スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
続・ブヒッとゴルフ♪
まだ夜も明けぬ朝の4時
前日の19時頃から爆睡モードだった菊はお目覚めになり、散歩の請求。
いくらなんでも早すぎだよ菊ちゃん
しかし人間もたっぷり寝たので結局5時からお散歩開始
宿泊施設はコテージです

朝もやたっぷりのアプローチ練習場
しっかり刈り込んだ芝生の上を駆け回るのは最高に楽しいらしいjumee☆SaturdayNightFeverL
ノラ鹿のウンも落ちてます

追いかけっこして、ボールを追いかけて・・・
落ちてたゴルフボールで遊ばせてもらいました

ボールを早く投げろとワンワン言って怒られて98666
後ろ姿がなんだかかわいい

でもやっぱり野球のボールが最高
最後は咲ちゃんが銜えて離さないという、いつものお約束でボール遊びは終了~
離さなかったら投げられないじゃないか!

しっかり遊んでご飯も食べて、さぁお次は人間の番だよ
晴れてきました

背後に広がる日光連山。
スッキリ晴れてた朝には雲海が広がります。
今回は残念!

ここはPar3のショートホール
いやな池越えがあります
ピンまで145ヤードくらいかな

パシ~ン
ワンオン狙いは・・・

って音が鳴った瞬間、ボールを追ってたよ
とうちゃん!のった?

ハイ、残念でした~
ワンオンしなかった人は後ろに乗ってね~
アタシはワンオンしたさ!
咲ちゃん、お口がチッってしてるよ

ここはPar5のロングだったかな
後ろの組が全然来なかったので、菊咲を下ろしました。
降りた瞬間ワンワン言う菊
イライラを爆発させてるのと、降りてホッとしてるのと、いろんな感情があるみたい。
右ドッグレッグ、右狙いすぎてあわやOB
菊達のストレス発散の為に、この後カートはダンナが操作して、
私は菊咲と共にボールまで思いっきりフェアウェイを走りました
そう、ここは同伴OKだけでなく、フェアウェイなら走らせてもよいのです
もちろんグリーンはダメだけど。
ただ常にを降ろしているとゴルフに集中できないし危ないので
カートに乗せているのです。

いつものラウンドの倍疲れるけど、ワン連れのゴルフ、なかなか楽しいですよ。
これからは紅葉が本番だし、クラブハウスもコテージも温泉だし、
ホント、お薦めです


さて秋雨前線でハラハラの出発だったけど、結局雨には降られず楽しめました
しかし日本列島に甚大な被害をもたらした台風18号
この頃奄美諸島付近で大暴れしていました
もう一泊して翌日もラウンドする予定だったけど・・・

予定変更して、帰ることにしました
いっつも近くにいたいの
宿泊はキャンセルせず部屋をそのまま取って、
ラウンド終了後お風呂入って早めの夕飯を食べ、仮眠

20時に撤収、風も徐々に強くなってきて台風の接近を感じる中、
ノンストップで帰宅しました
翌朝の東京は完全に交通マヒ、車とはいえ暴風の中の運転は危険だし、
この判断は本当に正解でした

天候だけは次回リベンジしなきゃ・・・ねっ


絵文字名を入力してくださいスコアもリベンジだけどね落ち込み
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/10/09 14:21] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
<<仲良くお昼寝中 | ホーム | ブヒッとゴルフ♪>>
コメントの投稿
yunさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰ですv-435
そろそろカウントダウンですもんね~v-511

今回のゴルフは天候に恵まれたとはいえなかったけど、あの台風の中出勤しなくて本当に助かりましたよv-356
東京はすぐ電車が大混乱しますからねv-393
まっ、うちのダンナはムリしてでも出勤するほど熱心なサラリーマンじゃないけどv-403
[2009/10/12 21:36] URL | まりも #- [ 編集 ]
すっかり出遅れてしまいました~。
久々にPCと向き合っております
(携帯ではチョコチョコ覗いていたのですが…)

いつも思うのですが、ワンコ同伴のゴルフ場ってホント有り難いですね。
飼主だけが楽しむのはちょっと心苦しいものあるし…かといってワンコの為に我慢も…ねぇ~。
こ~んな広々としたドッグラン(おっと失礼!)、
菊&咲ちゃんは興奮モノですね。
うらやますうぃ~!!

台風18号に巻き込まれなくって幸いでしたね。
ナイス判断にポチっと!!

[2009/10/12 21:02] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
パッチママさん

ゴルフ場の芝ってきちんと手入れされているので人間でも気持ちいいですよね~。
ここは鹿の生息地帯らしく、コース内のあちこちにv-294が落ちてますv-356
バンカーにも足跡がたくさんついてました(v-405
こんな状況だからv-286にも寛容なのかもしれません。
夕飯は部屋食で鍋物などを運び入れてもらうのですが、
朝・昼食はレストラン食なので外でお留守番なんです。
でもその間スタッフの方にかわいがっていただいたりして、なんかあったか~い雰囲気のあるゴルフ場なんですよv-432
[2009/10/12 06:57] URL | まりも #- [ 編集 ]
凄い!!
ゴルフ場を走れるなんて最高じゃないですか!!

菊ちゃん咲ちゃんは、いろんな所に連れて行って貰えて幸せだね(*^_^*)
[2009/10/11 13:24] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
ぶり母さん

ゴルフしない人には行きづらいところかもしれませんが、
このアプローチ練習場はv-286にとって最高の環境のようですよv-432
ワン連れOKとはいえ、実際連れてくる人はそんなにいないので(知られてないのかも)
いつも貸切状態ですv-415
もうすっかり場所を覚えてて「こっち行こう!」と誘ってきますよv-343
ホント~に幸せそうに走ってる姿を見るとホント~にうれしくなりますが、
お付き合いするのはホント~に疲れますv-390
[2009/10/09 23:06] URL | まりも #- [ 編集 ]
とても素敵な所ですね~菊・咲ちゃんもボールの行方揃って見てるね(笑)
ゴルフはしないけど 犬同伴ゴルフ場って楽しそう
こんな広いところをぶりと一緒に走ってみたいなぁ~
[2009/10/09 21:02] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

