スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
真夏の水元
昨日はのっぴきならない用事があってお出かけすることになっていたのですが
ヤツラコリラを連れて行くかどうか、外出直前まで悩んでおりました。

天候は曇り時々晴れ、しかしメチャクチャ蒸し暑い
エアコンかけてお留守番させるのが一番いいのはわかっているけど置いて出るのも忍びないし・・・
と、私がグズグズ考えているのが伝わったのか、置いてけぼりを断固阻止され
結局連れて行くことに

車の中はエアコンMAXにかけているけどゲハゲハは止まらず
内心連れて来たことを後悔する反面、辛くても一緒にいた方がうれしいんだろうと
自分を納得させていました。
夏のお留守番は判断が難しいというか、悩みますね。
割り切っちゃえばいいのかもしれないけど。


途中水元公園があり、帰りに寄ってみました
久しぶりの水元、しかし真夏の真昼間のドッグランにお友達がいるはずもなく
貸切~
もちろんこの暑さの中走らせるつもりもなかったんだけど・・・
だってここを覚えちゃったみたいで、駐車場からここまで一直線


ナットクしたらしいヤツラを連れて、今度は川へ。
すいません、ちょっと遊ばせました。
二人とも水遊びは好き

川の中でバシャバシャ遊ぶを想像したのだけど
ヤル気マンマン風なお顔

案の定・・・
いい湯だな~

お風呂ですか落ち込み
由美かおるがライバル

クールダウンできた
帰ったらシャンプーだね


kiyoさんと冬に来た頃にはなかった気がするけど・・・
公園内のお手洗いにリードフックが設置されていました
犬に優しい公園になってるね


お馴染み「涼亭」でカキ氷タイム~
あぁ何年ぶりだろう?こんな風にカキ氷食べたの。
シンプルにイチゴ・メロン・ブルーハワイしか種類はないけど250円という安さjumee☆SaturdayNightFeverL
ここにもリードフックがあるよ♪


氷あげたかったけどシロップがかかっちゃったからあげらんないよ~
イチゴ味どぉ?

でも一人だけ涼んで、ちょっぴり罪悪感がよぎる飼い主なのでしたペコリ
美人さんが台無し~


絵文字名を入力してください帰宅後はエアコンの効いた部屋でバッチリお昼寝したよ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/07/30 13:44] | 菊次郎と咲 | コメント(4)
<<愛すのん♪ | ホーム | 我が家の夏の風物詩>>
コメントの投稿
リードフック、もっと街中にたくさんあればいいのにな~
っていつも思います。
でも犬飼いマナーが未だ叫ばれてる昨今、ムリでしょうね~。

家の近所の用水路ではバッシャバシャ遊ぶんですけどね。
なぜかここでははじけてくれませんでした。
あ、どっちも本当は犬立ち入り禁止ですけどね、ここだけの話。
(こんなんだからマナーが!って言われちゃうのかなぁ。エヘッ)
[2009/07/30 23:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
ここ水元公園は都立公園の中でも(23区内)1.2を争う敷地面積を誇る広大な公園です。
こんな公園がわりと近くにあるので、菊咲を迎えてからは何かにつけ利用するようになりました。
今はすご~く整備されていい公園になってますが、昔はただの野っ原だったんですけどね・・・
(かつて祖母の家が近くにあったので、しょっちゅう従姉達と遊んでました)
そういう意味ではホントいい世の中になったと思います。

過去に何度か関東で大きなフレンチのオフ会も開催されたみたいですよ。
私はいつも仕事で参加したことないのですが、120頭くらい集まったみたいです。
行ってみたかったな~。
[2009/07/30 22:59] URL | まりも #- [ 編集 ]
今日も暑かったですね~v-356
川でまるで入浴中な菊チャン!予想を裏切らないなぁe-287
逆にキャピキャピはしゃぐ姿もびっくりだけど(笑)

水元公園…ペット連れが多い現れですね。
リードフック設置されてるなんて、なんとも気が利いてるぅe-278
我が家の玄関先にもちょっとした係留用にリードフックが欲しいなぁ~。
あ、でも、ワタクシ素人なんかが取り付けたら、
アイツら2ブヒがグイグイ引っ張ってスポーンと抜けちゃいそうv-356
[2009/07/30 21:52] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
素敵な公園が有るんですね~~
お二人さん気持ち良さそうにクールダウンですね
まりもさんのクールダウンもステキv-238
暑い日に野外で食べるカキ氷は美味しいですよね
でも最近昔ながらの氷食べてないかも・・・・
喫茶店でエアコンに震えながら蜜柑やクリームの乗った氷しか・・・
いいなぁ~   カキ氷v-237
[2009/07/30 21:28] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

