[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
プチ川遊び
我が家の近所には全長3キロくらいの遊歩道がありまして、
桜並木になってて、桜の季節は本当にきれいなの
元々は江戸時代に開発された用水路をきれいに整備したもの。
だから川遊びなんかもできるようになっています。

暑かった去年の夏。
咲ちゃんはこの川の浅瀬で水に飛び込んで以来、水遊びが大好き
寒い冬になってもその楽しさが忘れられないのか、
いつも入りたそうに川の中を覗き込んでいるのです。

じゃぁさ、あっちの岸に渡ってみようよ
遊歩道まずは私が手前の飛び石から中州へと渡ってみせます。


あれ?菊ちゃん怖いの?
いやだなぁ咲ちゃんほどじゃないけど、菊も水遊び好きだったけどなぁ。


咲ちゃんは最初の飛び石にすぐ飛び乗ったものの、そこから先が進めない
ちょっと怖い360度水だと怖いのかな?


大丈夫だよ~おいで~顔
どうしよう悩んでますぷぷ


さすがに怖かったかぁうーん
ま、今日のところはこのくらいにしてやろううひひ

さてと、菊ちゃん・・・



ほら!菊!なぁ~にやってんだよぅ
いやだ
断固拒否のようです汗;



絵文字名を入力してくださいめずらしく主演菊次郎でした。
っていうか、オチだね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

[2008/02/20 23:42] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あ~、つかれた! | ホーム | またですか>>
コメントの投稿
肉まんみたいですかっv-12
そういえばそうかも・・・

同じフレンチでも個々で違うものですね。
たとえばこのおでこのシワしかり。
この先咲ちゃんたちが成長するにつれシワが出てくるとしても、こんな風におでこにシワが出るような感じがしない気がしません?
(まぁ菊だっていつもおでこにシワが出てるわけじゃありませんけど)

決定的に違うのは・・・

菊はブヒブヒ言わないんですよ!
咲ちゃん(あん豆ちゃんもだと思いますが)はいつも「ブッブッブ」と言ってるけど、菊は無言。(無音)
イビキも菊はほとんどかきません。(そのかわり寝言はよく言ってます)
鼻の構造がちょっとだけ違うんでしょうかね?
[2008/02/23 00:27] URL | まりも #- [ 編集 ]
こんにちは~!お久しぶりです!

成田のドックショーの日からもう1年経つんですね~v-411
咲ちゃん、大きくなりましたよ。(かなりおてんばですが)
ゴンちゃんは元気ですか?

今年もお会いできたらいいんですけど・・・仕事で行けないかもv-356
去年は偶然休みが取れたんで行けたんですけどねv-388

ゴンママさんがこちらへ遊びに来てくれていたなんて感激ですv-426
つたないブログですが、これからもよろしくお願いしますv-421
あ、それからゴンママさんのブログも探したんですが、ハングルでわからなかったんですv-406
よろしければまた教えてくださいねv-291
[2008/02/23 00:18] URL | まりも #- [ 編集 ]
菊次郎くんの眉間のしわ。肉まんみたいだね~v-411
菊ちゃんと咲ちゃんは対照的な感じでおもしろいですね。
桜の季節のお散歩、見てみたい!ぜひブログに載せてくださ~いv-252
[2008/02/22 19:36] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
去年 成田の ドッグショーで 会った ゴンです^^ v-290
お元気ですか?
前の ブログの 住所を 忘れて... 
菊君も 咲ちゃんも 元気に 見えるんですね e-266
来月 16日に まだ 成田の ドッグショーの 日ですね
あの時 会ったら 良いんですね
[2008/02/22 15:49] URL | ゴン ママ #PzjKjQmM [ 編集 ]
いやいや、ただの田舎ですよ。
東京都とは名ばかりで、石を投げれば埼玉県、ちょっとがんばれば千葉県にも行けます。
あひるちゃんのv-258は確かにそういう意味では環境が悪いとも言えるけど、
うちの方だってタバコの吸殻はたくさん落ちてるし、一長一短ですね。
それにそのうち会社へ働きに行くようになったら、便利さを痛感するようになると思いますよv-426
だってどこで飲んだってタクシーで3000円くらいで帰れちゃうだろうし!
アタシャそっちのがうらやましいよ~v-356
[2008/02/21 19:53] URL | まりも #- [ 編集 ]
近所にキレイな場所があっていいですね~v-238菊チャンと咲ちゃんの真剣な顔に笑っちゃいました。
私の家の周りは環境が悪いのでお散歩に苦労します…。そこらじゅうに煙草ポイ捨てされてるし、ゴミも多いです。まあ飲み屋が多いからしょうがないかもしれないけどv-12なので散歩は飲み屋がある通りのさきの方に行ってます。そこは結構きれいなんで。
環境がいいってあこがれますよ~。
[2008/02/21 16:20] URL | あひる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/13-f0deeadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

