スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初・八ヶ岳への旅
4日より八ヶ岳へ夏休みの旅行へ行って参りました
本当はkiyoさん一家と一緒の旅行だったんだけど、kiyoさんはお休みが取れなくなり
残念だったけどうちらだけで行くことに
ここは涼しいし見晴らしがいいから好き♪
ちょっとお行儀が悪いよ!咲ちゃん!

菊咲は後部座席でこんな感じに乗せてます。
菊の方は日が当って暑かったらしい

途中、談合坂PAに立ち寄ってトイレへ行ったら前の職場のKさんとバッタリ遭遇
聞けば目的地も同じという、なんという偶然
ではまたそこでお会いできたら会いましょうと別れたのですが
本当にビックリしました

出発から2時間くらいでしょうか、八ヶ岳の山々が見えてきました。
東京の天気はグズグズしたままだし、天気予報も芳しくないので心配だったけど
現地はどうやらよすぎるくらいの快晴
雲は多いですが
それはそれで困るけど、まぁ雨降られるのもイヤだし・・・
なんて言ってるうちに

明野町のひまわり畑へ到着
ただ今見頃です
なかなか見事な咲きっぷりでしたよ~

談合坂で会った前職場のKさん。
一緒に写真を撮りました
ひまわりは予想以上に背が高かった

んで、ついついカップルを見ると撮りたくなっちゃう笑う
実は笑いながらジャマなひまわりを押している二人チューはもちろん私のリクエスト
私 「で、二人は結婚するの?」
K  「えっ?いや、その、どーなんでしょう?」
彼 「します・・・」

まだ正式なプロポーズは受けてないらしかった

私 「ヤバッ!ビミョーな質問しちゃった??」
K  「いや、この前弟に『ぶっちゃけ結婚はどうなんスか?』って言われてたから・・・」

あ~、若干まだデリケートな時期だったみたい
にも関わらず、さらに直球投げてしまう私。

私 「じゃ、いつする??」
K  「いつにする??」 ←カレへ質問
彼 「来年します・・・」

もしかして無理矢理言わせちゃった
まっ、でもいいじゃん!これで踏ん切りついたよ!ねっ!ねっ!

というわけで、アタシがキュービットさ ヒヒヒ
お幸せにね~

Kさんカップルとはひまわり畑で別れ、暑がってる菊達を休憩させたり、
道行く人に看板バックで写真撮ってもらったり
予想外に暑かった!
車に戻ったら、先ほど別れたKさんとまたもや再会。
なんと停めた車は隣り同士でした
つくづく縁がありました


さて、お昼です。
犬連れはヒョイッとお店へ入れない
なので事前リサーチして行ったお店が『いせ藤』さん。
HPをプリントアウトして持っていくと10%引きになりますよ
天おろしそば大盛とろろそば大盛
菊咲は暑くてダレてたこともあるでしょうが、ずいぶんおとなしく待てるようになりました。
まだ他のが気になってワンワンやることもあるけどね


次に向かった先は『清泉寮』。
ヒマつぶし?
特に行きたいってワケでもなかったけど・・・

とりあえずお約束のソフトクリームを食べてみました。
350円ナリ
ミルキーみたい。
写真撮ってるそばから、溶ける!溶ける!

暑くてゲハゲハが止まらない。
そして見知らぬ通行人に笑われる。
地元でも旅行先でも、いつでもどこでも笑われる。
そんなお二人さんです。
少しだけソフトクリームもらったよ
フレンチ飼いの人はみなさん同じですよね。

