[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あ~、つかれた!
週末のお散歩担当はとうちゃんです。
なぜなら、世間の皆様の休日にお仕事をするのが私の悲しい稼業
休日すれ違い夫婦だけど、犬にとってはいいのかも

昨日、一昨日と、まさに冬の嵐でしたね。
私が仕事から帰ると、あまりに風が強くてしっかりお散歩できなかったとのご報告。
(口実でないことを祈りたい

満足にお散歩できなかったヤツラの為に、今日は行ってきましたドッグラン
いつもはで行くんだけど、今日は歩いて行ってみました


一度はやってみたかったギブ!

もう歩きたくありませんごめんなさい勘弁してください
と言うくらい歩かせます98666



とはいえ、連れて行くのは私。
しかも仕事の翌日は身体がしんどい。(ある意味肉体労働です)
でも頑張りました!
片道ざっと少なく見積もっても5キロの距離です絵文字名を入力してください

往復すれば軽く10キロ、その上ドッグランでは1時間くらい遊んでいました。
ま、さすがに大興奮状態って感じではなかったけど、
それでもそれなりにボールを追っかけたり、お友達と走ったり・・・



帰りの残り1キロ弱でしょうか。
菊が2度も座り込みしました
ついにギブ!目標達成ですjumee☆loud laugh1

ちなみに咲ちゃんはというと、まったく問題なし。
それどころか、お気に入りの場所(先記事の遊歩道)ではグイグイ引っ張る始末怒り
体力があるのは健康の証・・・とポジティブに考えよう汗;



ようやくへ帰り、お風呂場で足を洗っていたのですが・・・
菊の足の裏、皮が擦り剥けていましたがーん

え?ギャクタイ?マジですか
ごめんね、菊ちゃん・・・でもまたやるよ


よっぽど疲れたのか、ず~っと寝てます。
おかげでゆっくり記事が書けたよ~jumee☆shy1
ちかれました


絵文字名を入力してください私だって疲れたんだからぁ!同情するならクリックしてちょ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[2008/02/25 16:31] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<男を弄ぶ白い悪魔 | ホーム | プチ川遊び>>
コメントの投稿
日向でゴロ寝をする前にお散歩ですよ!
クーちゃんと小豆ちゃんをたくさん遊ばせてあげてね。
肉球が擦り剥けるくらいにね~v-8
[2008/02/28 20:32] URL | まりも #- [ 編集 ]
あ~ 私も日向にゴロとしながら昼寝したいよv-286
[2008/02/28 13:41] URL | kiyo #- [ 編集 ]
こんにちは~v-291
直線距離で言えば3キロもないと思うのですが、川があるので迂回しなきゃいけないんですよ。
道中は距離が長い上、ガードレールのない歩道を歩いたりするので、もうここへは徒歩で行かないと思いますけど、またどこか目標を決めて歩け歩け大会をするつもりですよ。

ちなみに今回行ったドッグランはあひるちゃん達と行ったところではありません。
[2008/02/27 20:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
おつかれさまです~i-229片道5キロは長いですね。疲れるけど2匹の幸せそうな寝顔を見るとまた行く気になっちゃいますねv-398
足の皮擦り剥けたことくー介もありますe-263初めてのお散歩のトキにやっちゃいました。おかげで今は丈夫になりましたけどe-277
[2008/02/27 13:49] URL | あひる #- [ 編集 ]
同じお腹から出てきた姉妹とはいえ、育った環境でこうも変わるものかと思います。
うちは散歩で座りこむことはまずないし、気に入らないと吼えるし・・・
それでもうちの子になったばかりの頃は本当におとなしかったんですよ~。
車に乗せてダンナを迎えに行っても、家に着くまで気づかれないことがあったくらい、ウンともスンとも言わない子でした。それが今じゃ・・・
菊の存在も大きいのでしょうが、やはり飼い主の責任ですね。反省。

もし2匹飼う気があるなら、お仕事辞めてる今がチャンスかもしれませんよ。
仔犬の世話は本当に大変ですからね。
でも1匹より2匹の方がずっと楽しいかも・・・大変だけど。(お金、体力共に)
私なんかもう1匹いてもいいと思ってるくらいですから~!
[2008/02/27 12:13] URL | まりも #- [ 編集 ]
咲ちゃんは顔に似合わずタフですよね~。
あん豆は散歩中、ベンチや陽のあたる階段があると、すぐ休憩を要望してきます。
飼い主に似てしまったのか、ヘタレな感じです・・・(^^;)
二匹で寄り添ってる写真、いいですね~。
咲ちゃんが甘えた感じに寄り添ってるところがまたいいっ!!
こういう姿を見ると、二匹いるっていいなぁ、ワンコも楽しいだろうなぁ、
って本気で思いますv-290
[2008/02/26 21:53] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/14-5c59afea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

