スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こんなんじゃ夏が心配だ
世の中、いよいよGW突入ですね
昨日は久しぶりにみんなでお散歩へ行きました
行った先は我が家から30分くらいかかるアムちゃんのいる公園
残念ながらアムちゃんには会えなかったけど、た~っぷり遊んで来ました

暑い!2 暑い!1
菊なんかベロがものすごい出ちゃってるし 妖怪みたい


菊はすぐバテるけど、その辺は自分でコントロールできる子。
(だから道路でもどこでもベチャ寝しちゃうんだけど)
この時もしんどくなったら日陰で自主的にお休みしてました。
暑い!3

だけど咲ちゃんは違うんだな
とにかく遊べる時はどこまでも果てしなく遊んでしまう子。
ものすごいタフな子であることには間違いないんだけど・・・
暑い!4

その結果がコレ汗;
咲ちゃんのゲハゲハ

[広告] アクセス解析
これでも動画で撮った時はゲハゲハが収まってた方
この直前は喘息の子供がヒューヒュー言ってるような声も混ざってました
あぁアブナイ・・・


さて、人間のGWの過ごし方というと・・・
過去6年間、私にとってGWは地獄の始まり絵文字名を入力してください
5月はGWを皮切りに平日の仕事もピークに達し、
そのまま中旬の三社祭まで怒涛の1ヶ月を過ごし、確実に2~3キロは痩せた
しかし異動となった今、仕事はチラッ・ホラ。
もちろんその分収入はなくなるけど、ようやくやりたかったことができる~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
それは放置されっ放しだった植木の植え替えetc


前にパセリを作ってたベランダのプランター。
いつの間にやら放置となり、パセリが自生しては消え去る・・・
みたいな状態から脱却
トマト・パセリ・シソ・バジルを植えてみました
プランター
葉物がちょっとあっただけで料理がそれっぽく見えたりするから便利だよね~

こっちは庭の畑スペース。(庭と言っても本当に猫の額ですが)
数日前から耕しておきました。
始めは3株だったんだけど、まだ植えられるかなと欲張って5株に。
一気に実り始めたら毎日ゴーヤ祭りだ
ゴーヤ

ゴーヤのスペースの隣りにはミョウガ。
5年くらい前にミョウガを入れて以来、毎年それなりに実りがあります。
が、ここ2~3年は完璧放置だったので収穫は今ひとつ。
今年はHB101掛けまくりで、こっちもミョウガ祭り開催だjumee☆loud laugh1
ミョウガ

調子に乗って金盞花を植えてみました。
金盞花
根がついてしっかりしてきたので玄関へデビュー

7年くらい前?根腐れさせてしまったユッカ、元気なところだけ残してファーム行き。
いつの間にかこんなにしっかり成長したので植え替えて、めでたく一軍昇格jumee☆SaturdayNightFeverL
ユッカ

5年以上植え替えていなかったくちなし。
手を入れてやってないものは正直ですね。年々花の量が減ってました。
くちなし
表面はガッチガチだし、鉢の中は根がビッシリ
こんなに放置してて本当にごめんペコリ


雑草ボウボウだった庭も、剪定もされずに延びっ放しだった植木も活き活きと見えるよ
花や木で色づくとゆとりも感じるもんだね。
こんな当たり前の感覚を久しぶりに取り戻した感じがしました。


絵文字名を入力してください忙しくったってヤル気があればできただろう!っていうツッコミは
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/04/30 14:49] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<そっくりさんと再会 | ホーム | ダイソン買ったど~!>>
コメントの投稿
そうそう、すごいゲハゲハしてると道行く人が
「暑いのぉ~?」と半笑いして通り過ぎて行きますv-12
恥ずかしいやら、声かけてもらって嬉しいやら、変な感じですv-356

先日まめ子さんとお会いして、夏服見せてもらいました。
なかなかよさそうで、売り切れにならないうちに早めに注文してみようかなと思ってます。
あとまめ子さん、霧吹きも持ってきてて、これもすごいよさそうだったので、今年は霧吹き片手にお散歩してるかもしれませんv-433
[2009/05/06 08:46] URL | まりも #- [ 編集 ]
夏場のゲハゲハは行き交う人も心配そうに振り返りますよね。早くも今年はそんな時期到来で、恥しくって。
自分で自制してくれたら飼い主としてはとても助かるんだけど…そうもいきませんよね。
楽しくって興奮しちゃうとなおさら。
うちもレオンが自制できそうにない傾向です(汗)
夏の洋服、うちも検討してみよっかな~。
先日はクールタイを手作りしてみたんですけどね。
ハフマンのごついカラーの上に巻いたら、むち打ちした犬みたいになっちゃって…さらにハズカシー。

ミョウガ良いですね~。
プランター栽培でも可能ならやってみようかな。
買うと3個入で100円とかしますもんね。
100円もちりも積もれば…ブヒ達のおやつ代にはなりそうだし(笑)
[2009/05/05 16:33] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
このテンプレートかもしれませんね、絵文字化け・・・
近々変更して様子見てみますv-436

他の人から休憩の指令が出るとは・・・v-405
確かにあのゲハゲハぶりは危険な感じがしますよねv-356
夏の洋服?うちでも買ってみようかとダンナが提案してきたことがあったのですが
実際効果のほどはどうなんだろうと半信半疑だったのでv-404
まめ子さんの太鼓判があるなら買ってみようかな~。

ところでにんにく!
早速調べてみたら秋以降の植え付けだったんですねv-390
思い立ったら!って思ってたのに・・・残念v-363
でも秋に植えてみようかと思ってますv-91
[2009/05/01 22:05] URL | まりも #- [ 編集 ]
なんかまた絵文字が化けてる・・・。
日本酒って・・・。
[2009/05/01 10:01] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
あん豆も自分で自制できないので、夏場は走り回るあん豆を追っかけて
止める事もしばしばv-388
他の飼い主さんからも、あんちゃん休憩!って声掛けられちゃうほどの、ゼハゼハぶりです。
去年クールマックスって素材の洋服(バスケット選手のユニフォームみたいな素材)を濡らして
夏場着せてみたのですが、けっこう暑さ対策として効果的でしたよv-433
暑いのに洋服を着せるっておかしな感じなんですけどねv-305

どの植物も、なんだかもの凄い生命力を感じます。笑
ゴーヤにみょうが、夏にそそる食べ物だわ~v-413
[2009/05/01 09:59] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/128-acd94103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