犬や猫、鳥以外の動物と始めての遭遇
お顔にハエがいっぱい
菊はワンワン言ってしまいましたペコリ


清泉寮の広場へ向かうと『まろちゃん』のお母さんが声をかけてくれました
まろちゃん・女の子
まろちゃん一家は八ヶ岳でキャンプをしてたんだって。

今『フレンチブルドックひろば』の掲示板で真夏のキャンプについて論議が繰り広げられてますよね。
賛否両論あるけど、そんなに目くじら立てて批判することかな?
それを言ったら夏は日本中どこも旅行なんて行けないと思うけど・・・
だって宿泊が宿なのか、テントなのかの違いくらいなもので、
宿をチェックアウトしたら外へ行くしかないのですから。
それとも旅行自体とんでもないことなんでしょうか?
真夏のキャンプは危険!ではなく、人も犬も楽しく安全にキャンプをする為にはどうしたらいいかを
話し合えないかな~と思うんですよね・・・
※これを読んでご批判される方もいらっしゃると思います。
  ご批判のコメント入れていただいてもけっこうですが、お答えしませんので
  予めご了承ください。

なんか咲ちゃんに似てない
暑いね~
まろちゃんママ、早速コメントくださってありがとうございました
また遊びに来てくださいね~

犬は好きなんだけどちょっと怖いっていう、2歳の女の子とお話したり
こんにちは~

なんだかんだ楽しく過ごせた清泉寮。
今日の宿へ向かうことにしました。
ダンナの肩に手をかけて休む咲ちゃん

沢の音と鳥の声しか聞こえない、本当に静かなところです。
心配になるほど森深い宿でした

お風呂が空いてたので早速お風呂へ入って、その後はもちろんビール
朝起きてから昼寝もほとんどしないで遊びまくりだったもんね。
私たちも菊咲も、夕飯まで爆睡しましたとさ
疲れたよ~


絵文字名を入力してください旅レポートはまだまだ続くよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/08/07 15:08] | 菊次郎と咲 | コメント(10)
<<八ヶ岳の旅 その2 | ホーム | 早朝ドッグラン>>
コメントの投稿
またまたご覧いただいてありがとうございます~v-10
まろちゃんの写真、もっと載せてあげたかったんだけど、今回の記事は写真が多くて力尽きてしまいましたv-435
清泉寮では声をかけていただき&一緒に遊んでいただき、本当にありがとうございましたv-411
旅先でフレンチの出会い、うれしさ楽しさもひとしおですv-432
まろちゃんのカイカイ、その後いかがですか?
うちも旅の疲れもあってか、最近出てきていますv-390
夏は暑さやらカイカイの悪化やらとの戦いですがお互いがんばりましょうねv-91
[2009/08/10 10:45] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんにちは!

ブログに初写真アップで家族みんなで感激!感激!

まろに「菊ちゃんと咲ちゃんだよ・・・まろもいるよ」と声を掛けると
PCにくぎ付け!!!そして何故か「遊ぼう!!」と菊咲ちゃんにアピールをしていました・・・

どんだけ飼い主が遊んでいないのかお恥ずかしい・・・

ありがとうございました
[2009/08/09 21:14] URL | まろ母ちゃん #- [ 編集 ]
パッチママさんのお宅からなら八ヶ岳近いですよね!
うちは東京23区を思いっきり横切って行かなくてはならず、渋滞が怖くてかつてのスキーにしろゴルフにしろ東北道方面へ行くことが多かったです。
だけど今回の旅行で案外那須へ行くのと変わらないということに気付き、これからも行ってみようかな~と思ってます。
夏空は雲が多くて富士山やアルプスの山々が見られなかったし。
次は秋に行ってみたいんですよね。

パッチママさん、大所帯で旅行が難しいなら『別荘』って手がありますよv-37
八ヶ岳の別荘、すっごくステキでした。
興味なかったけど欲しくなっちゃった。
パッチママさん、ぜひご検討くださいましv-37v-37v-37
[2009/08/09 07:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
ご一緒したかったですね、ホント。
これからレポートしますが、2泊目の宿はよかったんですよ。
本当に何食べても美味しくて、微力ながらぜひここで宣伝して応援させていただこうと思ってます。
反して1泊目、残念ながらイマイチでした。
だから宿の紹介してないんです、気付いてました?

