[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ダイソンが欲しい!
ま、ダイソンというのは代名詞みたいなもんで、別にダイソンじゃなくてもいいんです。
2年くらい前から欲しいと思っているのに、ついつい後回しになっている掃除機
いろんなのが出てるけど、どんなのがいいんでしょうね?
よっぽど「ひろば」にスレッド立ててお薦め商品を募りたいところだけど、
それはちょっとまずいだろうと、ここで狭~く教えを請いたいと思っております。

私的希望は
抜け毛を根こそぎかっさらう吸引力
咲ちゃんも安心のクリーンな排気があれば

いや欲を言えば、音が静かで、小回りが効いて、軽くて、お財布に優しい・・・
でも、そんなものはないでしょうね~落ち込み

咲ちゃんにも安心、と書きましたが、
掃除機をかけてるとストーカーのようについてくるのです
ちょっと離れてチェック中
仔犬時代から比べたら格段によくなりましたが、それでも常にくっついてきます。
後からついてくるということは、掃除機の排気をモロに被るということうーん
今の対策としては左手で掃除機を持って高くし、直接かからないようにすることだけ。
ケージで隔離してもいいんですけどね。

私が遊んでるとでも思ってるのでしょうか
ヘッド部分に飛びついたりかじったり・・・
ジャマだよ~っ!

だけどいまだにヘッド部分を外すと、狂ったように飛び掛かりバトル
ベロとか吸い込まれたりしてるし汗;
音の違いを聞き分けて、どこからでもすっ飛んで来るほどなんです。
その執着といたら、もう・・・

これでもまだマシな方ですけど絵文字名を入力してください

年度末で安くなったりしないかなぁ~。


絵文字名を入力してください確定申告の書類作らなきゃいけないのに、現実逃避で記事UP
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

[2009/01/30 12:35] | 菊次郎と咲 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<地震だぁ~っ! | ホーム | まさかの火傷>>
コメントの投稿
なるほど。
数字が小さいのはモデルが古いのかと思ってたけど、そういうわけではないんですね。
ダイソンが欲しいと言いつつ、未だに高くて二の足を踏んでます。
この前ジャパネット・・・でT芝のタイフーンロボが下取り入れて29800円とテレビでやってて、
思わず買っちゃおうかとv-12
だけどダイソン重たいみたいだし、非力な私には向いてないかも~v-397
と、まぁいろいろ悩んじゃってるわけですv-390

排気がクリーンなのは吸引力と同じくらい大事ですからね~。
ウィリーさんちもそろそろv-511ストーカー状態になるでしょうしv-411
やっぱダイソンかなぁ・・・悩むv-355
[2009/02/09 13:15] URL | まりも #- [ 編集 ]
うちのは前に発売されたDC12で、今は販売されていない、
黄色いカラーのモデルです。
モーター寿命が14~15年くらいもつデジタルモーターを搭載していて、
その上に内部の異常を感知することが出来る機能が備わっています。
要は壊れたら掃除機が自分で教えてくれます(笑)

今のモデルで言うと『DC12プラス タービンヘッド』と同じ感じみたいです。
まあとにかく音は煩いですが、ダイソンだったら、
掃除機の後ろを付いて歩きまわる人が居ても大丈夫そうです。
[2009/02/08 00:30] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
いやいや、ゆっくり探しますよ。
それよりタービンヘッドだの、モーターヘッドだの、ダイソンの機能をよくわかってないんですよねv-356
ちなみにウィリーさんのはなんてやつ?
[2009/02/05 07:10] URL | まりも #- [ 編集 ]
うちから車で15分くらいの所にコストコがあるんですよ!
私は会員なので、もし要るなら買って送りますよ~。
確か送料も30kgまでなら500円くらいだった記憶があります。
参考までに、年始の時ですがDC12のPlus Completeが48800円で売ってました。
[2009/02/04 01:15] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
面白がって「オラオラッ」と掃除機で煽ることもありますがv-411マジでジャマですv-390
菊も子供時代は同じことやってたんですが、今は「うるさ~いv-292」ってハウスへ避難。
咲ちゃんもいずれそうなると思ってたけど、いつまで経ってもじゃれるんですよねv-356
かわいいけど・・・いや、やっぱジャマv-404
それに排気が気になるし・・・ダイソンだねっ!ダイソン!ダイソン!ダイソンばんざ~いv-363
[2009/02/01 11:07] URL | まりも #- [ 編集 ]
最近の掃除機は優秀ですよねv-433
クイックルワイパーを付けて掃除機をかけ終わるとゴックンって飲み込んでくれるとか、
そんなのもいいなぁと思って候補にしてました。
でもいいなと思うものは高くてv-356

今の時期は服を着せてるし、抜け毛もやや収まってるからいいけど、春先なんか掃除機かけてもかけても毛がハラハラ落ちますよね~。もうゲンナリv-390
だけどダイソンがあればきっと掃除も楽しくなるはず~v-344
と、あこちんさんの話を聞いて、今はダイソン買う気マンマンですっv-91
[2009/02/01 11:03] URL | まりも #- [ 編集 ]
あこちんさんちはダイソンですかv-405
音が大きいとは聞いてるけど、我が家のT芝製もうるさくてピンポンの音が聞こえませんv-356
だから音に関しては大丈夫かな?
でも菊は音がイヤみたいなので、これ以上大きくなるとしたらかわいそうかなぁ。

