[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
安全カーライフの為に
先の八ヶ岳レポでも登場しましたが、遠出の時はヤツラを後部座席でこのように乗車させています。
菊ちゃんのお古だよ
咲ちゃんが付けているのは犬用シートベルトのハーネス。
このハーネスに短いリードを繋いでヘッドレストと結びつけています。
実はコレ、元々は菊の物なんだけど菊にはちょっとキツくなってきた
それで咲ちゃんにお下がりしたワケなんですが、そうすると菊のがない
(咲ちゃんもパツパツだけど汗;


そんなんで、こんな感じで菊は首輪です。
旅行行く前に用意しとけよ!って話ですけどねうーん
もしもの時、ちょっと不安な首輪


だけど・・・
前から思ってたけど、万が一の事故の時、首輪って不安じゃないですか
車の外に投げ出されることはないとしても、何トンという負荷が首だけにかかったら・・・


旅行から帰ってきて、早速いろいろと調べてみました

で、買ったのがコレ。
イタリアのferplast社製エルゴコンフォートタトゥーシリーズっていう、
舌噛みそうな名前のハーネスですjumee☆peace1
ハーネス
軽いし、サイズの調整ができるし、ソフトパットが入ってるので当りも柔らか
ただし、犬用シートベルトとして販売しているハーネスではありません。
(咲ちゃんが装着してるのは犬用シートベルトとして販売していたものです。
でもしっかりしてる分、ちょっと重い)
ちなみに6800円で少々お高め。


それとは別にさらにこんなものも買ってみました
シートベルトアンカー
車のシートベルトのアンカーです。
上から(ヘッドレスト部分で)繋ぐより、下から繋ぐ方が衝撃も少ない気がしません?
こちらはお一つ1300円くらい。


これが高いと感じるか安いと感じるか、個人差あるでしょうね。
でも私は安全がお金で買えるなら、決して高くはないと思います。
あえてリンク貼りませんが、楽天でも検索するといっぱい出てきますので
興味がある方は探してみてくださいね



絵文字名を入力してください事故がないのが一番なんだけどねキリリ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/08/25 15:40] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
<<今年もセミとの戦い | ホーム | 八ヶ岳の旅最終回>>
コメントの投稿
あら、サボリモード突入だなんて、まめ子さんに言われたくないわv-237
オ~ッホッホッホv-396

後部座席のキャリー、とりあえず固定した方が安全かもしれませんねv-356
しっかり固定すれば少なくとも飛ばされる危険はないし、案外衝撃も少ないかもv-236
なにより運転中チョロチョロされるのが一番アブナイので、うちみたいに後部座席で繋ぐこと自体が間違ってる気がしますがv-390
[2009/08/27 18:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
バリケンは基本ですよねv-432
うちも近距離へ行く時は(水元公園とか)折りたたみ式のケージをラゲッジスペースに積んで入れてます。
あ、yunさんはその様子見てましたよね、お台場でv-411
実は車を買い換えましてv-356
納車は明後日の土曜日なんですけど、今度の車は2ドアクーペで積めなくなるんですよv-390
なので必然的に後部座席に乗せることとなり・・・
まぁこの話はまた機会があったら追々v-401
[2009/08/27 18:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
まりもさんも、サボリモード入ったか~v-389なんて思ってったところv-398
旅行記でハーネス姿見た時、しっかりした良さそうなハーネスだなって思ったのですが、
犬用シートベルトだったんですね!
そういうグッズがあるとは、初めて知りました!
うちは後部座席のキャリーに入れてますが、キャリーを固定しているわけではなく、
あん豆の体重がおもしとなっているだけなのでe-263
それも危険だな~と思ってたところ。
楽しい旅やお出掛けには安全は必須ですよねv-219
いい機会なので、ちゃんと検討しようかなと思いましたv-290
[2009/08/27 11:40] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
クルマに乗せる時、まだ試行錯誤しながらなので興味津々デス
シートベルトアンカー、お財布にも優しいし、下から繫ぐってもの魅力ですね!
舌噛みそうな(笑)…イタリアのあちら。
ホールド感よさそうで同様にそそられるけど、
試行錯誤の状態なので使わなかったら高い買物だしな~v-399
きっかけを頂いたので後日カー用品をググッて見よっとv-415
いちお、うちの定番は1バリケンに1ブヒ。
なので2ブヒ連れでお出かけとなれば2バリケンが車内を圧迫しておりま~すv-399
フランv-343ラブなレオンは、1バリケンに2ブヒでも全然okみたいなんだけど、
フラン嬢の方がかーなーり迷惑がってました
(近場へ行く際に、実験済みv-397
なんだかなー。
[2009/08/27 10:43] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
まだ使ってないからわからないけど、アンカーはあっても損はない気がしますが・・・
それぞれのお家の事情によっても違うと思うので、まずはあるものから試してみたらいいと思いますよ。
菊を迎えて以来、試行錯誤でようやくコレに落ち着きそうです。
[2009/08/25 22:55] URL | まりも #- [ 編集 ]
へ~(@_@)
色々な物が有るんですね…
自分は免許が無いのであまり知らず勉強になりました
この先 姉①がぶりを乗せて出掛ける事が続くならば購入します。
ただ 病気に行った1回しか まだ乗せてもらっていませんが…
涼しくなればランとかに連れて行くらしいので参考にさせて頂きますね
[2009/08/25 21:18] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

