スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まさかの・・・検査結果
先記事で書いたように、咲ちゃんの足の『しこり』は検査機関へ出すことになりました。

注射器で採取した透明のネバネバした液。
この中に『細胞』は入っていないだろうと先生は思っていたようですが、
顕微鏡で覗いてみたらあったので、検査に出せることになったのです。
これが金曜日、休日を挟んでも早ければ月曜日には結果が出るだろうとのこと。
であれば午後からの診察時間に行けば聞けるかもしれない!
と思って先ほど病院へ行ってきたところです。

結果は・・・

あまり芳しくありません。
すみません、私今頭が回ってないです。
しかもこれを書いてると涙が止まらなくなるので上手く書けないと思います。

とりあえず検査の結果は腫瘍の可能性があること。
腫瘍は悪性の可能性も否定できないこと。
だそうです。

東大か二子多摩川にあるナントカっていう大きな病院を紹介するから行けと。
ナントカの方が遠くて大変だけどそっちのがお薦め。
ということなので、がんばってニコタマまで通うことにしました。

早ければ今週末あたり、来週には予約が取れるとのことなので、
この話の続きはその頃になりそうです。


なんだか暗い話になっちゃいました。
絵文字もなくてますます暗いけど、そんな気分にもなれなくて。

とりあえず咲ちゃんは元気なんです。
ご飯も菊の分まで狙ってるくらい食いしん坊だし、
も笑っちゃうくらい立派なのをしてくれるし、
お尻フリフリかわいく歩いてるし、
枝をダッシュして取りにいくし、
イビキはすごいし、

なのに、なんで?咲ちゃん。
ダメだ・・・もう書けない。ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/11/02 17:29] | 菊次郎と咲 | コメント(10)
<<これから行きます! | ホーム | まさかの・・・>>
コメントの投稿
あこちんさん

ありがとうございます。
がんばります!

本当に怪我の功名という言葉が当て嵌まるのか…
踏ん付けたことで発覚したのはよかったのかも…
そう思うようにします!

ボルちゃんも大変な手術を乗り越えたんだもんね。
親戚の咲ちゃんが耐えられないはずないよね!
がんばろう、本当に。
[2009/11/04 12:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
まりもさんしっかりね!
大丈夫だから・・・
足を踏んじゃったのも、
きっと咲ちゃんが早期に知らせてくれたんだと思う。
まりもさんが暗い顔してたら咲ちゃんも不安になるから笑顔でいてくださいね。
手術を3回したボルトもピンピンしています。
まだ咲ちゃんも若いのだから免疫力も回復力もあると思いますよ!!
とにかくおちついて、先生の話し聞いてきてね、
[2009/11/04 09:02] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
パッチママさん

ありがとうございます。
昨日もダンナと今後のことを話し合っているうちボロ泣きしてしまい、叱られましたv-356
ホント、泣いても何も始まらないし、私の役目はヤツラの日々を楽しく快適に過ごしてやることですからね。
がんばります!
[2009/11/04 05:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
まりもさん元気出して!!
大丈夫だよ~!!悪性の腫瘍だったら痛くて歩けないんじゃないの???

咲ちゃん元気なんでしょ!!

ママが悲しい顔してると、咲ちゃんが不安になるから駄目ですよ(*^_^*)

良い結果でありますように祈ってますからね!!
元気出して前向きに頑張りましょう・・・
[2009/11/03 23:56] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
まめ子さん

ありがとうございます。
あん豆ちゃんとは本当の姉妹犬だから、まめ子さんには不安にさせてしまってますよね、申し訳ないです。

私も今でも信じられないままでいます。
こんなに元気なのになんで?
こんなにかわいいのになんで?
一人になると涙が溢れてしまって…
あ、今仕事帰りの電車なんですけど、ヤバイヤバイ。

ホント、私がしっかりしなきゃ…
でもそんなに強くないよ。涙
[2009/11/03 20:44] URL | まりも #- [ 編集 ]
思ってもいなかった展開に、びっくりしています・・・。
それに今、どんなに不安な気持ちで過ごされてるのかと思うと・・・。
でもまりもさん、辛いと思うけど、しっかり!!!です。がんばってv-217
まりもさんが悲しそうにしていたら、咲ちゃんも心配になっちゃうと思うからv-409
咲ちゃんのチカラ、信じてあげてください☆
と偉そうに言ってる私も、今回あん豆の目が腫れた事で
あん豆を前にボロボロ泣いてしまいましたが・・・v-390
咲ちゃんが、食欲もあって元気モリモリなのが何よりも嬉しい事。
きっと大丈夫。私もそう願って信じています。
[2009/11/03 12:56] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ぶり母さん

励ましのお言葉ありがとうございます。
今日は遅い仕事なので今出勤途中の電車なんですが、車中で読むと大洪水を止めるのに往生します。(笑)

私の仕事ってお話ししたことありましたっけ?
結婚式の撮影やってるんです。(他にもいろいろあるけど)
こんな気持ちでおめでたい席にいるのは正直しんどいけど、今の私は外の空気を吸って違うことに集中する方がいいのかもしれません。

とりあえず明日、全てがわかりそうです。
[2009/11/03 12:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
とても 気になっていましたが・・・
私も驚くばかりで言葉が見付かりません
また落ち着いてよく考えてからきます
腫瘍の内容にもよるし・・・
もしもだとしても咲ちゃんに良い治療法が有って
まりもさんのハートの絵文字ばかりの記事を
また読めるように心から一緒に願っています
[2009/11/03 10:45] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
yunさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
今はそんな一言にすぐ洪水状態になってしまいます・・・
ダンナには泣いたってしょうがないだろっ!と言われたのですが、本当に自分でもそう思うけど咲ちゃんがいつもと変わらず元気なだけに、この現実が受け入れられないし、この先のことを考えると切なくてねぇ~。
実は昨晩病院へ電話したら明日予約が取れました。
どうなることやら・・・不安でいっぱいです。

yunさん、いよいよ出産が間近となりましたね。
今こんな状態で申し訳ないけど、影ながら応援してますv-81
[2009/11/03 08:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
まりもサン、大丈夫ですかv-356
って、腫瘍って聞いたら大丈夫じゃ居られないですよねv-404

なにはともあれ、紹介先の病院の話を聞いてみないと…かな。
天真爛漫な咲ちゃんだもん。
オチはきっと笑ぃ飛ばして話せる結果のハズ!!

なんか…上手く励ませなくってごめんなさいv-356

[2009/11/02 22:25] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

