[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
三社の準備
今日浅草へ納品に行ってきました
ビールでしょ(家の方で買った方が安い)
お衣装でしょ
昨日大量に作った牛スジ煮込み
あとカメラとか~・・・もう大量
だけど浅草へ帰るとポスターが貼ってあったり、提灯がぶら下がってたり、
お祭り気分も盛り上がるというものだ
実家に貼ってあるポスター
毎年実家では玄関先に貼ってるんだけど、よく通行人が見てるよ


さて去年の半纏が着られなくなった咲ちゃんの為に、ダンナが何やら仕込んでいるようです。
余談ですが、ハンズで仕込みの物を買ってきたようで、その袋を破壊しております
破壊王につき

ビリビリにした挙句・・・
怒られました


え~っとそれで準備って話ですけど・・・

なんだか一生懸命やっております
なにやら始まるよ~

取り出したのは町会揃いの手ぬぐい。
これはなに?

後ろからコッソリ覗いてチェックしてます
それっておいしい?

いくら周りをチョロチョロしようとも、ちっとも構ってもらえない、かわいそうな咲ちゃん
ジャマしてるつもり
反してダンナはミシンをかけたり、アイロンかけたり・・・
私は買ってから一度も手を触れていないというのに


ハイ!まだできてないけど、完成イメージ
ハンズで買ってきたのは、手ぬぐいの中に入れるワイヤーだったようです。
形がすぐ崩れちゃうからね。名案
おいしくなかった

え~・・・しかしこの時、日付を回ろうとしておりました
飲みに行ってきた後だというのに、よくヤル気になるよなぁ。
やっぱダンナも親バカだね98666


そして今朝。
アイロン台の上に座っておりました
すげぇブサイク汗;
その顔ガッカリだよ
この時、ここが一番日当たりよかったからね。
別にアイロン台に乗りたかったわけじゃない!と代弁しておこう絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください去年の様子をリンクしようと思ったけど、間違えて写真を削除していた為リンクしないことにしました。
せっかく見ていただいたのにyunさんごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/05/15 15:16] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<行ってきま~す! | ホーム | もうすぐ三社祭!>>
コメントの投稿
ん?鉢巻落っことした?そんなことあったっけ?
ぜ~んぜん覚えてないしv-356
そんなに飲んでないはずなんだけど、あまり記憶がないんだよねv-12
ヤバイ・・・
[2009/05/18 17:53] URL | まりも #- [ 編集 ]
v-425あーそれで咲ちゃんの手ぬぐい
ピン!と立っていたのねぇーv-345まりもがその辺に落っことして歩いて来たとき まめひろさんが走って取りに行ってたしねv-410


まりもが耳打ちしてくれたら 私が褒めておいたのにv-408


でも、本当に咲ちゃん命だよねーv-415袋バラバラにして怒ってる写真も全然迫力ぶそくだしーv-431

でも。。。。。咲ちゃんはかわいすぎて私も怒れませんv-357v-433
[2009/05/18 15:54] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
アハッv-411
絵文字ごめんなさいね~。でもv-307になっちゃうところがまめ子さんらしかったりしてv-397

ダンナは時々このようなビックリすることをしてくれますv-356
ドーナッツ揚げてたり・・・(昔二日酔いで会社サボった夕方、それを知らずに帰宅した私はドーナッツどころじゃなく、ブチ切れましたけど)
元々手先が器用なんですよね。
家事の中でお裁縫が一番嫌いなので、ボタン付けは絶対自分でやって!と言うのですが素直にやってくれてますv-390
[2009/05/16 20:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
↓う~ん。。。毎回、私絵文字が変わっちゃってます・・・。
  ビールや食べ物がが出没する確率が高いのですが・・・。
[2009/05/16 19:41] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
昨日テレビで三社祭の様子を少し観ました!
お囃子も聞こえてきて、見てる方もなんだかワクワクしちゃいましたv-306
2年ぶりにどうとか言ってましたけど、今年はより盛大なんでしょうかv-411
ポスター貼ったり、牛スジ作ったり、住んでる人だからこそ味わえる
雰囲気いいなぁ~v-413

しかし、旦那さん凄すぎv-371
夜中に飲んだ後ってのもスゴイけど、裁縫v-405、しかも咲ちゃん用のってv-356
でもこれもお祭りの為なんでしょうね!
親バカもそうだけど、祭りバカでもあるかなv-290
[2009/05/16 19:38] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/132-609b3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

