スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニャンとガチンコ!
今朝のこと。
私は土日仕事なので、いつもなら散歩はダンナの仕事。
しかし昨晩から仕事関係のお付き合い旅行で伊香保へ行ってるので
私がお散歩させてました。

咲ちゃんが急によそのお宅の植え込みに顔を突っ込んだと思ったら・・・

猫が物凄い勢いで飛び出して来て、ブチキレされました
なぜなら・・・
子猫を抱えた母猫だったからなのです

ビックリした咲ちゃん、私を振り返ったその顔は・・・血まみれでしたマジですか

「わ~!咲ちゃん!大丈夫??
とオロオロしてるうちに

一撃を食らわした後、離れてたはずだったんだけど、どうやら近くにいたらしく、
「早くあっちへ行け!」とばかりに母猫に再び威嚇され、
それと同時に菊が「ワン!」と一蹴

その瞬間、菊もやられましたがーん

ヤバイ!とにかくこの場を離れなくては
と、ようやく気付きダッシュで逃げたけど、追いかけてきたよバトル

離れた場所でようやく改めて顔を見ると菊も流血してる落ち込み
咲ちゃんは仕方なかったけど、私が素早く判断できたら菊はこんな目に合うことはなかった。
ごめんね

とりあえず持っていた水で血を洗い流し、傷の確認。
困ったな、病院へ行かなきゃダメかな・・・と思ったけど、
どっちも眼球には問題なし
菊はマブタ、咲ちゃんは目頭、それとどっちも鼻先を引っかかれて痛そうだったけど
もう一回近くの公園で顔を洗い流して、家へ帰った頃には血は止まってました

子育て中の猫は要注意だね。
だけど捨て身で子を守ろうとするその姿に、ある意味感動した朝なのでした


顔の傷は全くわからなくなっているので、代わりに暑くて暑くてダレてる菊咲です
その柱のキズは誰の仕業だ?


絵文字名を入力してくださいボーッと散歩してるとこうなる悪い手本です
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/06/27 11:02] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<サラサラ流れる隅田川 | ホーム | マジでキレちゃう5秒前>>
コメントの投稿
あの後、私は仕事へ行かなくてはならなかったので
病院へ行くほどでなくて本当によかったですv-356
おかげさまで傷は浅かったけど、今になってカサブタができたせいか、
若干傷が目立つようになりましたv-12
これである意味v-283に警戒心を持ってくれればいいんだけど、
ムリだろうな~、咲ちゃんはv-404

菊は守ろうとしてくれたのかなv-344
あれは「遊ぼう!」っていう吼え方じゃなかったし。
結果、撃沈だったけど、ちょっとだけいじらしくなりましたv-10
[2009/06/29 16:00] URL | まりも #- [ 編集 ]
ええぇっっv-356って、思わず声でちゃったぐらい驚きましたv-399
咲ちゃん、菊ちゃん、大丈夫ですか~v-404
まりもさんもさぞかし驚かれたでしょうねv-399
この間のカラスといい、子育て時期の動物は自分達も動物の為にも要注意ですね!
私もニャンコ先生だよ!なんてあん豆に説明しながら
悠長に散歩してる事が多いので気をつけなきゃv-355
ワンと言い返した菊ちゃん、危ない行為だったかもしれないけど、
まりもさんと咲ちゃんを守るべく男を見せたのかなv-218
でも本当、大事に至らなくて良かったです!
[2009/06/29 12:58] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/144-18b3eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

