[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドシャブリだからなんだ!
えぇ行ってきましたよ、あの激しい雨の中
傘差して長靴履いて、こんな姿で誰にも会いたくない
(もしこれ読んだ知り合いの人、こんな時見かけても他人のフリしてください)

朝行っとかないとピーピーうるさいのでちょっとだけ・・・と思ったんだけど
途中どうでもよくなり、公園でドロドロになるまで遊ばせました
もちろん帰ったらシャンプーだ!という決意の元に。
IMG 094
身体はびしょぬれ、お腹は跳ね上がった泥やらで、超コ汚いカーチンコリラ
これから受ける仕打ち(?)をわかっているのかどうか、
背を向け視線を合わせようとしない咲ちゃん

雨はイヤだけど降ってくれなきゃ困るしね。
なんて記事書いてるうちに晴れてきました。
明日は暑いらしいよ。それもまた困るよね

ところで今日またまた梅を漬けました
だけど今度は梅酒ね
なんと元となったお酒はテキーラです
Image161.jpg
ブランデーで作った梅酒とかはよく聞くけど
芋焼酎とか、はたまた日本酒なんかでも美味しいらしいよ
そんならテキーラはどうだろう?と思ってチャレンジしてみました。
かれこれ5~6年前かな、メキシコのお土産にいただいたんだけど飲む勇気なくって

『38%』っていう数字が書いてあるのだけど、これはアルコール度数のことだろうか・・・
いや、アルコール度数のことに違いない!きっとそうだ!
(と自分を勇気付ける

イケルかどうかはしばらくのお楽しみ

絵文字名を入力してください締めの酒ネタ得意だねjumee☆think2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[2009/06/24 15:16] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<マジでキレちゃう5秒前 | ホーム | おやつモギモギ>>
コメントの投稿
学習能力ないなんて・・・耳が痛いv-12

いやでも旦那さんの気持ち、すっごいわかるなぁ~v-10
私も冷蔵庫の中のビールは絶対に切らさないしv-91
万が一の時はめんどくさいと思っても必ず!買いに行きますよv-221
(でもそんなことはほとんどない。ビールに関しては)
最近じゃうちのダンナにアル中呼ばわりされてますv-411

梅酒にしたからと言って、テキーラはテキーラなんですよね。
漬けてから気付きました・・・遅い?
なんか飲みやすくていいかな~と思ったんだけど、
結局はテキーラ・ロックで飲むのと同じ。(梅ロックで飲むつもり)
一杯飲んでカックン確実v-237
[2009/06/25 23:16] URL | まりも #- [ 編集 ]
お久し振りです!
テキーラ危険ですよ~。
うちの旦那はテキーラで死にそうになりましたから(笑)
だけど今でも40度のラムとかをロックで呑んでいる、
お酒に関しては学習能力の無い方です。

日用飲料が切れても自分で買わないのに、
お酒は切れる前に必ず買いに行ってます。
どんだけ好きなんだって感じですよ。。。
[2009/06/25 17:01] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
家だからこそテキーラ飲んでベロベロになっても大丈夫じゃん!
とは思うのに返って飲めないんですよね。
いくらうちらが酒好き夫婦でもテキーラには参りました!

6月は嫁の季節、お気遣いありがとうございます。
一昔前に比べて結婚式のスタイルってずいぶん変わりましたね~。
やっぱり大安・仏滅は関係ありますけど、季節は問わず、って感じです。
仲人率はかなり低いし、神式率も低いし。
だけどノリカちゃん(離婚したけど)とか、エリカちゃんとか(別に、の)が
神式だったのでブームが来るか!?なんて言ってたりもします。

ところでyunさんのコメント
「コニャック・ロック」なんて大っ人~v-237v-218
[2009/06/25 14:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
私だって本当ならあの雨の中行きたくありません・・・
でも行かないと許してくれないんです!
これはある意味新しい形のDVですv-12

テキーラ、やっぱりアルコール度数じゃないですよねv-356
でもね、どうせ梅は1キロで550円くらいだったし、
氷砂糖だって正味200円程度、失敗しても痛くない!
と開き直ってチャレンジしてみることにしました。
ミクシィの梅酒コミュでいろいろ調べたんですけど
ウォッカなんかで漬けてる人もいたので大丈夫じゃないかなv-236
[2009/06/25 14:07] URL | まりも #- [ 編集 ]
たしかに家でテキーラ、勇気入りますね。笑
梅酒に利用はナイスアイディア!それならイケそうな気がします。
かなり楽しみですねv-218
私は今年も梅シロップですが、リカーとお酢を半々入れて・・・、
中途半端につくってみましたv-509

雨の中のお散歩、お疲れ様でしたv-356
途中からどうでもよくなるって、わかる!、想像できます。笑
でもジューンブライドの6月、かぜひかないよう、お体気をつけてくださいね~☆
[2009/06/25 12:28] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
今朝はこちら関西もよく降ってました~。
あの雨の中、お散歩いっちゃうなんて飼主の鏡だわっv-353
あいにくシャンプーが切れてて注文前だしぃ~なんて言い訳して、今朝はサボリましたv-397

咲ちゃん、これから風呂場への連行されるのを察しているのかなー(笑)

テキーラで梅酒ですか!なんだか新規開拓ってカンジ!!
ブランデーで漬けた梅酒は美味しいですよねe-287
38%ってアルコールなのかな?テキーラってもっと度数高い感があるのですが…
怖くって私も飲んだことありませんe-286
禁酒生活となった今では、1回くらい経験として飲んどきゃよかったと後悔です。
あ~お酒のコト思い出してたら、久々にコニャック・ロックで飲みたくなってきた!!(←好きなんですv-402
[2009/06/24 17:34] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/142-18b4b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

