[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
しつこく水元
また行ってしまいました。水元公園
梅が咲き始めてましたよ
梅
全然行く予定じゃなかったのですが、天気もいいし、行くか?って感じで。
そろそろ休日すれ違い夫婦の生活に戻りそうだしね


まずはドッグラン
入って速攻この子にイジワルされ、ひっくり返された咲ちゃん
イジワルされて

咲ちゃんはイマイチ同士の付き合いが上手くない気がする
人にはかなり積極的にアプローチするんだけど。
こんな時は・・・逃げろ~
スタコラサッサ~

ここにもの付き合い方がわからない男が一
どうしたらいいんだろう?

ダンナはドッグランより散歩へ行こうと言ったけど、社会勉強させたくて入りました。
ワンワン騒いで迷惑かけることもあるけど、それを恐れちゃいつまでたっても・・・ね。
こっちもスタコラサッサ~
親の心子知らずだね


今日の咲ちゃんはモテモテ
またまたターゲットに

ビビリなご様子
モテ女

咲ちゃん危機一髪
かなりしつこく・・・

そして乗られてしまう
いやん!ばかん!

でもいいのです。
これも社会勉強。対応する力を身につけてほしいなぁ。
なぜかご満悦


ところで今日の水元、フレンチはこの子だけにしか会いませんでした
ユアン君
まだ4ヶ月の男の子チョ~かわいかったぁ~



ドッグランを出て、今度は公園内の散策。
穏やかに晴れた土曜日、けっこう人出があって伸縮リードは注意しないと

広~い中央広場にて。
菊が空を見上げていたものは・・・
あれはなんだ?


凧でした。
UFOじゃないよ
そういえばお正月来た時見かけなかったけど、たまたま?
2月になって始めて凧を見るとは。

もうン10年も前ですが、祖母の家が水元公園の近くにあり、
私は小さい頃から水元公園に慣れ親しんでおりました。
その頃はお正月ともなるとみ~んな凧上げをしてて、
水元の空にはたくさんの凧が上がっていたのを覚えています。
だけどその頃の水元はただの野ッ原だったんだけどねぇ~。

空が青くてきれいだね~
と写真を撮ろうとしたらクネ男が登場し、写真なんて撮れやしない
またまたクネ男

クネ男の動画もありますよ

あ~あ~ぁ~・・・
でも、どうやら広い公園をみんなでお散歩するのがうれしくて、
うれしくてうれしくてどうしたいいかわからないくらいうれしくて、
ということらしいです。(byダンナ訳)



絵文字名を入力してください連れてきた甲斐があったというものだよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[2009/02/07 23:10] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ご無沙汰です! | ホーム | みんなで水元♪>>
コメントの投稿
今日は菊にクネ男とみんなに笑われてるぞっ!と言っておきました。
前はこんなことあまりしなかったんですけど・・・ホント、ここ数ヶ月なんです。
甘えてくること自体あまりなかったし、咲ちゃんに対抗してるつもりなのかなv-356
最近やったら甘えてくるんですよね。

梅は咲いてきたし、天気は3日周期になってきたし、もう春かなぁ~v-398
やっと散歩が楽になってきますね。
穏やかに晴れた日なんか、一日中公園で過ごせそうv-363
いいなぁ・・・でもそんな季節は私、お仕事なんですよね。
春秋の季節労働者なんでv-406
[2009/02/09 13:33] URL | まりも #- [ 編集 ]
犬を飼うようになってからは梅が咲いただの、あの花が咲いただのって、
全く気にしてなかったのですが、目につくもんですね~。
ついでに道に落ちてるv-294もイヤって言うほど目に入ってきますがv-356

逃げ顔があん豆ちゃんソックリv-236
な~んだか情けない顔してますよねv-356
人には本当に甘え上手で『アタシ!アタシ!』って感じなのに、どうしてv-286はダメなんだろv-388
ドッグラン行っても自分から進んで走らないんですよv-363
私たちが一緒に走ってあげると喜んでついてくるんですけどv-390
犬同士勝手に遊んでて欲しい・・・
[2009/02/09 13:24] URL | まりも #- [ 編集 ]
そそv-237プリンステンコーと呼んでv-411
リードは絡まるわ、草だらけになるわ、服ははだけるわでv-404
全く甘ったれのドラドラ息子ですわ~v-390

ドッグラン、どうでしたか?
あこちんさんのような犬飼いのベテランさんでもしつけ教室入門考えちゃうんだ・・・
やっぱり私も入れなきゃダメかなぁ~v-356
[2009/02/09 13:19] URL | まりも #- [ 編集 ]
クネクネしちゃう菊チャン、私も好きよぉ~。
ああ、お洋服が脱げちゃう~葉っぱがあぁ~なんて口にしてました。
可愛いすぎっ!
咲ちゃんは他のワンコ達に絡まれると女王様ではなくなっちゃうんですねv-402

こちらも先日、梅の開花宣言が出ました!
春はもうそこまで来てますね。
お散歩がやっと気持ち良い季節だ~v-406
[2009/02/08 23:34] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
咲ちゃん、逃げ顔があん豆とそっくり~。笑
菊ちゃん、イタグレに囲まれると貫禄ある~。笑
クネクネで喜びを表現しちゃう菊ちゃん、私もfanです☆

梅の花もうだいぶ咲いてるんですね~。素敵v-291
[2009/02/08 22:01] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
クネ男fanのあこちんです!(笑)
さいっこーーーだよ。
紐が絡まりながらのイリューーージョンって感じで。
いい感じに洋服もはだけてて・・・茎いっぱいで 爆笑
咲ちゃんの写真も臨場感ある~
我が家のどら息子も・・・ギャンギャン克服のために
明日江ノ島のドッグランに道場破りに行ってきます。
その状況しだいで、しつけ教室入門です(涙)
[2009/02/07 23:44] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/115-cf1e272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