キャンプの話、反応全然オッケーですよ!
ま、火事場の見物じゃないけど半分興味深々で読んでましたが、怖い展開になってるなと・・・
そんなの自分のブログでなるのはイヤだと思って。
[2009/08/09 07:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
八ヶ岳良いですね~。
家のご近所でも、八ヶ岳好きな方多いですよ!!

家は大所帯だし、父ちゃんも販売業なので連休も取れないし・・・
しばらく旅行はお預けです。

愛のキューピットネタ、その後・・・も是非!!楽しみにしてます(*^_^*)
[2009/08/08 22:40] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
八ヶ岳いいですね~v-411
ご一緒できなかったのが本当悔やまれますv-390
私達夫婦もひまわり畑で撮って欲しかったな~。笑
それにしても、なんて素敵なキューピットv-37なんでしょうv-415
つづき、とても楽しみにしています!

キャンプのトピ、知らなかったのでざっと見てみましたが、
些細な質問がこんな風な展開になってしまうなんて悲しいですね。
旅好きとしては、お出掛けが好きな犬もいれば、新しい場所が不安な犬もいる、
どこでも飼い主と一緒が楽しい犬もいれば、車が苦手な犬もいる、それぞれで、
人間だってそれは同じ。飼い主とワンコが旅が好きなら出掛ければいいし、
同じく安全に楽しく旅ができる情報交換ができたらいいのになって思いました。
でもって同じく反応しちゃいましたv-402
[2009/08/08 22:33] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
今年のyunさん家の夏休みは特に予定がないですか~v-356
ちょっと残念だけど、今は大事な時期だしね、それに今年の夏は変な感じなので(って毎年言ってる気がするけど)逆におとなしくしてる方がいいかもしれませんよv-432
身軽になったらバリバリお出かけしちゃってくださいv-91

ひろばの記事、ご意見いただいてありがとうございます。
コメント受け付けないというわけではないので・・・むしろ反応があってうれしいです。
なんかね、批判があれば甘んじて受けようとは思ってるのですが、いわゆる「炎上」みたいなことにはなりたくないなと思ってv-356
アレ見てると売り言葉に買い言葉みたいになってるから・・・
ひろばに限らず、犬のサイトってこういう展開多いですよね。
みんなv-286を愛する気持ちは同じはずなのに残念ですv-393
[2009/08/08 21:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
天気は良過ぎて日焼けしましたv-12

ねーちゃん①の免許取得おめでとうございますv-314
私はその昔、女は助手席に乗るものと免許を取りませんでしたv-356
一応中免はあったんですけどね・・・結局家族の反対にあって乗らなかったけど。
でもやっぱりあった方が絶対便利だし、行動範囲も広がりますよね~v-432
ぶり母さんのお宅と東京は山梨・長野辺りがちょうど中間地点でしょうか。
もし機会があったらいつかご対面しましょうねv-411
[2009/08/08 21:18] URL | まりも #- [ 編集 ]
夏休み満喫されてきたようですね~。
今夏は帰省を含め全く予定のない我が家なので、
どの写真もワタシも行ってみたい~っと羨ましく拝見しました♪
特にヒマワリ畑!!すごくイイ!!夏のパワー貰えそうですよねv-411
ビミョーな質問をサラリとしちゃうまりもサン、好きだなぁ~v-344
これもまた旅の思い出になりそうですね。
続きの旅レポート楽しみにしてます!

ひろばの夏キャンプトピ、私も気になってUPされるたびに見てました。
是非はそれぞれの言い分あるでしょうが、
それよりなにより日増しにヒートアップしていく過程に驚きでした。
フレブルを愛するが故とはいえ…読んでて怖かったなぁ。
あ、スルーしちゃってください。



[2009/08/08 05:44] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
楽しそうな夏休み羨ましいです(*^_^*)
お天気も良く 綺麗な空ですね ひまわりもソフトクリームも素敵♪
今年はねーちゃん①も免許を取ったのでぶりも遠出できるかな?
[2009/08/07 23:29] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

