fc2ブログ
カラスなぜ鳴くの
昨日のこと。
5:30に目が醒めた。
前日の予報で東京は でもまだ降ってない。

テレビをつけたら朝ズバの根本君(お天気おねえさん)が傘を持ってレポートしてる
(ピンクの透明傘なんだけど骨の数も多いし、けっこう高価な傘じゃないといつも思ってます)

マジ赤坂で降ってるってことは、あと30分もしたら来るぞ

というワケで布団から飛び起き、それと同時に散歩モードに切り替わる菊咲
ホント現金なヤツ・・・


いつもの公園で1羽のカラスと遭遇。
身体は小さく、まだ産毛も半分残ってる。
飛ぶのがまだ上手くないらしく、ピョコピョコ歩いてる。

菊咲も、そしてカラスも互いの存在が珍しく、しばし見つめ合う。
でも結局カラスの方が嫌がってピーピー鳴き出す。

ヤパイこのままじゃ親鳥が飛んでくるぞ

思ったと同時に、遠くから『ガァ~~~ッ
と、ものすごい勢いで、しかも超低空飛行で飛んできた

アブナイ・・・目を突っつかれでもしたら大変だよ
まだ威嚇してる程度だったけど、今の時期カラスには気をつけないとね。


そして今朝。
同じ公園を通った。

菊が公園の植え込みの中を凝視して動かない。
猫でもいるのかな?と思って見たら・・・

カラスが一羽、死んでました

上手く飛べなくて木から落ちたかな。
もしかして昨日の子かな。


なんだか寂しくなりました。


絵文字名を入力してくださいずっと前、カラスに頭を掴まれました。痛くなかったからイタズラだったみたい。
アイツら本当に頭いいよね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[2009/05/29 22:59] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<松次郎を探せ! | ホーム | まず~い!もう一杯!>>
コメントの投稿
いやいや、たまたま早起きだっただけで常時5時起きはまだ先ですv-356
だけど早起きして散歩へ行くと人通りもまばらだし、静かで気持ちいいんですよね~v-433
わかっちゃいるけど起きられないv-390

そうそう、自然淘汰されていくものなんですよね。
かわいそうってだけで全部が生き残っちゃったら・・・
でも目の当たりにすると切なくなる調子のいいアタシv-388
ブリーダーの放置犬とか保健所の犬とかね・・・
かわいそうだからと言って引き取れない現実と同じかな。
でもどうにかしてあげたいですよね。人間のエゴだからね。
[2009/06/01 20:52] URL | まりも #- [ 編集 ]
早起き頑張ってますね~。
うちは未だ8時前後のオサンポでして…ワンコに拷問な飼主です。
本当なら今朝から(6月いっぴだしぃ~)5時半起きするはずが…
迷いもなく目覚まし止めてから二度寝~e-286
最初の一歩がなかなかねe-277

カラス…可哀想だけどこれも自然界の摂理というか…
ヒナの全部が全部成長しちゃっても困ったもんだしぃe-263
以前、道路脇でノラ猫らしき子猫の息絶えた姿を見た時も複雑な心境でしたv-404
可哀想って気持ちと、増えても困るしなぁって気持ちと。
レオンがやたら興味津々で近づこうとするので、
一気に気持は『サンポ中』って現実に引き戻されるんですけどねv-403

いや~それにしても超低空飛行で飛んで来られたらかなり怖いんですけどぉv-405
怪我もなく無事でよかったですv-404
[2009/06/01 13:30] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
いえいえ、全然自己チューなんて感じしなかったですよv-356
酔っ払っててもしっかりした文章が書けるまめ子さんがうらやましいです。
私なんか以前酔っ払いながら報告書書いてるときがあって
翌朝読み返してみたら「(笑)」とか書いてあって、すんごいビックリしたことがありますv-404
まっ、お互い飲んでも飲まれるな!を胸に、これからも楽しいビールライフをしようではありませんか!
[2009/05/31 23:31] URL | まりも #- [ 編集 ]
どうも、2度目のコメです!
昨日だいぶ酔いながらコメ入れてたせいか、私内容しっかり読んでなかったみたいv-399
しらふの今、読み直してびっくりv-399
内容みたら、なんともせつない話じゃないですか・・・。
最近はカラス=畑のギャングなイメージなので、そのことしか頭になかったみたいですv-404
酔っ払いは自己中になっちゃって、ダメですね~。とはいえ、ホントごめんなさいv-436

でも、おにぎりの横に写ってる飲み物は、しらふでもビールに見えますよ~。笑
[2009/05/31 23:06] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
えっv-237ビールに見えましたかv-405
いや、いくらなんでもフツー朝ごはんですから・・・

畑の一番の収穫者v-399
しかも美味しいところをよく知ってるというのが悔しいところですねv-412
カラスもよく見ると羽の色が案外綺麗だし、そんなに嫌いな生き物じゃないんだけど(けっこう鳥好き)ゴミを漁るし、集団でカァカァうるさい時あるし、何とかならないもんかな~って思います。
でもね、水元公園にはカラスがたくさんいるんだけど、鷹に襲撃されて弱肉強食の世界を生きてるみたいなんですよね。
それに大きな仕掛けがあって、引っかかってたりしてます。
そういうの見てるとちょっとかわいそうになったりもしてv-390
[2009/05/31 11:26] URL | まりも #- [ 編集 ]
根本君のレポート、いつも爽やかでいいですよねv-10
ピンクの傘、他のレポーターも真似すればいいのに、って思ってます。
だけどマネっ子はイヤなのかな、やっぱり。

この前も公園で咲ちゃんがボールをカミカミしてたらカラスがやってきて
(これもたぶん子供)後ろから突っつかれそうになったんですv-12
ボールを食べ物だと思ったみたいで・・・
咲ちゃんも「なによ~!」って感じで反撃してたけどナメられてる感は否めなかったv-390
カラスの巣立ちの時期だからお互い気をつけましょうね。
[2009/05/31 10:57] URL | まりも #- [ 編集 ]
ん~、やっぱり早起きですね~。笑
亡くなちゃったカラス君。何があったんでしょうねv-409
でも、カラスv-293 カラスめ~!
我が家の畑の野菜、たいてい一番に収穫するのは、カラスなんですよv-412
しかもスナップエンドウなんか、中の豆しか食わないで、
外側の皮は食い散らかしました状態で落ちてるんです!
そして畑作業している私の頭上で、カァカァ鳴いてアピール。
あのカァって鳴く声は、私には挑戦状としか思えませんv-359

ところで前記事のおにぎりの横にある飲み物って、お茶ですかね?
私には、ビールに見えてなりませんv-402
[2009/05/30 23:28] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
つらい・・・
つらすぎます・・・
きっと昨日のカラスちゃんだったんだね。

巣から落ちちゃうと
親もどうにもできないみたいです。
威嚇してくるのみ。

でもでも菊ちゃん咲ちゃん、まりもさんに怪我が無くてよかった。

そしてお天気の根本さん・・・
あたしも気になっていました。
ぜったいに高価だ!!!って。
だいたいの局は白いコンビニ傘なのにね~
[2009/05/30 23:20] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/139-1233435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する