スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サラサラ流れる隅田川
サラサラ流れるのは川だけにしてほしい。
だけど我が家のサラサラはunko-


実は菊ちゃん、ここのところゲリピーが続いていました
元々胃腸が弱い菊、いつも便秘気味だし、食欲もムラッ気があります
そして疲れたり暑かったり、体調の悪さが露骨にとなって主張

一週間くらい前から外でピーしたり、うちの中ではほとんどしないのに突然踏ん張ったり、
夜中急に起きてしたり、切羽詰るとトイレの場所以外でも構えたり
そしてついに一昨日の日曜日、
ピッ・ピッ・ブッ・ブッ・ブリブリブリ~~と2連発マジですか
(汚くて

見る見る悪くなってきたので昨日へ行ってきました。


先生に今の状態を話すと即!検便
菌がいっぱいいたらしいです・・・絵文字名を入力してください
聴診器を当てればお腹の中はピーヒャララ~jumee☆SaturdayNightFeverLのお祭り騒ぎだったらしく、

下痢止めの
    &
抗生物質の を、2本プスッと打たれ、1週間の投薬決定

あ~・・・菊は薬、なかなか騙されてくれないんだよぉ・・・困った


とにかく今は胃腸の粘膜がかなりやられてるので、しばらくは胃に優しい食事と
散歩も控えめにして様子を見ることにして、昨晩は絶食。(ササミ少々あげたけど)


一晩明けてお腹が減ったらしく、今朝はいつもより少なめにしたけど元気に完食
と思ってたら、しばらくして全部リバースしてました落ち込み

散歩は行きたがるし(今朝も雨だったけど行ったよ
行けばケンカ売ります・買いますだし
けど、本当は具合悪かったのかもニッ

ちょっと放置しすぎたね、ごめん菊ちゃんペコリ
ボクちんポンポン痛いの


絵文字名を入力してくださいまたまた飼い主失格話でしたうーん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/06/30 13:47] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<デカブルばんざ~い! | ホーム | ニャンとガチンコ!>>
コメントの投稿
「これくらいなら放っときゃ大丈夫!」
なんて感じで放置してたらどんどん悪くなってしまいましたv-12
便秘はともかく、ゲリの時は早めに病院へ行かないといけなかったと反省。
症状に慣れ過ぎているところは否めませんねv-356

おかげさまで菊はよくなってきましたv-433
注射の効果はテキメンv-218
今では投薬必要ないんじゃないか?と思うほど回復しています。
でもここで止めてはいけないんでしょうね~。
しばらくチーズで包んだ薬を食べさせてます。
(ご飯に混ぜてもしっかり残してくれるので・・・)

チーズをケチると薬が入ってることがバレルのでv-390
た~っぷりのチーズでチーズ団子にして食べさせてますよ。
チーズなら薬とはツユ知らず騙される菊・・・
これもケガの功名ってヤツでしょうかv-388
[2009/07/02 22:41] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊チャン、その後お腹の調子いかがですか~?
ジメジメ暑いし、どうも体調崩しやすい季節ですよね。

うちも先日レオンがお腹緩めの日があったのですが、
記憶を思い返せば…散歩後にあまりにも暑そうだったので
アホほど氷を食べさせたなぁと飼主失格行為してました。

だんだんワンコ飼いの『慣れ』みたいなものが出てきて、
コレあげても大丈夫カナ?とか、ちょっとした警戒心が薄れてしまった気がしますv-404
エアコン温度、ワンコが冷え過ぎないように28度設定でガマンガマン。
ほんとうは暑い部屋を一気に冷やしたいんですけどね(笑)
[2009/07/02 14:02] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/145-1e83aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

