[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2周年!
先記事のコメントでも述べましたが、
3月15日は咲ちゃんが我が家へやってきた日なのです

初夜の写真です
はじめまして 後ろ姿もね

困った顔の子じゃない?
垂れ目ちゃんだからかな
身体がシワシワしてて、仕草も本当に子供っぽくて、この日から溺愛状態
あんた誰? とうちゃんの初抱っこ


そして我が家へやってきた日から5日後、ドッグショーへ行ってきまして
初めて地上へ降り立ちました
初めてのお散歩
まだワクチン打ってなかったけど、ここには病気の子はいないだろうと
ブリーダーさんがリードを貸してくれたので

早速お友達とブヒレス
そう、咲ちゃんは始めて菊と会った夜こそおとなしかったけど、
翌日にはすでに女王様の片鱗を見せていたのです
すでに女王様の兆し

だけどこの日は寒くて・・・咲ちゃん震えてた
自らバッグに入ってた頃

ダウンベストの中に入っちゃう咲ちゃん
小さくて、ほんっと!かわいかった
とうちゃんとまりもと

うちに着いてから、とうちゃんの膝の上で爆睡する咲ちゃん
もうすでに「ここは我が家だ」ということと、「この人達が親なんだ」
という認識があったのかなぁ。
こんな安心しきった寝顔を見てると、絶対守ってやんなきゃって思うよね。
つかれたね

早いものであれから2年。
トイレがなかなか覚えられない咲ちゃんにイライラしたり、
2匹はやっぱりムリがあったかな、とか
いろいろ考えたこともあったけど、今は咲ちゃんのいない生活は考えられません。

いつまでも楽しく、元気で一緒に過ごそうね咲ちゃん


絵文字名を入力してください親バカばんざい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/03/17 11:47] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<プチ東京マラソン | ホーム | 瞼の姉妹>>
コメントの投稿
親バカ・・・いいんですっv-218
だって本当にかわいいんだもんv-10
大いにバカッ親を炸裂させちゃいましょうv-433

うちも菊の小さい時の写真は少ないですよっv-356
あの頃は仕事もいっぱいいっぱいだったし・・・
だったらどうしてv-286飼ったのかって話だけどv-390
実際当時のブログを見ていた妹に言われたモンです。
「なんで写真満載じゃないの?」ってv-388
んで「余裕ない」って答えてましたv-393
だけど人間の赤ちゃんの話を聞くと、一人目より二人目三人目と、
だんだん写真が少なくなるって言いますけどね。
v-286の場合は逆なのかなv-356
[2009/03/19 05:54] URL | まりも #- [ 編集 ]
やばっ、どれもこれもキュンキュンv-344しちゃう写真だわ。
いいな、いいなぁ~v-353 パピー写真、なんで私少ないんだろうv-406
私も飼いたての頃、やっていけるんだろうか・・・って、いっぱいいっぱいだったからなぁv-390
今はカワイイ写真がいっぱいで、どれもこれも載せたい!みたいのにv-411
って、ここにも親バカ居ますv-221
[2009/03/18 18:09] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
ハハハ・・・うちも常夏の国ワイハですかっv-278
結婚記念日おめでとうございま~すv-315
って、肝心なこと、あこちんさんのブログで言ってなかったですねv-356

そうそう!
前にあこちんさんのブログで出ていた「ゆず茶」ですが、実はマネっ子して買っちゃいましたv-91
買ったのもうずいぶん前なんですがv-393言うの忘れてたv-12
美味しかったですよ~v-433
また韓国情報お願いしますv-363
[2009/03/17 22:41] URL | まりも #- [ 編集 ]
まったくここの家族も常夏だぜーーー!!!
咲ちゃん家族記念日が私達夫婦の記念日と一緒だったんだねv-238
うれしいな~
咲ちゃんちょっと困った顔だけれんども
菊ちゃんがいて寂しくなかったと思うよ~
ほんとにまりも夫婦のところに来れて幸せだと思うv-20
親ばかバンザイにぽちっとしとくよ~
[2009/03/17 20:52] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
うん、菊咲に「うちに来て幸せ?」って聞いてみたいけど、
聞かない方がいいかもね、お互いv-390
だけど子供ってどうしてこんなにかわいいもんかね~v-10
菊の時もそうだったけど、このまま成長が止まってくれないかな~
なんて、正直思ってましたv-436
ま、何度も言うようだけど、咲ちゃんは大人になっても超かわいいけどねっv-411
[2009/03/17 17:25] URL | まりも #- [ 編集 ]
今も咲ちゃんは日本一v-82と思ってるけどv-436
パピーちゃん時代は特に強く、強く信じて疑わなかった私。
トイレの失敗やイタズラも、この目でショボンとされると
「いいよ~v-356大丈夫だよv-388次がんばろうねv-10
って何度許してしまったことか・・・
おかげさまで不動の4番、じゃなかった、女王様となりました。
だけどホントは内弁慶なんですよねv-12
[2009/03/17 17:20] URL | まりも #- [ 編集 ]
なんてかわいいのv-10

もうこの頃には戻らないけど
親っていつまでも チビちゃんの時を
思い出すから どんなことがあっても頑張れるんだよね~v-410

うちのワンコもほんとーに白くまみたいで
可愛かったーv-238 

もっと写真撮っておけばよかったv-390

ワンコは話せないからわからないけど
うちにきて幸せなのかなー?と聞いてみたくなるよねv-346

その点 人間様は恐ろしーよv-406
「ママの子でよかた?」っと聞くと「酔っ払いじゃなければねー」
とか言われちゃうからv-307

まりもと私の場合は ワンコはお話できなくて
正解e-68かもね(^^)V
[2009/03/17 14:53] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
咲ちゃんの可愛さに、参りましたっv-356
あの眼差しは罪だ~トイレ覚えるのに時間がかかった?そんなの許せちゃいますね。
菊チャンには悪いけど…やっぱり咲ちゃん、女王様でokです。反論ございませんe-287
これからも素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね~★
[2009/03/17 13:05] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/118-c704ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

