[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
女旅!小田原編
行ってきました女旅第二弾
私&kiyoさん&娘達の4人と、菊咲&くうあずの4匹のコブタ達の旅です。
まずは都内某所のkiyoさん邸へお迎え
09.4小田原 005
いつもはラゲッジスペースにケージを載せて入れてるんだけど、
長距離はちょっとかわいそうってことで、
後部座席に専用リードを取り付け、座布団&古シーツを敷いて
広々快適空間(のはず)を作ってあげました
09.4小田原 174
前から見るとこんな感じ。
後部座席との間にメッシュの仕切りがあります。


向かうは小田原
去年はお喋りしすぎて道間違えたから、分岐点では集中!集中!
海老名休憩の後、すぐに小田厚に乗り換えるから気をつけよう
って言ってたのに、お喋り&前のバスが邪魔でよく見えず、またもや逃してしまう私
秦野まで行くことになりました
(秦野→一般道→西湘バイパス)
結局遠回りってワケでもなさそうだったけど・・・どうなんだろう?
わかる人教えてください

またまた珍道中の予感・・・でもどうにか第一目的地の釜くらへ到着
09.4小田原 049
釜飯屋なのか、焼き鳥屋なのか、どっちが主なのかわからないけど、
外観も店内もとってもオシャレな作りでした。
09.4小田原 055 看板もオシャレ

ここはテラス席のみOKの釜飯屋さんです
09.4小田原 007

ランチセットを注文後、しばし待つこと10分くらい?
味なしの犬用(左)と味つきの人間用(右)の焼き鳥が運ばれて来ました。
犬用はサービスで一頭につき一本くれちゃいます
09.4小田原 01009.4小田原 037

早速ご賞味・・・って、菊ちゃんいきなりパクッて食べたからkiyoさんビックリしてたよ
私も写真追いついてないし
09.4小田原 01609.4小田原 015

あず怖い・・・
09.4小田原 02809.4小田原 033

焼き鳥美味しかった~
お酒も充実してるみたいだし、夜も来てみたいけど、飲めないしなぁ・・・残念。
と、そうこうしてるうち、釜飯も運ばれてきて、はしばらくおあずけ。
ちょっとガマンしててね~
09.4小田原 041

ちょっとイジケ気味
09.4小田原 057


さて!お腹もいっぱいになったし、ホテルへ向かいます
今回お世話になったのはジョディ&プリンさん。
とあるランキングでは、よい宿の準グランプリに選ばれるなど実績のあるところです。

まずはドッグラン!
(この模様はまた後日UPします)
海が見える広々としたドッグランでした。
09.4小田原 060

桜は3分咲きって感じだったかな?
09.4小田原 063

ぬいぐるみのようなあずきとマイカホちゃん
09.4小田原 070

今回は4人で一部屋、ちょっと贅沢に海が見える和洋室です
部屋へ行ってからは、もちろん!お待ちかねの
09.4小田原 078

ちょっと落ち着いたところで私はお風呂へ行くことにしました。
このホテルはトイレつきだけど、お風呂は大浴場のみなのです。
でも広いし、なぜか他のお客さんと重なることもなく、ゆっくり浸かれました。

だけど不満なのがこのお二人さん。
私がお風呂へ行っている間、ずーっとドアの前にいたんだって
09.4小田原 085
こんなことだろうとは思ってたけど・・・もう少しお留守番に慣れてね
09.4小田原 092

さぁて、いよいよ楽しみにしていたディナータイムです
料理も撮るつもりだったけど、飲んじゃったらすっかり忘れちゃったよ
デザートでようやく思い出した・・・遅い?
ワイングラスはのシルエットがデザインされていました。
09.4小田原 107
美味しかった~いや、本当に。

宿泊されてるみなさんは食事後一度自室へ戻り、8時過ぎ頃から再びラウンジへ集まり出します。
看板犬のジョディちゃんやプリンちゃんがホスト役?となり、お客さん同士の交流を図るのです
09.4小田原 121
これがけっこう楽しかった。
酔っ払ってる酒臭い私に達は迷惑してたかもしれないけど


