって、
嫌なんです。
受け入れられないんです。

でもやった方がいいのはわかってるんだけど・・・困ったなぁ。
アタシャどっちでもいいけど
やるなら暑くならないうちにやらないと、ホントに。

「咲ちゃんどうする?」
とダンナに聞いても
「う~ん・・・」
で終わり。
抵抗感があるのはどちらも同じのようです。はぁ~・・・困った。


絵文字名を入力してください優柔不断と言っちゃイヤ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/03/10 11:41] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<NGワード | ホーム | ブヒ相撲 春場所>>
コメントの投稿
えぇぇぇぇ~っv-356
うっそぉ~v-405なんか心の準備できてないよぉv-404
って、アタシが生むんじゃないんだけどv-355

急なことで大変ですねっ!
でも確実に健康に生まれてくれることと思います。
退院してからが大変だね。でもウィリーさんなら大丈夫v-433
グッドラック!v-218
[2008/03/12 22:34] URL | まりも #- [ 編集 ]
旦那にはまだ内緒ですよ~。
(もう一個の方は知ってますけど。)

帝王切開は確実になりました!
しかも明日入院で、明後日オペです。。。
ホワイトデーの出産になります。
何か凄くバタバタしちゃってますが、なるようになるかなと。

退院したら、また遊びに来ますね。
[2008/03/12 18:46] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
またまたコメントありがとうございますv-10
そーですか、卵巣脳腫・・・痛くて辛かったでしょうねv-286
お金のことは言いたくないけど、現実問題として
犬が病気になって、しかも手術となれば医療費は大変ですよね。
犬の医療保険、うちは今のところ入ってないんですよね。
どうしようかなぁ。
[2008/03/11 23:47] URL | まりも #- [ 編集 ]
大変ね。

うちのわんこは2年前に卵巣脳腫で手術したの。
今は元気だけどv-7
私もなんとか元気かな。
たまに別サイトで日記を書いてます。
[2008/03/11 12:11] URL | ゆみ姉 #- [ 編集 ]
あ~そうなんですか~・・・
咲ちゃんを「予約」した後「今になって問い合わせが何軒か着た」と古里から聞きました。
そのうち一軒はまめ子さんだったんでしょうね~。
なんだか不思議な縁ですね。

手術することが悪だとは思わないけど、あのポヨ~ンとした顔とお腹を見ちゃうと萎えるんですよねv-404
ま、でもなんだかんだ言って、そろそろやると思います・・・v-406
[2008/03/11 08:10] URL | まりも #- [ 編集 ]
実は千倉に行くきっかけは咲ちゃんだったんですよ!
ネットでみて電話で問い合わせしたんです。
その時はもう飼い主がみつかったということで、あきらめたのですが、
フレブルの犬舎に行ける機会もそうないし、成犬のフレンチもちゃんと見たい!
ということで、千倉へ行くことになったのです。
そこであん豆が登場して・・・。
かなり予算外でしたが、コマメちゃんやジャイくんをみたら、もう・・・。
とはいえその頃は生後3ヶ月も過ぎ、次の出産も控えた直前だったので、
価格は少し下げていたようです。なので気になさらないで下さいね。
私達の場合は、最初から手術することは頭の中にあったので、
迷うことはありませんでしたが、今だったら迷うような気もします。
それにこの無垢な咲ちゃんの顔みたら・・・、悩みますね~。
[2008/03/10 23:26] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ついに自分パソコンデビューですか!おめでとう~v-315
これからいよいよブログ開設だねv-355
設定とか面倒だと思うけど、がんばってくれたまえv-91

あんずちゃんも手術考え中ですか・・・悩むよねぇv-388
やるなら早い方がいいとは思ってはいるものの、なかなかね~。
可愛すぎて罪なヤツv-10
[2008/03/10 20:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんにちはぁv-411お久しぶりですね。
私もいつもウィリーさんのブログを読んでいるのですが・・・読み逃げしててすみませんv-436
(相変わらずダンナにはナイショなの?うちはカミングアウトしましたよ)

そうそう!きっとウィリーさんのご両親はすっごく嫌だったと思ったはずですよ。
女の子だから尚更でしょうね。
それなのに5回もv-12そのたび涙を流していたかも、と考えただけでv-406ですね。

ウィリーさん帝王切開確実になっちゃったの?v-356
[2008/03/10 20:15] URL | まりも #- [ 編集 ]
こちら今日初めて自分のパソコンでコメントしてますi-237うきうきっ
去勢は私もいやだな~と思いますが、もしかしたら春休みにアズの手術はやるかもしれません。でもあの可愛いお腹を見るとやっぱな~っておもうんですよね。。。。。その気持ち分かります!!!
[2008/03/10 17:58] URL | あひる #- [ 編集 ]
どうも、こっちのブログは初めてお邪魔します。
身体にメス。。。
私は今まで5回くらいメス入れてますが、本人は特に何とも思っていません。
(ピアスの穴を開けるのと同じ感覚です)
でも、私の両親はまりもさんと同じ気持ちだったのかもしれませんねぇ。
今回のお産で更に傷が増えそうです・・・
[2008/03/10 17:48] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/19-6dbb16ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

