スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
八ヶ岳の旅最終回
『ひなたぼっこ』さんをチェックアウトした後、『まきば公園』へ行ってきました
オーナーに富士山・南アルプスが見渡せる絶景ポイントだと聞いていたのですが、
見渡せるのは秋・冬、夏のこの時期は・・・とも聞いていて・・・

やっぱり
ちょっとズレてるけど2枚の写真をくっつけてみました
この日から天気が若干下り坂だったこともあり、富士山どころか八ヶ岳も見えない
う~ん、景色は秋冬にリベンジだね

は入れませんが、動物と触れ合うことができるようです。
例えば
カメラの望遠で最大に寄っています

馬なのか羊なのか・・・肉眼ではわからないほど遠くにいます。
馬かな?羊かな?

柵の外からヤギのユキちゃんとご対面
ヤギといえばユキちゃんでしょっ
清泉寮での牛同様、やっぱりワンワン言っちゃった


森の中の遊歩道があるだったので、少し歩いてみることにしました。

遊歩道の中に『中止の滝』って言ったかな?
滝まで800㍍くらいと道案内が出ていたので行ってみることにしたんだけど・・・
中はヒンヤリしてました
整備されてる道とはいえUPダウンがキツイ!
さらに残り300㍍くらいのところまで行ったけど、
その先は獣道とも言える厳しそうな道だったので断念しました絵文字名を入力してください

滝へ行ってみたかったけど・・・吐竜の滝ではすごく気持ちよさそうだったし。
でも犬はおろか、人間も山道に慣れてる人じゃないとムリそうでした


まきば公園の駐車場で、参加できなかったkiyoさんへお土産の桃を買いました
農協の経営らしく、その為か他より安くていい物が揃ってたと思います。

暑がってる菊に冷たいタオルを頭に載せてあげました
フレンチってなぜこんなに似合うんだろうね
菊ちゃんお疲れ!


今回初めて行った八ヶ岳。
朝晩は肌寒いくらいだったけど日中は驚くほど暑かった!
そして紫外線がキツくて目が開けられないほどまぶしかった!
菊咲にはしんどい旅をさせてしまったかもしれないなぁ
というのが正直な感想です。
もちろん暑さ対策はしっかりしていったつもりだけど・・・
楽しかったのか、辛かったのか、こればっかりは本犬に聞いてみないとわかりませんわ。
でもきっと楽しかったはず

だよね・・・咲ちゃん・・・
咲ちゃんもお疲れ!



絵文字名を入力してくださいゴルフもできたら最高だけど・・・預けてまでしたくないしな・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/08/14 13:21] | 菊次郎と咲 | コメント(6)
<<安全カーライフの為に | ホーム | やっと夏が来た?>>
コメントの投稿
こちらこそご無沙汰しておりますv-435
身体の調子はいかがですか?
最近ブログの更新がピタッと止まったりしていたので、どうしたのかな~と
思っておりました。(私も人のこと言えませんが)

そうなんです、八ヶ岳って避暑地だと思ってたんですよv-356
あまりよく知らずに行ってみて、初めて気付いたのですが、八ヶ岳っていわゆる『清里』なんですねv-405
だけど清里といえばやっぱり軽井沢同様、避暑地だと思うんですけどね~。
いや、ホントに勉強不足でv-12

こちら山梨側の八ヶ岳だと大阪からでは少し遠いと思いますが、長野側の八ヶ岳なら関西方面からも手軽に行けるのではないでしょうか?
というわけで、八ヶ岳の頂上で関東・関西のオフ会やりましょうv-91
もちろんムリでしょうけど・・・
[2009/08/21 23:23] URL | まりも #- [ 編集 ]
しばらくご無沙汰してました♪
タオル乗せの菊チャンといい【疲】顔の咲チャンといい、いい味出し過ぎっ!!
やっぱり2ブヒも大切な家族ですもの。
一緒に旅行できてこそ、心から楽しめますよね。
菊&咲ちゃんも絶対同伴出来て楽しかったと思いますよ~。

八ヶ岳でも日中は暑いものなんですね。
行ったことないのですが、てっきり避暑地として涼しいものとばかり思ってましたv-405


[2009/08/20 22:17] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
ひなたぼっこさん、基本一日2組しか予約できないので
(宿泊のキャパはあるけど、それ以上多いと鉄板焼きが回らなくなるからかな?)
ゆったりできると思いますよ。
しかもkiyoさんのキャンセルの後、結局予約が入らなくて貸切でした。
私たちにとってはよかったけど、なんだか申し訳ないような・・・ビミョーでしたがv-12
料理は文句なしに美味しかったし、ワインのラインナップも豊富でしかも割りと安かったしv-218

菊咲は森の中の散策は本当に楽しそうで、連れて来てよかったな~と思いましたv-432
暑かったのは想定外でしたが・・・
[2009/08/15 15:14] URL | まりも #- [ 編集 ]
やっぱ旅行記好きだな~。旅行気分で楽しませてもらいましたv-411
ひなたぼっこさん、ますます興味深い。
ワンコ用の美味しそうなデザートを出してくれるあたりもナイスですv-218
ワンコも旅ならではのお楽しみや贅沢があるといいですよねv-415
ぜひぜひ訪れてみたいと思いました♪
まりもさんに寄りかかる車の中の咲ちゃん、、あぁ~本当可愛いなぁv-344
疲れたかもしれないけど、一緒にいっぱい過ごして、遊んで、
大満足だったんじゃないかなv-290
菊ちゃんも暑そうだけど、いい顔してるしねv-290
まりもさん一家の素敵な旅に、ポチっとして帰りますv-222
[2009/08/15 12:28] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
そうですね、まるで自分の子供ですv-10
私たち夫婦には子供がいないので、菊を迎えるまでは余計なことを言われかねないな~
と思って飼うことを躊躇していたんですが、
今となってはそんなことはどうでもよくなってしまいましたv-411
でも実際、例えば医療費が100万円かかる病気になったとしたら・・・
血を分けた自分の子ならどんなにお金がかかっても迷うことはないと思うのですが、
もし菊だったら、咲ちゃんだったら・・・一瞬でもひるむことなく受けさせることができるかと言ったら、
正直なところ自分でも自信がありませんv-12
すごく大切な存在なはずなんだけど、自分でもよくわからない葛藤みたいなものもあって、
突き詰めて考えると答えがでなくてよくわかりませんv-390
とりえあえず今は仮定のことは考えず、今のこの子達を大切に一緒に過ごしていければいいかなと思ってますけど。
あ、なんかすごい重たいコメントになってしまいましたv-435
[2009/08/15 10:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
タオルをのせた菊くんもキュートだけど
最後のお疲れ咲ちゃんが 赤ちゃんみたいで可愛い~(*^.^*)
ぶりの事も本気で末っ子みたいに思ってしまうことが有りますが
まりもさんにとっても菊咲ちゃんは子供なんですね
まりもさんの愛情を写真から一杯感じます
[2009/08/14 21:38] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