その後再びお部屋へ戻り、人間達はトランプをしました。
何年ぶりだろう、トランプしたの。
ババ抜きしたり、エンドレスだったダウトやったり・・・
そしてなぜか腹筋・スクワット・腕立て大会やってみたり・・・
腹筋は中高生にはかなわなかったですよ
スピードが違う。
私もこんなだったかな、衰えた・・・と思ったけど、腕立ては負けなかったよ

こうして楽しい夜は更けていったのでした


絵文字名を入力してくださいまだまだ若いモンには負けん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/04/02 12:31] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<女旅!ドッグラン編 | ホーム | パッティング練習中!>>
コメントの投稿
うん、ジョディ&プリンさん、ホントいいですよv-218
なんだか気楽だったし・・・四季の蔵と比べて敷居が高くないというか、
あ、別にジョディさんがカジュアルすぎるというのではなくてv-356

我が家からだとちょうど100キロくらいなのでドライブにはちょうどいい距離v-433
だけどまめ子邸からだとちょっと近すぎないですかねぇ?
例えば下田とか伊豆高原辺りで1泊、帰り道でジョディさんで1泊とか、
そんな感じで利用するとちょうどいいのでは?

ちなみに温泉ではありませんがお風呂は広いし使い勝手もv-433
冷蔵庫はあるけど中身空っぽ。でも自販機でv-275売ってますよv-10
ご飯は今までのv-286ホテルの中では一番よかったかな。
好みはあるけど・・・どれも美味しかったです。

それから夜の交流会は春休みだからとかじゃなく、
普段からやってるみたいです。
レストランではみなさんv-286連れてるけど、あくまで人間が主。
そのタイミングでは各々で楽しんで、その後の交流会でお客さん同士お喋りしたり
お互いのv-286触ったり、情報交換してました。

あ、でも私は酔っ払ってて半分うろ覚えだけどv-12
[2009/04/06 22:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
やばいv-356 抑えている旅したい気持ちがv-355
やっぱいいな~、旅v-218 読んでるだけでもウキウキしちゃいます♪
ドア前に居る菊咲ちゃん、たまんない1コマですね~v-343
こういう一面が見れるのも、旅ならではですよねv-290
お宿もいい感じだし~。夕食後にそんなイベント?もあるんですね。
春休みだからかな?それとも毎回?
私達が旅する時は、いつもだいたい1組なので、そういうのにちょっと憧れます。
釜くらも寄られたんですねv-448
ワンコと焼き鳥の図ってなんかスゴイ。笑
特にあずちゃん、いい食いっぷりですねv-411
次伊豆方面へ行く時は、絶対行きたくなりました!いや、絶対行ってきます!
[2009/04/05 22:05] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
詳細なご説明ありがとうございます。
まっ、無事着いたからいいんですけどねっv-10
でも小田厚への道を逃した瞬間、若干ブーイングの嵐がv-390
だから西湘バイパスに入って海に出た瞬間、正直ホッとしましたv-356
天気はよくもなかったけど、悪くもなく、熱がりなうちのv-286には、むしろちょうどよかったみたいですv-426
それにしても楽しい時間はあっという間ですね~。
ただ今一気に現実に戻され中v-399
[2009/04/03 18:30] URL | まりも #- [ 編集 ]
東名厚木インターは料金所を出ると

1つ目の左出口は国道129号線!平塚・茅ヶ崎方面の出口だよ・・・

2つ目の左出口は同じく129号線!横浜・溝口方面の出口でも・・・
途中から!名前変更!国道246号線になって渋谷方向になるんだよ~

厚木インターから小田原厚木道路へ向かうには    ↓ ゴゴ注目 ↓

料金所の一番右側を通過して道なりを脇目もくれず一直線で小田原です!

ランキング監視員会会長 

v-431   50位を過ぎても(女)プライドを捨てた まりも へ
[2009/04/02 16:03] URL | ma3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/122-ee016b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

