スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やっと夏が来た?
グズグズした日が多かった今年の夏。
ようやく安定した夏らしい日が続きそうですね
暑い日は人にとってもにとっても辛いけど、強い日差しがなければ困るんです

なぜってそれは・・・
やっと干せた~!
三日三晩、バッチリお天と様に当てなきゃね
(夜露に濡れるのはヤダから夜は取り込むけど)
梅の甘酸っぱい匂いがプ~ンプン


今年は梅を漬けてた時にできた『梅酢』で生姜を漬けてみました
新生姜6パック分
実はこの梅酢、きっと何かに使えるはずだ・・・
とは思いつつ、イマイチわからなくて捨ててました
新生姜に漬ける以外の活用法、ご存知の方は教えてくださ~いペコリ


昨日「伊藤ヨーカdou」へ行ったらチョ~美味しそうなイカが売ってたので
思わず塩辛を作っちゃいました 
昨日から仕込み開始
今晩から食べられるけど・・・明日からの方が美味しいんだよね・・・
ガマンできるかな


最近ゴーヤもチラホラ獲れ始めました
今朝もっと獲れたけど、菊咲をかわいがってくれるおばさんにおすそ分けしちゃった。
色も大きさもバラバラ
ミョウガも獲れてきましたよ


午前中はお昼寝タイム。
飼い主はツマミ作りに夢中。
そんな本日の午前中でしたjumee☆shy1
これを敷くとスーッとやってきてゴロン♪


絵文字名を入力してください次回八ヶ岳を総括しますjumee☆loud laugh1 というほどのネタはないけど汗;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/08/13 14:01] | 菊次郎と咲 | コメント(2)
<<八ヶ岳の旅最終回 | ホーム | 看板犬『きなこ』です>>
コメントの投稿
えっv-405お料理全然上手じゃないですv-356
キライじゃないですけど、得意じゃないですよv-408
ただしツマミ作りは一生懸命やりますv-91

私は家事の中では裁縫がキライなんですv-12
手作りの服とか作っちゃう人、本当に尊敬しちゃいます。
だからぶり母さんのキルト作り、針をチクチクやってるなんて、私じゃありえない~v-356
だってボタン付けだけは自分でやって!ってダンナに言ってるくらいですからv-396
[2009/08/14 14:12] URL | まりも #- [ 編集 ]
まりもさんは お料理お好きでお上手なんですね(*^.^*)
実は私は家事の中でお料理が一番苦手というか嫌いです
夏休みの子供達にもドッグフードのような便利なものが有ったらいいのに…て、たまに思うほど苦手です(内緒ですが)
マメに色々と手作りする人を尊敬しちゃいます
菊くんと咲ちゃん 並んでお昼寝可愛いなぁ~
我が家も 子供達が独立したら多頭飼いしちゃおうかな(^^)v
[2009/08/14 10:43] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

