スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おやつモギモギ
久しぶりの更新となりました
なんかね・・・本当に嫌なことが続いててクサクサしてたんです

しかしそんな飼い主の気持ちをヨソに、散歩しろ~!オヤツくれ~!かまってくれ~!
そして気が済むとグーグー寝る・・・
あいかわらずマイペース爆進中のヤツラカーチンコリラ

さて、ずいぶん前から書こうと思ってたネタですが、最近こんなオヤツあげてます。
ベジタルチュウ&ブタ耳
ベジタルチュウはまめ子さん、ブタ耳はyunさんのマネです

大きいまま与えれば面倒はないんだけど丸呑みしちゃうんですよね絵文字名を入力してください
だけどどっちもエライ硬くって、ブタ耳なんか植木鋏で切ったよ
そんな苦労もツユ知らず、ご請求のお二人さん。
早くくれないかなぁ~♪

菊にはブタ耳を。
これくらいの大きさじゃないとカミカミしてくれない。
だけど硬くてこれ以上小さく切れないから彼にはちょうどいい
ブタ耳捕食中

[広告] VPS

咲ちゃんにはベジタルチュウ。
この大きさで充分カミカミできるし、逆にブタ耳だと彼女には大きすぎるみたい。
ブタ耳は喉に詰まらせてゲロり歴有だし
ブタ耳捕食中2

[広告] VPS

こんなに硬いのによく噛めるなぁ~と感心するやら・・・
だけど不思議なのはちゃんと消化してること。
だって野菜なんか茹でてても消化できないこともあるのに。
わかんないなぁ~


話は全く変わりますが、庭に植えたゴーヤと、
真ん中の子が成長遅れ

植えっぱなしのミョウガ成長記。
蚊がいっぱい潜んでいそうだ・・・
だいぶ大きくなってきました
今までミョウガがこんなにボーボーになることがなかったので今年は豊作の予感

そして2年ぶりに梅干し&ラッキョウを漬けました
出来上がりが楽しみだね♪
ラッキョウはこれだけあると皮むきが大変だったけど
ラッキョウはツマミにサイコー!
梅干は冬場のお湯割りには欠かせないアイテムとなり、
晩酌の為ならエンヤコラですわ


絵文字名を入力してくださいなんだ、最後は酒ネタかjumee☆shy1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2009/06/17 14:15] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ドシャブリだからなんだ! | ホーム | 松次郎を探せ!>>
コメントの投稿
少々腐っておりました・・・v-436
そろそろ復活しますv-91

ミョウガは今時分からどんどん収穫できればいいんですが、まだまだ出てきてきれないんですよね~。
このままだと一気に収穫となりそうでv-356

一昔前の私なら、少なくとも植物を愛でる気持ちはなかったと思います。
ん~・・・興味なかったんですよね。
「お花あげてもちっとも喜ばない!」って旦那にガッカリされてたくらいですからv-411
それが今じゃ・・・yunさんちのバラもすごいな~と思います。

こんな気持ちになるのは菊咲のおかげ・・・とは言いませんが、
実際季節の移り変わりとか、散歩で肌で感じる部分は非常に大きいです。
そんな意味で、菊咲の存在感を改めて感じちゃったりしています。
[2009/06/19 23:22] URL | まりも #- [ 編集 ]
ワンコ達は飼主の気持ちを知ってか知らずか、
相変わらずマイペースですよね。
まっ、そんな態度に救われる時もあるんですがv-398

おやつモギモギ…
あのブタミミを切るのに植物鋏ですか!ナイス!!
私も小さく切りたくて試行錯誤したけど、あまりの硬さに諦めて
大盤振る舞いの1枚(2ブヒだから1回のおやつで2枚消費)してましたv-406
さっそく植物鋏でカットしてみよ~っと。

ミョウガの群生、スゴーイ!
最近、天麩羅といえばミョウガを衣付けて揚げるようになり、
ますますハマってます。
まりもサンがご近所さんだったら、間違いなくうちのプランター野菜持って、物々交換して貰えないかお願いに行ってるところです!!
ラッキョと合わせて酒の肴にもってこいですねe-287
[2009/06/19 21:15] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
まめ子さんも嫌なことが続いているとブログを読みました。
コメントしようと思ってたけど・・・なんだかノッていけなかったv-12
私はここ一ヶ月、大中小、公私共に次々と嫌なことに見舞われて腐ってました。
最後は飲みの誘いがあって、わざわざ新宿まで出て行ったらマルチ商法の勧誘だったという・・・
やるせなくなりましたよv-406
でもようやく気持ちも収まってきたので、そろそろまめ子さんの方にもお邪魔しますねv-411

私も菊咲に癒しを求めて泣き付いたけど「暑いっ!」って逃げられたようなv-356
ま、でも存在があるだけで全然違いますよねv-10
[2009/06/19 20:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
最後は酒ネタv-411 全然アリだと思います。笑

まりもさん嫌な事ありましたか・・・v-409
まりもさんも、ここはたっぷり飲んどきましょv-307
ビールと一緒に流しちゃいましょ~v-65
私も同じく嫌な事続き、出費続き、不運も続き、だいぶクサクサしてました。
でも半ばヤケ状態になれたので、明るいビールライフにつながったりもして。。。
飲んで明るくなれるって、有難い事ですよね☆てちうか、酒に逃げてるだけ?
それにしてもたっぷりのらっきょう、豊作のみょうがは、いい酒の友になる事間違い無しですねv-219

菊ちゃん、咲ちゃん、上手になが~くカミカミしてますねv-291
動画見ながら、思わずモギモギモギモギ・・・って唱えちゃいました。笑
実はクサってる時、あん豆に愚痴ってみたけど、やっぱり反応は「なんかクレ!」、でもそれに救われたりもするんですよね~v-398
[2009/06/19 17:30] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/141-fc01348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

