スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カイカイ病
現在投薬中の咲ちゃんです
お薬はチーズに巻いてくれるから好き
いつもの濃皮症かな、でも湿度も下がってきてるこの時期に?


シャンプーはなるべく5日に一度くらいにしてるけど
腿が一番酷いけど肩の辺りも出てる

もしかしたらブタクサのアレルギーかも?とのこと
指の間もまっかっか

それはそうと、病院へ行った時、ついでにお口の中も診てもらいました。
前から気になっていた『歯』。
恥ずかしながら、今までまともに歯磨きをしておりません

歯石が溜まってるとの診断で、早速取ってみることに
先生の統計によると麻酔なしでできるは五頭に一頭。

だけど

うちは菊咲両方ともやらせてくれましたよ
覚えてたら次はないかもよ

よかったよかった・・・
と、喜んでいたのもつかの間。

お会計でしっかりお一人様2100円取られましたとさマジですか
パソコンはいいから早くお散歩連れてけ~

まっ、タダのワケないか・・・でもあっという間に二人で4200円とは大泣き


余談ですが・・・

仕事で保育園の運動会に行ってきました
子供達の一生懸命に走る姿と晴れやかで誇らしそうな表情は最高ですね。
我が子を見守るお母さん達の楽しそうな表情も印象的。
仕事とはいえ、一緒に楽しんで元気をもらった一日でした。


絵文字名を入力してください健康はお金じゃ買えません
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/10/05 15:47] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
<<ブヒッとゴルフ♪ | ホーム | 2ブヒそれぞれ>>
コメントの投稿
yunさん

湿疹の診断ついでに何気なく
『先生、歯はどうでしょうねぇ?』
と聞いただけなんですけどね。(^-^;

これで麻酔打ってたらどんだけかかってたんだか…
うちはいまさら歯磨きは無理だけど、
せめて麻酔無しで一発勝負でキメて欲しいもんです。
[2009/10/06 17:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
カイカイどうしちゃったんでしょうね~咲ちゃん。
それにしても、歯石取りって良いお値段するんですね(汗)@2100×2ブヒかあ。
支払時、私だったらひっくり返りそう。
ケチナ私は…それを聞いて俄然コツコツやるしかないと強く思いました。
自分で歯ブラシ握って磨いてくれたら良いのですけどね…。
[2009/10/06 09:26] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
ぶり母さん

フレンチはみんな多かれ少なかれカイカイしてますよねv-390
うちはまだいい方なのでヨシとしてますが。
歯磨きも悩ましい問題ですね~。
菊咲どちらも身体のどこを触っても嫌がらないのですが
お口の中だけは人間の思うようにはさせてくれませんv-12
病院の先生って上手にやるもんだな~と感心しちゃいましたv-432
[2009/10/06 05:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃんもカイカイですか?
ぶりも最近痒くて薬飲んでます
お利口に歯石取らしてくれるなんて優等生~偉いな~
ぶりの歯磨きもたまにしかしないから歯石付いてるみたいです…
[2009/10/05 19:17] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