ペットプロなんていうモデルがあるんですねv-363
私の中ではかな~り候補になりましたv-221
いくらするんだろう・・・と思ってK格.comでチェックしましたら、な・なんとっ!
35000円切ってるじゃありませんかぁ~v-237
ダイソン買うなら7万覚悟してたので、これは買いですv-59
もう気持ちは9割り決まりましたv-41
[2009/02/01 10:58] URL | まりも #- [ 編集 ]
うちでは考えられない光景で、何度もリプレイしちゃいましたv-356v-356
えっ?うち?
『掃除機かけるよ~』の号令で、ハウスへ一目散で避難しています。
ハウス近くを掃除するものなら目を引きつらせて掃除機の恐怖に耐えていますv-399
レオンはフランの真似っこで避難するポーズだけで、
ハウスに入ったらおもちゃカミカミしていますけどねv-403

いや~うちの2ブヒが咲ちゃんの映像を見たら、尊敬のまなざし間違いなしです(笑)

ダイソン、憧れますぅv-415
我が家の掃除機はすぐ吸引力ダウンで3~4日に1度くらいのペースで
掃除機のそうじをせざるをえなくって…本体はどっこも壊れていないので
買い替えするにはもったいないし…いっそのこと壊れて欲しいv-393
でもダイソンって、いいお値段ですよねv-406
見事ゲットされた日にはぜひ仕様感のレポートお願いしまーす(笑)
[2009/01/31 23:11] URL | yun #Wd6RxRj. [ 編集 ]
勇ましいねe-263、咲ちゃん。
掃除機に向かって吠えたり挑発したりってのはよく見かけるけど・・・(^^;)
あん豆は、掃除機をかけ始ると高い場所へジャンプ。
どうやら床を掃除してるって事は、わかってるみたいで、それは助かるんだけど顔がね・・・。
明らかに『うるっさいな~e-262』という顔しながらなんですよね~(ーー;)

掃除機ってただ吸えればいいと思ってたのですが、去年少し良い掃除機を購入したら、吸引力の違いというか、重要性がすごくわかりました。
以来、吸引力が衰えない・・・とうたってるダイソンの掃除機が、羨ましくて・・・。
そうそう買い換えられるもんじゃないので、じっくり検討された方がいいと思いますよ~。
[2009/01/31 00:47] URL | まめ子 #yl2HcnkM [ 編集 ]
v-15はいはい・・・
うちはダイソン派ですよ~
でも08モデルなので古い・・・姉んちからのお古をもらいました。
でもダイソンは音がでかい!!!
ごみがクルクル回るさまが面白いってのが、私の一番ですが・・・
実家ではダイソンのDC12ペットプロというのをつかっています。
私もこれが欲しかったんだけど売り切れで・・・
最近のはDC22というタイプなのですが
DC12に比べてでかいんですよね~  ダイソン話はつきない・・・
うちもあたらしいの欲しいですv-63

咲ちゃん・・・ダイソンだったら咲ちゃんごと吸われちまうだよ~~~v-90
[2009/01/30 23:30] URL | あこちん #aEmTB4nk [ 編集 ]
さすがウィリーさん!
もう申告書作っちゃったなんて、ぬかりないね~v-218
私は弥生会計というソフト使ってるんだけど、簿記の用語が難しくて何語?って感じv-390
でももうマジにやらないと~v-363

コストコ、ウワサには聞いてるんですが近所にはないのですv-431
一番近くて幕張かなぁ。
交通費考えたら返って高いかも~v-356
[2009/01/30 21:04] URL | まりも #- [ 編集 ]
誕生日プレゼント、なんで家電なんじゃっv-59

基本的に誕生日、クリスマスなどのプレゼントはないの。
だって欲しい時に買ってるしv-221
ま、それとこれとは別なんだろうけど。
だけど今までもらって一番うれしかったのはね、結婚10周年の時にもらったレンズv-10
職場では「スウィートテンレンズ」と呼ばれてますv-411
[2009/01/30 21:02] URL | まりも #- [ 編集 ]
ダイソンはコストコだと安いですよ。
それでも他の掃除機と比べると高いですけど。。。

私の確定申告の書類、作りました!
今はPCで事前に書類を作っていけばいいので楽ですよね。
[2009/01/30 17:14] URL | ウィリー #- [ 編集 ]
パパに お誕生日プレゼントにおねだりしてみたらv-10
[2009/01/30 17:08] URL | kiyo #1wTMNmFQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marimokikusaki.blog4.fc2.com/tb.php/111-f9bc95b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菊次郎と咲


菊咲の甘ぁ~い生活♪

菊咲のご紹介

まりも

Author:まりも
<菊次郎>
2005年9月15日生まれ
ワガママな甘えん坊
<咲ちゃん>
2006年12月29日生まれ
天真爛漫な女王様♪

最近の話

リンクその壱

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンクその弐

このブログをリンクに追加する

