[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
うちの子になる?
くうあず預かりレポートvol2です。
朝私がでkiyoさん家へお迎えに行き、我が家へ。
菊咲は興奮しつつも、やや警戒気味
自分の領域へよそんちの子を受け入れるのは初めてだからね・・・

お客さんが来たからお茶でも・・・ってことで、早速オヤツタイム
4匹順番にあげるのってけっこう大変でした
どっちかと言うと、くうあずの勢いに負け気味の菊咲

オヤツ効果絶大
まるで自分ちのようにソファーで、しかも膝枕でリラックスするあずき。
ポメとチワワのミックスだっけ?
このオジサンいい人♪
本当に小さいんだけど、けっこう気が強いんだな、これが
菊がちょっと匂いを嗅いでたら怒って追っかけてたよバトル
情けないことに菊はビビってたけど98666

あずきをヨシヨシお次はくー介ヨシヨシ
すっかりうちの子みたいにリラックスしてるけど・・・
ヨシヨシしてくれる人、好き♪

[広告] VPS
実はこの後くーちゃんは調子に乗ってダンナに向かって唸り、
コラッ!ってダンナに思いっきり怒られた瞬間、チビリました
やっぱりね、キミはやると思ったよ
んで、それ以来くーちゃんはダンナのことが怖くて逃げ回ってた


この日の日中はとっても暑かったのでどこへも出かけられず、エアコンの効いた部屋でごろ寝。
菊咲達はいつも自分たちのいるはずのソファーは占領された上とーちゃんをとられ、
内心かなり面白くなかったはず。
床に寝そべりながら時折チラ見してはフテ寝していました


夕方、まだけっこう暑かったけどみんなで近所の公園まで散歩へ。
IMG 266

途中、お隣さんに会ってビックリされました
そりゃいきなり4匹連れてたらビックリするわな。
だけどこのお隣さん、ミニチュアダックス×5の多頭飼いさん。
IMG 277
大きい声じゃ言えないけど、この子達けっこううるさいんだよ


とーちゃんと記念写真、ハイチーズ!って、誰もこっち見てないじゃんか
IMG 253


散歩から帰った後、私が再びでkiyoさん家の新居へ送って行きました。
私はくうあずを迎えるのが楽しみだったし、実際楽しかった。
でも菊咲はどうだったんだろう
彼らなりに気を使っただろうし、ガマンもした。
だから二人が帰った後は清々したと思います。
だって私が出て行こうとしても「どこ行くんだ~!」って怒らなかったし、
ダンナの話によると「行っちゃったよ」と言うと、とっとと2階へ上がって行ったんだって絵文字名を入力してください
あ~、やっと帰った、やれやれって感じかなjumee☆loud laugh1

でもさ、たまにはこんな経験もいいじゃない
仲良くもしてないけど、ケンカもしない・・・っていうかお互いムシって感じだったけどね汗;
また機会があったらいつでも預かるよ!kiyoさんjumee☆peace1


絵文字名を入力してくださいお付き合いの大変さは人も犬も同じなんだね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/07/21 12:49] | 菊次郎と咲 | コメント(8)
<<とーちゃんが好き! | ホーム | くうあずがやってきた>>
コメントの投稿
ごめん、コメントもらってたのに気付かなかった~v-390
遅くなり失礼しましたv-435

どういたしましてv-218
こちらこそ、過保護な菊咲にはこんなお勉強も必要!ってことで
むしろ今後もお預かりしたいよv-432

くうあずは初めから超リラックスしてくれてて、おりこうでしたv-426
kiyoさん的には思うところもあるかもしれないけど、預かる側としては
うれしいもんですv-10
[2009/07/25 18:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
その節は大変お世話になりましたm(__)m引っ越しも無事終わり
送り迎え付でお世話してくれて 本当に感謝感謝ですv-344

とーちゃんにも菊咲にも迷惑かけたみたいで 本当にごめんねv-388

でも うちのわんこのあまりの 図々しいっぷりには 写真をみて驚きましたv-399
はじめての お家で何も喉を通らないのでは?っと心配していたのにv-405
おやつも菊咲より前に出て狙ってるしv-393
本当にごめんねーv-356大好きなとーちゃんの横を占領しているしv-393

今度は何かあったら 菊咲預かるねv-433

落ち着いたら 新居にご招待しまーすv-307
[2009/07/23 18:52] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
見送った後やれやれって2階へ上がっていった話を聞いた時
相当ガマンしてたんだなって改めて思いましたよv-356
ちょっとだけエラかったなってv-411

あこちんさんちなら経験豊富だし、他犬種でも大丈夫ですよv-432
大きいお庭もあるし、日帰りドッグホテルの経営なんかしちゃったりしてv-236v-411
[2009/07/22 09:53] URL | まりも #- [ 編集 ]
ケンカされるよりはいいけど、もう少し仲良くしてほしいな~
なんて思うのは人間の勝手ですよねv-356
人間が思う以上にテリトリー意識が高いんですねv-405
今回の預かり、いろんなことを勉強させてもらったと思ってます。
[2009/07/22 09:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
そうなんですv-237
くー介君はハンサム君だし、あずきちゃんも美人さんなんですよ~v-10
まさに美男美女、うちと一緒ですv-411

2匹目を迎えるに当って先住犬と上手くいくか心配っていう声をよく聞きますが、
案外大丈夫な気がします。
うちはオス→メスだったせいもあるでしょうが、すんなり受け入れてましたよv-432
ぶりちゃんに兄弟が来るといいですね!
[2009/07/22 09:40] URL | まりも #- [ 編集 ]
記念すべき集合写真に

誰もカメラに関心が無いって・・・(爆笑)

他犬種の預かりは

いまだ私もやったこと無いので怖いです~

菊咲ちゃんおりこうだから、我慢できるのね!

えらいぞ~~~~v-91
[2009/07/21 22:28] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
そうなんですよね~。
犬って、外では仲良くできても自分のテリトリーに入ってこられると嫌なんですよね。

でも、菊・咲ちゃんは我慢している方だと思いますよ!!
偉い!!偉い!!

犬も色々気を使うんですよね~(笑)
[2009/07/21 16:17] URL | パッチママ #nxzuATHA [ 編集 ]
すごい美人さんのお客様だったんですねv-238
あらためて 多頭飼いに 憧れます
でも やっぱり受け入れる側のワンコは複雑でしょうね・・・
その後仲良くなってくれればいいのですが、と真剣に悩んでしまいます
(いつかは ぶりにも兄弟を・・・)
[2009/07/21 15:06] URL | ぶりとにー母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

