[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年もセミとの戦い
今年はにとっては過ごしやすい夏となりましたが、
野菜の高騰など困っちゃいますね
残暑お見舞い申し上げます

昨日、ボーッとチャリに乗ってたら突然顔に衝突物が
大きさといい、当った時の衝撃といい、その正体は間違いなくセミ
唇の端に当ったので、お口ポカンだったらと思うと・・・
もし入っちゃったら焦って噛んじゃったりして
あぁ怖い・・・


さてそのセミですが、今年も戦いましたよ、セミと

っていうか咲ちゃんと戦った、と言った方が正しいのでしょうか。
このところ散歩というとセミを探す旅と化している咲ちゃん。
生きているセミを銜えれば当然抵抗するので、オモチャだと思っているようですマジですか

セミらしきものを探し、
まちがえて枯葉なんかも銜えてみたり、
死んじゃったセミもとりあえず銜えてみる。
動かないとペッとする。
たまにアリさんが群がってるセミにも興味を示す


でもまだ死んじゃってるのはまだいいんです。ヤダけど
問題なのは生きてるセミ。

齧られて暴れてるのを必死で私が
「お願い!咲ちゃん止めて!」と懇願し、
口からセミをなんとか引きはがず・・・足で。
そして開放されたセミがひっくり返ってたりするとうつぶせに直す・・・足で。

うぅっ・・・だって、セミ触れますか?
ホントやめてほしいんですけど~うーん


仔犬時代はそのままバリバリ食べちゃったし絵文字名を入力してください
それに比べればマシになった・・・かなjumee☆think2


絵文字名を入力してくださいセミとの戦いはまだまだ続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/08/28 12:07] | 菊次郎と咲 | コメント(10)
<<ボール命! | ホーム | 安全カーライフの為に>>
コメントの投稿
うそ・・・マジでv-236v-12
そんな記憶があるようなないような・・・ねぇそれホントの話しv-236v-236v-236
ん~、なんとなく思い出したような気もするけどv-394
もしかして叔母さんと行った時かなv-356
記憶がぶっ飛んでる時って絶対紹興酒飲んでるよねv-388
もう飲むのよそう・・・なるべく・・・v-392
[2009/08/31 20:56] URL | まりも #- [ 編集 ]
こうもりはマジで怖いですねv-40
しかもしょっちゅうって・・・
私はカラスに頭掴まれたことありますよ~v-356
チャリに乗ってたら後ろから足でクシャッと・・・v-405
まるで男の人の大きな暖かい手で柔らか~くv-10
触られた感じは悪くなかったんですけど、なんせチャリだったのですんごいビックリしたし、相手がカラスだったので2度ビックリv-39
追い抜きざまに低空飛行したそのカラス、私を横目にまるでケケケとあざ笑っているように見えましたv-399
どうもからかわれたようですv-390

話がすっかり脱線しましたが・・・
本当に聞けば聞くほどうちの菊咲組とフラレオン組のコンビのバランスがソックリですね~。
そういや私も落ちた梅と戦ってましたv-404
[2009/08/31 20:51] URL | まりも #- [ 編集 ]
なにをいってるのぉーv-391

咲ちゃんの事言えないでしょーv-535

まりちゃんなんか 餃子屋さんでセミのから揚げ食べたでしょーv-410

おいしーおいしーってv-398

飼い主と似たんじゃないの?v-415

旅行の記事やっと読ませていただきましたv-345

来年はまた一緒に行きたいねv-485
[2009/08/31 15:28] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
セミは私も触れな~いv-405
なのにワンコ達って興味津々で近寄って行くんですよね。
フランはもう見向きもしなくなったけど、レオンの方が喜んでホイホイ行ってますv-399
あ、でも、最近、セミを上回る集犬力のモノがありまして…
近所の桃の木!完熟桃が落下して、お散歩コースに転がってるんですよ。
落ちた衝撃で実は潰れてるのですが、甘い果肉の香りが漂ってて、
2ブヒは、それはもうウハウハもんです。無傷ならこっそり拾って帰りたいくらい(笑)
なんせこの夏、アイツらは桃食べまくっていたのでv-403

セミはねぇ…v-356勘弁です。
あ、自転車でぶつかると言えば、
ウチの妹がしょっちゅうコウモリとぶつかるらしいですv-404
ほっぺたバシっと叩かれて、飛んで行くそうなv-406
気持ち悪いし痛いし…飛び方の下手なコウモリも笑えるし…v-412

兎にも角にも、災難はいつ降りかかるかわかりませんよね(汗)
[2009/08/30 16:48] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
あっ、そうそう!そんな感じ!
まことちゃんなんて、懐かしいなぁ~。

私がこのネタを記事にするきっかけになったこと。
記事中に書くのを忘れてましたv-390

この前公園で咲ちゃんが目を離した隙にセミをバリバリv-12
慌てて引き離したけど、帰宅後顔を洗ってる時、口の中からセミさんのおみ足が一本・・・v-405
まさにまことちゃんワールドですねv-40
[2009/08/29 19:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
あ~・・・余計なことするオジサン、いますよね~v-388
悪気はないんでしょうけど、セミなんか投げられたら犬が、というより私がビビッちゃってヤダv-356

親チームは反応なしですか。
ってことはうちの場合、菊は反応ないので大人組。
咲ちゃんは反応しまくりなのでお子チャマってことですねv-399
やっぱりなぁ~・・・v-406
[2009/08/29 19:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
ぶりちゃんも生け捕りしますか~v-12
そのまま食べちゃったりしなければとりあえずOkだと思いますけど、
無駄死にさせたらセミがかわいそうですよねv-390
確かに今年はセミが少ないかも?
言われてみたら、うるさいくらいの鳴き声が聞こえなかった気がします。
そして先日スズムシの声を聞いてしまいました・・・
もう秋の気配v-356
[2009/08/29 19:10] URL | まりも #- [ 編集 ]
こわいっ、こわすぎる。。。
チャリに乗って口からセミはみ出てるまりもさん想像してしまいましたv-399
もお、まことちゃんの世界。いや~、危なかったですねぇ。。。
これからの夜道はセミを踏んづける可能性もあるから(こわい?)、注意しないとですねv-39
セミ、私も触れませんv-404
畑でいろんな虫と遭遇するけど、セミはリアル過ぎてダメですわ~。
咲ちゃんはセミ好きなんですね、それは似てなくて助かったかも(^^;)
[2009/08/28 20:41] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ホント野菜高いですよね~(>_<)

家の周りは山なので、蝉やカブトムシなんかは普通に落ちてますよ~。

親チームは、そんな物は無視して歩けるんですが
ちびっ子チームは駄目ですね~(^_^;)3匹そろって反応します・・・

先日、また蝉の方に行こうとしてたので止めてたら、柴犬連れて居るおじさんが笑顔で「はいっ」ってこっちに投げたんです。

止めてくおねれって感じですよね!!
[2009/08/28 14:45] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
いゃ~~
どこの お嬢様も一緒なんですね・・・
ぶりもセミ 必死に仕留め様としますよ
しかも生け捕りのみ・・
なんか 嬲り殺しみたいで怖いです
いち早く気が付けば 救出しますが
ベランダはフリーなので 気が付かないことも有りました
(ごめんね セミさん)
でも去年に比べ 本当に今年は夏が短く 
災難を受けたセミの数は半数以下の気がします
[2009/08/28 13:59] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

